• ベストアンサー

CD,DVDの挿入口が、閉じない

DVDを挿入した時、空DVDに覚えの為の小さなメモ紙(1センチ四方)をDVDケースの中に入れてあったのですが、DVDを挿入するとき、DVDに紙片がくっついたまま、ホルダーの中に入ってしまい、そのまま、DVDにデーターを入れた後、DVDを出すと、今度は、ホルダーが、閉じなくなりました。その後何度か、別のDVDを挿入しても、すぐ排出されてしまいます。どうすれば、よいでしょうか。ホルダーが、常時開いたままに、なっているし、CD、DVDを認識しません。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.1

その、小さなメモ紙が回収されたか、否かでも違うのでしょうが ドライブに入ったままだと想定して、 まず開いているフォルダーからのアプローチで紙を取り除く 空のままでソフトでもって閉めてみる ドライブの分解メンテナンス などなどですかね、いずれにしても マシントラブルが予想されるので交換かな。

kanakk13
質問者

お礼

空のDVDを何度か、挿入しましたら、メモ紙が内部で、影響無い所に落下したようで、正常に動作するようになりました。とりあえず、様子を見てみます。回答ありがとうございました。