• ベストアンサー

F・F10ー2。サボテン探し。

今、スピラに散らばっているサボテンの子供達を捜しています。 狭い所が大好きでスフィアハンターさんのお家で宝箱を見つけた「ロベイラ」が見つかりません。いったい何処にいるのでしょうか?教えて下さい。 お薦めの攻略サイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojory
回答No.2

あ、失礼!ロベイラはルブランの隠し扉の奥の部屋でした。

hoshikuzu
質問者

お礼

即答 ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (4)

• yuka918
回答No.5

ルブランのアジトの宝箱の中に居ますよ。 ユウナ達が変装して忍び込んだとき、隠しスイッチで行けるようになったあのひみつエリアです。

hoshikuzu
質問者

お礼

参考にします ありがとうございます。

• rogner02
回答No.4

こんばんは、回答に関してはでていますので、攻略サイトを何箇所か紹介しておきます。それから「アルティマニャー」というサイトの下の方にあるFF-Rankingなども色々なサイトに行けて楽しいですよ。http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkaul803/ffx-2_top.html

参考URL:
http://sos.sppd.ne.jp/ffx2/
hoshikuzu
質問者

お礼

URL参考にします ありがとうございました。

• adinat
回答No.3

・サボテンダーの居場所は以下の通り     【ロビビア】 ビーカネル・オアシス     【トーメ】 ビサイド島・浜辺     【ロベイラ】 ルブランのアジト・ひみつエリアの宝箱     【アレクとアロヤ】 ナギ平原・谷間の橋     【イスラヤ】 雷平原・北部     【チャパ】 キーリカの森からジャンプで行ける高台     【エリオ】 ガガゼト山・峠(登山道と祈り子の断崖の間)     【バーチェラ】 ポルト=キーリカ・居住区のドナの家     【フライレ】 ビーカネル・サボテンダーの穴(マルネラと会話後に入れる) です。ご参考に。アンラ・マンユ頑張ってね。

参考URL:
http://ff-11.com/ff10/
hoshikuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLの方には以前よりお世話になってまして・・・すっかり忘れていました。

• ojory
回答No.1

ドナの家の最上階の宝箱にいますよ~♪