-PR-
締切り
済み

子宮内掻爬処置後、気になる事があると医師が言うのですが・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.66249
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

昨日産婦人科医院で子宮内の掻爬処置を受けました。
静脈麻酔だったため目が覚めてみると医師から「ちょっと出血が多くてね・・・帰る前にもう一度診ておこう」と言われ内診してもらいました。
その最中医師が「しゅようがあったから・・・どうしてもねぇ・・・出血が・・・」こんな感じでモゴモゴと言いました。
私には腫瘍と聞こえましたので「腫瘍ができてるんですか?」と驚いて尋ねたところ「いえいえ、そうじゃなく・・・・」とまたモゴモゴ。
なにか問題でもあるのでしょうか?とまた尋ねたんですが触診しながら「うーん。。子宮がねぇ・・ちょっと固いのよねぇ・・ほらね・・・」こんな感じで歯切れの悪い事このうえないって感じだったんです。
そのうえ私には親族と呼べるものは1人もおらず、手術の前にそう説明していたのですが「あなたは・・・誰か相談できるような人っているのかなぁ?」と言われてしまい動揺してしまいました。
何か悪い事があるのだとしたら、私は自分で聞いて自分で対処しなければいけないのではっきり言って欲しいのですが、その医師は応えてくれませんでした。
取りあえず明日朝来るようにと言われましたが、不信感が一杯です。
これは私の単なる聞き間違いでしょうか?だとしたら何と聞き間違ったのでしょうか?
初診の時に「喘息はありますか?」と聞かれて「電卓ですか?」というような聞き間違いをしたのですが、腫瘍も同じように何かと聞き間違ったのでしょうか?
心当たりがある方いらっしゃいませんか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル10

一度、違う病院で診察を受けなおす事をすすめます。 悪くないのに切られた人も世の中に存在するみたいだし、医師がはっきり教えてくれないのでは対応出来ません。 違う病院(出来れば大きな病院)で、現在の状況を話してみてはどうでしょうか? 現在かかってる医師に内緒できました。と、言えばバレないから、また現在の病院に戻ることも出来ますし、病院をかえることも可能です。 万一、悪い病気だと大変なので早急に動いた方 ...続きを読む
一度、違う病院で診察を受けなおす事をすすめます。
悪くないのに切られた人も世の中に存在するみたいだし、医師がはっきり教えてくれないのでは対応出来ません。
違う病院(出来れば大きな病院)で、現在の状況を話してみてはどうでしょうか?
現在かかってる医師に内緒できました。と、言えばバレないから、また現在の病院に戻ることも出来ますし、病院をかえることも可能です。
万一、悪い病気だと大変なので早急に動いた方が良いです。
不安や、不信感でいっぱいだとは思いますが、負けずに頑張って下さい。