• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女の人は負けず嫌いが多いですか???)

女性の負けず嫌いについて

morchinの回答

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

一般の女の人は、ではなく、あなたが嫉妬されるくらい魅力的でいい女だからですよ。 人生そんなもんなので、しょうがないですね。 いい女に生まれたからには、そういう運命ですね。 でも、持てない女よりかは、全然ラッキーなのは言うまでもありません。 頑張ってください!

noname#142145
質問者

補足

小学校の時からずっとです。 似た者同士の女友達や、才女みたいな女友達はいますが その人達とは、お互い対抗心は強くないし気楽です。 息が抜けます。 でも職場の女性とは毎日顔を合わすので、 常に気を使うし精神的に疲れます。 私は私と思っていても、 噂や悪口は盛んに私の耳に入り気分が良いものではありません。 (聞こえよがしなので聞こえてきます) 冷たい対応も、馴れるものではありません。

関連するQ&A

  • 女の人って見栄っ張りなの?

    さる女性が、女がブランド物の服を着飾るのは、男に見せるためでなく、同性である女に見せつけるためだ、ということを言ってました。女性ばかりが集まる場所や、女子校の同窓会とかでは女同士の虚栄心の張り合いによって壮絶だ、という話も聞いた事があります。虚栄心の目的は、服を見せ付ける事によって、同性に対する優越感が得られる為とも言ってました。 本当ですか? 友達付き合いの質問と被ってきますが、女の人の中には、同性である女性に自慢したり、羨望の眼差しで見られたいがゆえに、小金持ちやハンサムな男性と付き合う人もいる、とも言ってました。仮に是とすると、女性ばかりが集まった時の会話というのは、男性からの高価な贈り物の自慢をはじめとして、自慢話の類が多いという事になってしまいそうですが、実際のところはどうなんですか?

  • 大学生女です。女の人と触れるとどきどきします

    わたしは女ですが、きれいな女の人と距離が近いと緊張してしまいます。 みなさんはどうなんでしょう 同性でもどきどきしますか? 男性できれいな方がいても整ってるなーって思うだけで特に緊張はしません。 今日は歯医者だったのですが女の先生が近くてとても緊張してしまいました。 胸が当たると恍惚としてしまって自分は何してるんだと馬鹿らしくなりました。 若いので思い違いをしているのかもしれませんが同性愛者だったら結婚どうすればいいのかなと心配です。 ただの変態ですよね 感想やご意見あれば教えていただきたいです。

  • 女の人が嫌いです。

    自分で言うのもなんですが、僕はすごくもてます。 小さいときからチョコたくさんもらったり、告白されたり、なんかすごかったです。 でも、寄ってくる女の子がうざい?苦手?っていうか嫌いです。 みんながみんなではないんですけどね、やっぱり多いですとても。 勝手に好きになって、勝手に傷ついて、そして悪口を言う。そんな人ばかりでした。疲れます。 一度も話したことないのに、なんの恨みがあるのか顔を合わすたびにぶつぶつと念仏を唱えるかのように悪口を言う女もいました。 被害妄想かな?とも考えたのですが、やっぱり違いました。 そういうやつにはいつも言い返してやろうと思うのですが、僕はコミュニケーションが苦手な無口キャラだったので。。 僕の頭の中には女の子には暴力はダメ、泣かせてもダメってのが昔からありました。これは間違いなんじゃないでしょうか? 確かに暴力はいけないけど、僕も「うるさいブス!」とか「このメス豚!」とか言い返してもいいと思いますか?みなさんならどうします? また、悪口ったらヒソヒソと間接的に言うものでしょう?言い返したいけどできない状況ってありますよね。そうゆうときはどうやって心を静めればよいでしょうか? 無視するのも負けてるようで悔しいです。何も言い返せなかったのでもっと悔しかったです。 あと将来的には家庭を築きたいのですが、やっぱり今のうちに女の子とお付き合いしたほうがいいでしょうか? こんなんでずるずるとひきずってもう23歳です。 他人といると疲れるのでいつも一人で行動しています。 付き合おうと思えばいつでもできるけど(寄ってくるので;)、何か臆病になってしまってやっぱり無理です。 こんな自分ですから、同性からはきっとゲイだと思われているでしょう。 (*´д`;)…

  • 好きな人と嫌いな人について

    好きな人と嫌いな人について。 当方22歳女です。 私はコミュ障っぽくて基本、人が苦手なのですが、たまに、めちゃくちゃこの人好きだなぁって人がいます。 ざっくりとした共通点としては、大らかで、感情的になることがなくて、教養がある人って感じですね。 そういう、自分が好きだと思う人は、誰からも好かれるのかと思っていましたが、そうでもないようです。 あと、そういうタイプの異性に好かれる自信がなかったのですが、意外と可愛がってもらえたり好意的に接してくれたりするので感覚的にお互い合う人なのでしょうか。 家族は、自分と似ているからか、あまり好きでない人ばかりです。 また、同性と上手くいかないことが多いです。 人に対して好き嫌いとか、合う合わないとか、感じることがあったら色々とご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 自慢話をする女(長文すいません・・)

    みなさんの周りには、自分の自慢ばかりをする女っていませんか? 私は職場で一緒に仕事をしている人で、ものすごい自慢女がいて、ちょっとムッときてます。 最初は自慢って気づかなかったんですが、1年以上一緒の職場にいて、「あ~こいつはこうやって自分の自慢してるんだ」ってことに気づきました。その言い方が自慢には聞こえない言い方だったので、余計に気づくのが遅くなったのだと思います。 それに気づいてからというもの、どれもこれも自慢に聞こえてイライラしてしまうこともしばしば・・・。もちろん表には出しませんが。 その彼女の自慢というのは・・・ (1)彼女の彼は東大卒の某大手広告代理店勤務である。 (2)自分も偏差値70以上の高校に行っていた。(でも6大学落ちた) (3)彼女のとお~い親戚に、有名なクラブの選手がいる。(でも本人は無名) (4)自分は昔芸能界にいた(でも全然売れず挫折) などなど・・・です。他にも「友達に○○の事務所にいる人がいる」とか、「友達に○○に勤めてる友達がいる」とか・・・。 はっきり言ってうざいです・・・。 それを抜けばいい子なんですけど。自慢するなら分かりやすく自慢すりゃいいのに、遠まわしに自慢するんでむかつくんです。 みなさんの周りに、いませんか?こんな人。みなさんの周りのこんな人のお話聞かせて下さい!

  • 女に嫌われる女とか男に嫌われる男ってどういう定義?

    「あの子は男に好かれるけど女に嫌われる女だ」  とか 「あいつは女にモテるけど男に嫌われる男」 みたいな、「あいつは同性には嫌われる」ってことを主張してる人ってモテてる人を僻みまくって嫉妬してるのを正当化したいだけですよね? これをしたら同性に嫌われる、なんて具体的な行動なんてあるのでしょうか? 自分が気に入らない同性の知り合いのことを、「自分だけではなく他の人も嫌っている」、みたいに言うための言い訳として 「女に嫌われる女」みたいなことを言ってるだけなのではないでしょうか?

  • 処女の女としか付き合いたくない人って潔癖症なの?

    「選び抜いた一人としか付き合いたくない。」 画像のカッコつけてるメガネはこの後、付き合った経験もないのに女を選ぶため「処女であること」を条件に自分の彼女を探そうとします。 このように女性との交際歴が浅い人は女性の処女であるかどうかに重い価値を置く人が多いですが、何故処女にこだわるんですか? 以前交際していた男が膣内で射精をしたからですか?その膣に自分の陰茎を挿入するのがそんな嫌ですか? それではその女性ではなく、その女性の男性遍歴にしか目を向けていないため、誰彼構わず声をかけて付き合おうとするチャラい男よりも気持ち悪いです。 付き合うなら処女じゃないと無理って考えの人に質問です。 何故処女にこだわるのですか?

  • 同性(女の人)に好かれません…

    21歳、女、大学生です。 私は同性(女の人)から、なかなか好かれません。 決して、嫌われているわけではないのですが… なかなか打ち解けないことが多かったり、 同時期に出会った人でも、私じゃなくて別の人と仲良く なってしまって、私と疎遠になってしまう…。 ということが多いです。 愛想がないわけではないと思います。 挨拶も自分から、笑顔で言うように心がけています。 他にはどうすればいいのでしょうか?? 女性の方で、こういう人となら打ち解けやすい! などありますか?? 何かアドバイスをください! お願いします…!

  • 自慢する人が苦手です

    皆さんは、自慢されるのって好きですか? 私の知人(女)は、「私の知り合いに作詞家がいて」「家電品をただで知り合い達がくれた」「男が私を諦めない」などは序の口、ちょっとでもこちらの話をすると「あ、私はね、もっと凄いよ」と必ず自分が上に来るような自慢話ばかりして話を乗っ取ります。 あと、凄く自分に自信を持っていて、「最近、周りから凄くかわいいねって色んな人から言われるー」など、相手が引かないかなって思いもしないのか言います。最初は自信家でいいなと思いましたが、対抗して言って来たりするのでだんだんハナにつきだしました。 自信があってうらやましい反面正直、この人は話し相手を立てることを知らないのかなぁ…とむかついてきてしまいます。私自身は相手にいちいち優越しようとするのは余裕がないし、感じもよくないので自慢はしないようにしています。 このような人と話す際、不愉快にならない対策をしたいです。こちらもまた対抗した方がいいでしょうか?よろしければ皆さんの体験談やお知恵を拝借したいので、よろしくお願いします。

  • 嫌いな人

    数年前に知り合った人(同性)がいました。最初、同じ事をやっていたからお互いに情報交換、助け合うような約束をしていたんですが、しかし、その人はいつも自分のほうが緊急だから、先にやってくれとお願いにきてました。相手のことを済ませてから私のことをゆっくりとすることができると思っていたものの、相手は私のことを一度も助けたことはなく、次々と頼んでくるだけでした。あまりに酷く扱っていたため、私はもう損したと思って二度と彼女になにかを聞こうとはしません。そして、連絡も一切取らないことにしました。以来あうこともさけてました。もう本当に思い出すだけでも気持ちが悪くなるくらいの女です。ところが、最近周一回のセミナーに行かなければなりません。そこにはそのいやな女もやってきてます。セミナー後図々しくも就いてくるんです。どうやって避けることはできますか?こころからは彼女に「あなたのこと嫌いだからもう話をかけてこないで」といいたくなりますが、皆さんならどうしますか?

専門家に質問してみよう