• 締切済み

彼女と復縁したいです(距離を置くことについて)

先週彼女の自宅で会ったあと、メールで「別れよう」と告げられました。 交際期間は5年間です。 会っている途中から、彼女の機嫌が悪くなり、「どうしたの?何で泣いているの?自分はどうすればいいの?」と話しかけても、何も答えてくれず、ずっと泣いていました。 3、4時間ぐらいこのような状況が続いたのですが、何も答えてくれない彼女に嫌気がさして、家を飛び出してしまいました。 彼女は一人暮らしです。 私ももどかしい気持ちを持ちながらも、電車で帰ろうとすると、メールで「別れよう」と告げられました。 急いで家まで戻ると、泣きながら「愛してるって言ってもらいたかった。」「1週間に1度しか会ってくれないから、私のことを本当に好きなのか分からない。」「あまり色々な所に連れて行ってくれなかった。」など、原因として言ってくれました。 私が「そっちだって、愛してるって一言も言ってくれなかったし、何処かいきたいとも言ってくれなかったやん!」と言うと「私はいいの!」と一喝されました。始めて聞くことばかりで、「そうやって欲しいのであれば、ちゃんと口で言ってよ」と伝えたのですが、「もう終わったことなんだから、いいじゃん!」とヒステリックに言われました。 30分ぐらい、そのようなやりとりがあり、別れたくない旨を伝え、こんな状況では泊まっていけないなと思い、話しが中途半端なまま終電で私は帰りました。 その後、別れを告げられたショックで、今までどうもありがとう、本当は別れたくない、待っているから、といった内容のメールを送りました。返信が無く我慢出来ずに電話すると、「好きなのか分からなくなってしまった。」と言われ、「自分もどうすればいいのか分からない。大好きだし、愛してるけど、今もし会っても多分上手くいかない気がする。何か答えが出たら連絡して欲しい。」と伝えました。 まだ連絡は来ず待っている状態で、もどかしい気持ちです。 彼女は基本的に殆どが受け身で、話の内容も行く場所も全て私が決めなければならない状態でした。それでも付き合えたのはいつも彼女はニコニコ笑顔で居てくれたからです。 このような別れるという結果に至ったのは知らずのうちに、彼女を寂しい思いにさせていたり、自分にも沢山原因があったかと思います。 しかし、彼女は不満があっても普段からなかなか口に出してくれず、1回私がその事について凄く怒ってしまったのですが、「どうしても上手く言えない、直すように努力するけど。」とのことでした。 長くなりましたが、 自分の周りはこぞって、戻ったとしても大変なだけだ。お前が苦労するだけだぞ。と言いいます。自分で考えることですが、自分のことをあまり話してくれない、主張をなかなかしてくれない彼女とどう向き合えば良いのか分かりません。彼女と話したときは、友人や家族でもなかなか自分のことを伝えられないと言っていました。また言葉ではなくて、態度で出てしまう。だからそれを受け入れて欲しいと2ヶ月ぐらい前に言われました。 なので自分の中では5年付き合っても、まだまだ知らないことばかりです。 正直にいうと、彼女と復縁したいですし、もっと彼女のことを知りたかったです。 今は待っている状態ですが、このまま待ち続けるべきなのでしょうか? このまま待っていても、連絡が来ないような気がして怖いです。 そしてもし戻れたとしても、難しい関係が続きそうでしょうか? 因みに自分は初めての彼女です。彼女は、過去の男性のことを聞いた事が無いので分かりませんが、周りの話を聞いたときは、向こうも初めての彼氏だと思います。 乱文、長文失礼しました。 また、そんなこと知るかよと感じる内容かもしれませんが、何か回答していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

思うに彼女は温室の中でしか恋愛ができないんじゃないですか? 言わなくても自分の気持ちを分かってくれる、行動してくれる人がいいんじゃないですかね? 多分彼女も恋愛経験少ないと思いますよ。 最初泣いて押し黙って、あなたが何を聞いても答えなかったのは、言わなくても分かってくれるのを期待したんだと思います。 そして愛してるって言ってほしかったんだと思います。 でも、もともと赤の他人にそんなエスパーみたいなことできるわけないんです。それを彼女は知らないんだと思います。 もし復縁できても、何でもやってあげるおんぶに抱っこの恋愛が続くでしょうね。 彼女も甘えてるんだと思います。 そういう事が好きっていうなら、復縁も有りですが、そうでないなら別れた方が良いと思いますが・・・。 この手の女性は、愛してる、また付き合って欲しいと強く言い続ければ復縁できそうな気がします。 でも、こんなアンバランスは恋愛は私はオススメしません・・・。

noname#161347
noname#161347
回答No.3

女性って好きな男性からは常に言葉で愛情表現をしてもらわないと不安になっちゃう人って多いんですよ。 仮に彼女が何でも思った事を口に出す性格だったとして、付き合っている間に質問者さんが愛してるって言ってくれない事を不安に感じていれば、恐らく会う度に彼女から「愛してるって思ってるなら、今愛してるって言ってよ!」ってせがまれていたと思いますよ。 そして、質問者さんは彼女が不安になる度に自分が言いたい言いたくないに関係なく「愛してるよ」って言わされていた事でしょう。 「愛してるよ」と言い続ける事が質問者さんの義務になって負担にならなければいいですが… どうですか? 彼女にそういう性格に変わってもらった方がいいですか? 彼女は「自分の事はあまり人に話せない性格」との事ですが、質問者さんはそんな彼女の性格を受け入れてあげていましたか? 質問者さんが、そういう彼女の性格を受け入れてあげていれば、彼女もここまで不満や不安を溜め込まなかったと思います。 いつもニコニコしている彼女だったけど、本当はあまり会ってくれない、愛してると言ってくれない、そんな質問者さんに対する不安な気持ちを抱えながら会っていたのかもしれない。 彼女にしてみたら「久しぶりに会うんだから、会う時くらい楽しく過ごしたい。私が暗い顔をしていたら、彼も私と会うのつまらないって思っちゃうかも」と、いつも感じていた質問者さんに対する不満や不安を胸の奥に閉じ込めて、努めて笑顔を心がけて会っていたのかもしれませんよ。 もし、彼女がそんな気遣いをしているにも関わらず、質問者さんから「思った事言わないお前が悪い」と言われていたとしたら、私は彼女が可哀想だと思いました。 自分の気遣いや思いやりが質問者さんに全く届かない上に、自分の性格まで否定されてるんですよ? 人の思いは表に出るだけのものが全てではないんです。 表現できない思いもあるんですよ。 それに気持ちを表現するのがウマイ人もいれば、下手な人もいる。 でも、気持ちを表現しないからと言ってその人が何も感じていないわけではないんです。 質問者さんは、あまり思った事を口にしない彼女の気持ち、今まで察してきてあげましたか? 質問文の中の「どこに行くかも全部自分が決めてきた」という点にも、イライラされていたそうですが、彼女は質問者さんが自分で行きたい所を決めるのが好きなんだ、って思われていたかもしれませんよ? 彼女はよかれと思って、口出ししないスタンスをとっていたのかもしれない。 質問者さんは、そういう彼女の気持ちを理解しようと努力してきましたか? 質問者さんの彼女は「自分の事を話すのが苦手な女性」なんです。 そういう女性なんです。 そういう女性が質問者さんの彼女なんです。 質問者さんがそういう女性を彼女として存在されると今後も不快な思いをするだろう、そう思うなら別れた方がいいと思います。 彼女の性格は今後も劇的に変化する事は考えられないからです。 ただ、今回の別れ話をきっかけにお互いに歩み寄って、彼女は自分の事を口に出すように努力する、質問者さんは彼女を不安にさせないように好きだという気持ちを言葉にする、会う回数を増やすようにする。 これがお互いに出来るようであれば、私はまだ今なら復縁は可能だと思いますよ。 そして、復縁したいのであれば、彼女が別れを受け入れてしまう前に、今後はお互いに歩み寄っていこうと今すぐ彼女に伝えてあげてください。 もし復縁できたら、質問者さんは彼女が思いを話しやすい雰囲気作りを心がけてくださいね。 頑張ってね(^-^)

  • kyuinyan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんにちは。 彼女にとってもあなたにとってもお互いが初めての相手だとすると、今までとても幸せだったのだろうなと思います。 5年間も付き合っていられるなんて、凄く相性が良かったんだろうなと。 あくまで私の意見です↓ 憶測ですが、彼女はある種の倦怠期に陥ってるのではないでしょうか。 多分、貴方の愛を感じられないのではなく、自分がうまく愛せていないことに対するもどかしさと言うか。 他に誰か別の男性が現れたのかもしれません。彼女に新しい出会いがあったとしても、それは偶然かもしれませんし、彼女を責めるべきではないと思うので冷静に対処してください。 私には過去の恋愛で「このままこの人だけしか知らない状態でいいのだろうか?」と悩んだ時期がありました。 相手にたいしてあれこれ理由をつけて別れましたが、結局自分の問題だと後で気付きました。 今は紆余曲折ありましたけど、一途に好きだと思える男性とお付き合いをして、結婚できればなーと思っています。 状況がうまく変わっていったのは、自分が少しずつ成長できたからじゃないかなと思っています。 5年間付き合ってこれた彼女ですし、復縁してうまくいくにしても、お互いを見つめあう(相手は鏡ですので、広義には自分を見つめるとも言うと思います)良い機会だと思って、ゆっくり時間を過ごしてみて下さい。 彼女だけでなく、貴方にとっても意味のある時間を過ごすことで、お互いがより良い形で結果を受けとめられますよ。 「彼女のことをもっと知りたい」 と言う貴方の言葉にはとても力があると思いました。悩み苦しい時ですが、貴方が成長するための意味のある機会だと、私には思えます。頑張ってください。 彼女が新しい誰かを好きでないかぎりは、勝算は有りだと思います。 長文失礼いたしました。

  • koa0320
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

僕も今あなたと同じ状況です 僕の方は付き合った期間は半年であなたとは比にならないくらい短いけれど 今まで付き合ってきた中で本当に本気になれた人でした 自分が別れた理由は相手に愚痴のメェルを送ってしまったのが原因で あなたとはあまり違いますが 今回の恋愛で自分がどれだけ相手のことぞ知らなかったかが痛いほど分かります 後悔しても謝っても遅いような気がしますが これから先はどうなるか分かりませんし 今回のことがきっかけで相手をもっと知れたのですから上手くいくと思います 慣れるまで時間はかかると思いますが… 自分も先日、嫌いとまで言われましたが 諦めきれないので 三ヶ月距離を置いて まだ好きだよって送りたいと思っています 一緒に頑張りましょう!!!

関連するQ&A

  • 遠距離 復縁

    数日前に10カ月付き合った彼氏にふられました。彼とは初めから遠距離でした。遠距離で不安になったりさみしくなったり、でも会えるととても幸せな気持ちになりました。 今回もいつも通り会って、映画をみて、夜も一緒にいて、とても幸せでした。でも次の日の朝に私が辛いと泣いてしまいました。その一言で彼は別れを決断したみたいで、話し合いになりました。私が会いたいとかここに行きたいとか言ってくれるのは嬉しいし会えると楽しいけど、俺は仕事も頑張りたいし同期とかと遊ぶのも楽しいしと。最近連絡少なくなったや冷たいって言うようなことも彼にぶつけてしまっており、でも彼はきっと俺はこのままで変われないと話していました。私は変わって欲しいわけではなくて、ただこっちを向いてほしくてかまってほしくて言ってしまっていたんです。今はただただ後悔です。彼とのLINEを見返すと、寂しい、辛い、会いたい、冷たいなど言ってしまっていました。周りが結婚ラッシュというのもあり結婚したいということも言って、それも重荷になっていたと思います。顔を合わせて話しているときはわかったと言えず、次の日LINEでわかったと伝えました。 一緒にいてくれるだけで付き合っていてくれるだけで充分幸せだったのに、どんどん欲がでてきて、自分の欲ばっかり彼にぶつけてしまっていたと思います。振られてから気づいても遅いと思いますが、今になって気づきました。私は彼のことが大好きです。毎日連絡していたのにそれがなくなりどうしようもなく、写真やLINEを見返してばっかりです。さみしくてつらくて毎日泣いてばかりで、でも泣いても全然楽になれなくて、復縁というキーワードで調べて色々な記事をみているときだけ少し気持ちが楽になったりしています。時間が経てばと思いますが、今はまだ気持ちがついていきません。連絡を取りたくてどうしようもない状態です。もう一度やり直したい気持ちが強いです。どうしたらいいのでしょうか?今は待つことが大事なのでしょうか?彼の中では終わったことなんでしょうか? 内容がまとまらない上長文で失礼します。何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 距離を置いて、復縁できますか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏に距離を置こうと言われました。 私19歳彼氏24歳です。 距離を置いて2週間です。連絡は一切取っていません。 最後に会った日の帰り道、私の性格や仕事について、若干説教じみたことを言われました。 でも同じ内容の話を今までに何回も聞いていたし、なんだか馬鹿にされている感じがしたので気分が悪く、怒った雰囲気を出しながら相槌をうって聞いていました。(最後の方は相槌すらうっていませんでしたがw) 話の区切りがついたところで、向こうが、「聞いてないでしょ?」と言ってきて、私は「聞いてるよ」と言いましたが、「もうこの(仕事の)話はしない」と言われました。 GW前だったので、向こうが「GWどうする?」と言ってきましたが、私はそんな話をする気分じゃなかったので無視しました。 「言いたいことがあるなら言えよ」と言われたので、「別にそんな話(仕事の話)してって頼んだ覚えない」と正直に言うと、「悪かった」と言われ、そのまま無言で別れました。 帰宅後、「もう連絡してこなくていい。今までありがとう。メール拒否しとくから」というメールが来て、電話しましたが出ませんでした。5分後に折り返してきて、2時間話し合った結果「ここ最近喧嘩ばかりで疲れた。しばらく会わない方がいい。好きだけど、友達に戻った方がいいかも。悩みとかあったら連絡していいから。友達としてしばらくしたら会おう。会わない間、お互い他にいい人見つかるかもしれないけど、○○が短大卒業してお互い相手いなかったら、近い将来結婚しよう。連絡しなくても心は繋がってるって信じてるから。」ということになりました。 「メール拒否するって言ったけど、できなかった。お前のこと大好きだから」と泣きながら言ってました。 あれから2週間経ちましたが、新しい人がいるかも、やり直す気はないと言われるかもと思うと怖くて自分から連絡できません。 今冷静になって考えてみると、ちょうどあの時向こうが仕事を辞めてなかなか転職先が決まらず、更に私が仕事の話を否定してしまったからこういう状況になってしまったのだと思います。また、私のためを思ってきつく言ってくれたのだとも思います。 最初は別れると言われましたが、電話をかけ直してきたのはやり直す気があるからでしょうか? 私に反省すべき点が多いのは分かっているし、私はやり直したいと思っています。 向こうからの連絡を待つべきですか? 長文すみません。恋人と距離を置いた経験がある方、アドバイスお願いします。

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 遠距離の彼との復縁

    長くなりますが・・・お願いします。 去年付き合い始めた彼と今年の3月頃に自然消滅の形で関係が終わりました。 彼の事は大好きでしたが、尋常じゃない彼の仕事の多忙さ、私の極度の寂しがりが原因で連絡を絶ってしまいました。 今月に入り彼から「寂しい、やり直したい」とメールが届きました。 連絡を絶った後も私は毎日彼の事を考えていたので その連絡には正直嬉しかったのですが、反面、また寂しい思いをしなければいけないのか・・・と 悲しくなってしまい、彼には「終わった事だからもう連絡しないでほしい」と返信しました。 直後彼から「話がしたい」とメールが来たのですが、それには応えませんでした。 数日後また彼から連絡があり、付き合った時に送った携帯を返すか残りの契約期間中の支払いを私がするよう求めた内容の物でした。 内容が内容だけに、私が支払う旨の返信をしたら今度は私が支払うのは勿体無いと返信が届き話し合おうと言われました。 電話で話すのには抵抗があったのですが、彼からの最後の我侭だからと応じ電話をしました。 電話では最初は他愛ない会話をしていたのですが 途中から本題に入ったと思ったら、案の定復縁話をされました。 正直私は彼の事がまだ好きです。 出来る事なら、また付き合いたいとも考えました。 でも、北海道と九州の距離では会える回数も少なく 傍に居てくれない寂しさだけがあり、毎日何通か交換するメールも ただの「メル友」と変わらない思いがしてなりません。 付き合い初めの頃はお互い盛り上がっていた事もあってか 同棲や結婚の話をしたものの、付き合って半年もしないうちにそんな話は全く無くなり、彼との付き合う意味を考えてしまいました。 なかなか会えないのに寂しいとの理由で復縁を求めて来た彼の気持ちが分からなく、電話ではお試し期間を設ける事で承諾してもらいました。 その期限はもう切れているのですが、私がハッキリ言わないので彼は何も聞いてきません。 「私はどうしたら良いのだう」と毎日ずっと考えています。 このまま以前のように遠距離で付き合い、会えない寂しさを我慢して毎日過ごすべきか 彼とはやはり復縁はせず、新しい出会いを探すべきか、本当に悩んでいます。 本当は私が彼の元に定期的にでも行ければ良いのですが 金銭面的に余裕が無く、行く事が出来ません・・・。 ダラダラと長く書いてしまいましたが、ご自身の経験談でも構わないのでお聞かせ下さいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 遠距離で別れた彼女と復縁をしたい

    初めまして。 自分♂25彼女♀23です。付き合って3年弱です。別れて1週間たちます。自分が今年の2月から1年留学で海外に来てます。彼女からは遠距離ができないと留学前からずっと言われてました。 自分はそれでも付き合って行きたいと思ってたので、なんとか彼女とうまくやってく道を探しました。 最終的に2月に彼女から一筆もらい、内容は「遠距離がんばっていこう」とのことでした。 初めはスカイプなどをたまにしてたのですが、私も自分の生活に追われその内容はおろそかなものでした。 3ヶ月たった5月半ば突如彼女が浮気をしそうなことが判明し、一時帰国して話しあいました。 で、一応その場は解決したのですが、結局彼女から 「あなたは夢の中の人みたい。今はやっぱりその浮気相手が好き。それはあなたがいない埋め合わせなのかどうかは自分でも分からない。でも今はその人とつきあっていきたい」 と言われ振られました。そして彼女はその男と付き合ってます。私は、どうにか彼女の気持ちを取り戻したいと思っているのですが、今の状態でどうすればよいかわかりません。 日本にいるときはいつも私のことを最優先に考えてくれて、いつも○ちゃん○ちゃん(私の名前です)言ってくれて、 当たり前のようにしてたけど、いなくなったと思うと本当に悲しくて悲しくて。 彼女の気持ちをつなぎとめられなかった、留学きてからは「自分でがんばるんだって言ったんだからがんばれよ!」って、彼女の手紙を金の印篭のごとく言い、ホントに自分が愚かなのは存じております。 今メールや連絡はした方がいいのでしょうか。自分としては連絡をしないと、自分と過ごした思い出がどんどん上書きされて忘れられていくような気がして怖いです。 なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 距離を置いている彼女との復縁

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半の男で、同年齢の付き合って5ヶ月の彼女がいます。 彼女とは先月ころから、関係が徐々にぎくしゃくし、連絡の頻度が減っていきました。 そこで、先日直接会って話あったところ、彼女の中で、私に対し、日々の生活の中で不満や考え方の違いなどが多くあったことから、ストレスを感じることが多くなり、疲れてしまったと言われました。 私は話し合いの中で彼女の口から別れを切り出してくるだろうと思っていたのですが、彼女は涙目になっており、なかなか別れについて言及をしてきませんでした。 私は反省の上、本気で変わるから見ててほしいと伝えましたが、「その言葉を信じたいけど、もう疲れた。また好きになれる保証はない」と言われました。 そこで私は「真剣に彼女のことを大事に思っている。本気の気持ちで変わりたいから時間がほしい」と、別れて関係を終わらせるのではなく、1ヶ月ほど距離を置こうと提案したところ、「待てる保証はないけど」と、彼女は了承してくれました。 今は連絡も全く取らず、彼女が不満に感じていたところ、直そうと自分を見つめています。 気になるのは、もう好きになれる保証はないと言いながらも、彼女はどうして私に涙を見せたのか、なぜ距離を置くことを了承してくれたのかということです。 この状況であれば、「距離を置くなら、別れたい」と言われてもおかしくないのかなと思います。 1ヶ月後彼女にまた会う予定で、そこで変わった姿を見せたいと思っています。 このような状態から復縁することは可能なのでしょうか。

  • 彼女と復縁したいです(遠距離)

    15才男です。 中3です。 先週、3ヶ月間遠距離恋愛をしていた彼女にふられました。理由は「自分とは合わないと思った、友達に戻りたい」とのことでした。自分では合わないと思ったことはなく彼女の気持ちに全く気付いていませんでした。 彼女とは大体月1で会っていました。喧嘩もなく、話も弾みうまくいっているつもりでした。 毎日自分から30分~1時間メールをしていて、最初は彼女も毎日したいと言ってくれていたのですが、最近はメールしてその次の日の朝に返ってくる日も多かったです。やはり毎日はウザかったのかな...とも思っています。 今も彼女が好きです。 彼女ともう一度やり直したいです。 別れてからまだ一度も連絡を取っていません。しばらく連絡をしないにして、少しずつまたやり直したいと思っています。 1)どのくらい期間を空けてから連絡を取ったら良いのでしょうか? 2)「合わない…」ということは価値観が違う、もしくは冷めてしまい好きでなくなってしまったということなのでしょうか? 3)遠距離で、もし価値観が違うとなれば、もう復縁できる可能性は無いのでしょうか? 4)あと、僕が今出来ることといったら 「客観的に見て自分の悪かったところを考える」 「自分を磨く」 ことぐらいでしょうか?それ意外に何かあったら教えて下さい... 長くてなってすみません。 回答よろしくお願いします...

  • 復縁するには…

    一年半ほど付き合った彼に振られました。 私は離れたくなくて、友達としてからでもやり直したい、友達のままでいいとは思っていないけど、まだ諦めたくはないと伝えました。 初めはメールもしない方がいいと彼に言われたのですが諦めたくはないと私が言うと、このままメールを続けてまた元に戻るのか、友達としてもやっていけなくなるか、それは分からない。今は元に戻るつもりはない。でも友達として今はメールを断る理由がないからしてもいいよ、と言われました。 でも、お前がすぐに復縁したくて、これでは満足できないと言うのならメールしないし、俺もしなくても構わないと言われました。 復縁するには、少しの間冷静になるためにも連絡を断つことが必要だと聞きますが、この状況の場合、このままメールを続けて復縁に持っていくことは可能でしょうか。 もしまず友達としてメールを続けるなら、復縁を匂わす内容は御法度ですよね? また、たわいないメールも付き合っていた頃のような頻度ではダメでしょうか? 生活環境の違いで、電話も会うことも簡単には出来ません。今までもLINEでのやりとりが主となっていました。 それとも、友達としてのメールはいいと言われてもしない方がいいんでしょうか? 別れた当初、酷く落ち込んで1度連絡を断ちました。初め彼は、元には戻る気はないから俺からメールはしないし、さよならを言うこともないからと言いましたが、私が連絡を経ったら、しばらくして向こうから「俺からメール来なくても大丈夫そうじゃない?」「バイバイ」とメールが来ました。 メールするつもりがないなら、もしメールが来なくても大丈夫そうだなと思っても、わざわざメールする必要ないんだと思いますが、これは私が期待しているだけでしょうか? 別れた理由は、あることが原因で彼のことを疑ってばかりだったことです。 今まではこのようなことでぶつかっても、彼はそばにいてくれていました。ありがたいことに。 でも今回度が行きすぎた疑いをしてしまい、もういいと言われました。 質問内容は (1)友達としてメールしてもいいと言われたが、このままたわいない話を今まで付き合っていた頃の頻度で続けていいのか。 (2)してもいいと言われてもメールしない方がいいのか。 (3)連絡を経って、しばらくして彼からメールはしないと言っていたのに来たのは、まだ多少は期待出来るのでしょうか。 時間がかかってもいいので、彼とまたやり直したいです。 もちろん、自分の至らなさで別れてしまったので、反省すべき点は反省してやり直したいです。 諦めたくはないはないので、アドバイスいただけたら幸いです。 男性目線でアドバイスいただけたらよりありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 距離置き⇒復縁・・・

    いつもお世話になります。 彼と約1ヶ月の距離を置き復縁しました。 距離を置いた原因は、彼の嘘で信じられなくなったり、思いやりを感じることができなくなったため、私が束縛したり怒ってばかりで彼もそれが辛く苦しいということでした。 距離を置いてから1ヵ月後に話し合い、私は「自分のしたことを反省している、ダメなところは徐々に直す努力をする。だけど、私にも許せないところがあるので、それを直してもらわなければこれ以上はやっていけない」ということを伝えました。 彼は最初、別れるつもりだったようですが、私の話を聞き、「そんな風に思ってたのか。今迄気づいてやれなくてごめん。お互い同じように思っているならこれからもやっていけるかも・・・」ということで今に至ります。 まだ数週間しかたっていませんが、会えば普通に話します。 ですが、今までのように休日はずっと一緒、メールは毎日ということはなくなりました。 お互い休みでも、誘いはなし、彼からのメールもほとんどなし(私からすれば返事はあります) 気持ちがないのかな?と思いますが、夏期休暇で私がいきたいといったところは一応調べてくれていて休みもあわせてくれました。 彼は何を思っているのでしょうか? ・復縁したばかりでぎこちない ・頼まれたので復縁してやったと思っている  ・私をためしている  ・キープしている など・・・ 別れようと思えば別れられたのに、なんで復縁したんだろう??と 自分でも疑問に思います。(_ _) できれば仲良くやっていきたいのですが、このまま続くようではまた同じことの繰り返しになってしまいそうで怖いです。 すみませんが何かアドバイスをお願い致します。