• 締切済み

Windowsサーバーで動いている無料ホームページスペースはありますか?

WindowsOSでしか絶対動かないCGIを作成したのですが テスト試験?をしたいので無料サーバーを探しています。 CPUはPentium4以降で動いていること メモリはかなり余裕あること(最低1G) OSはNT4.0/2000Server/2003Server httpdはIIS又はApache@Win HPスペースは100M程度(初期データ60M程、テンポラリ30M程) 拡張子DLLのCGIが動くこと(共有メモリを使用する為) 子プロセスでEXEの実行ファイルが動かせること LoadLibrary(ようはDLL読み込み)が使用できること 広告表示はHTMLが崩れない、変なものが常駐しなければOK サーバーは、日本国内または米国に設置してあること。 CGIは単体で3Mバイト程度のメモリを必要としますが 共有メモリのロックによって同時実行に対してはsleepをかけます。 #作成したcgiの試験は、XPのIIS、NT4.0上のNetscape EnterpliseServer、Meのanhttpdで行っています。 #cgiが出力するデータは、入力したデータのおおよそ  1000倍以上になり、最大で10Mバイトになります。 #CGIの実行時間は、P4-2G、10Mbytesの出力、スループット100Mbpsと仮定して  約40秒かかります。

• CSS

みんなの回答

• agfa
回答No.2

んー、それでも無料スペースでいわゆる試験をするのは やはりマナー違反だと思います。 本気でそのようなことをやられるのであれば、 自力でお金をかけて、公開サーバを立てるべきでしょう。 最低でも、ちゃんと管理人と交渉、いざ問題があったときの対処ができるようなレンタルサーバーを借りるべきです。

• strife
回答No.1

こんにちは。 直接的な回答ではないので、申し訳ないのですが、通常、CGIのテストというものは、ローカルでやるのがマナーです。ホストサーバーがUNIXであっても、環境をそろえてローカルでテスト→アップロードが普通です。万が一スクリプトに間違いや、不具合があった場合、最悪サーバー自体がダウンしてしまうので、サーバーは大変な被害を被ることになります。 特に実行時間が40秒ともなると、相当な負荷がかかると思うのでぜひローカルでテストしてみてください。 ただ、私の意見は単にアドバイスなので、もし実験に協力してくれるようなサーバーがあるなら、大丈夫かと思います。(ただ、サーバーに連絡は取るべきだと思います。) #多分無料サーバーでは、一人一人の使用できるメモリに制限がかかっているのが普通なので、もしホスト側でテストしようとしても、Out Of Memoryになると思います。 それでは!

nanakochi123456
質問者

補足

ローカルでのテストは、既に1ヶ月以上テストしており 3台のWindowsサーバー、vmware上で動く仮想サーバー 共にテストしています。(最小限しかないメモリでのWindowsでもテストしています) で、無料サーバーでテストしなければなければいけない理由は 上記のような予測される制限、他ユーザーコンテンツの 負荷によるロードテスト等 さまざまなものがあります。 また、今回 Windows用のCGIを本格的に作るのは初めてなので プロセス間の監査ルーチン等が高負荷時に動作するかも チェックしなければいけないんです。。。 #CGIにしては珍しく、マルチスレッドで動作します。 その他、セキュリティー、メモリ管理には多大なる注意を払ってます。 #qmail等、DJB氏のメモリ管理部分のソースをかなり参考にしています。⇒ http://www.qmail.jp/ #標準ライブラリはあまり信用できないんで。。。汗 #セキュリティー、メモリ管理モジュールについては  過去4年間に作られた大量のUNIX上で動くC言語の  CGIのライブラリを引用しています。