-PR-
解決済み

受信する添付ファイルが大きすぎて受信できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66245
  • 閲覧数983
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (55/111)

Outlook Expressを使用しています。
会社から自宅のパソコンのメールに大きなファイルをおくりました。(1.3MBくらい)
それで、受信しようとするのですが、途中でとまってしまいます。
挙句の果てに、次からIDとパスワードの入力を求められました。
「60秒経ってもサーバから応答がありません」とでます。
待機と押すのですが、しばらくしてまた出てきます。
いつまで経っても受信ができないため受信できないメールが溜まっていきます。
どうしたらよいのでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
1.3MBのメールをダウンロードしないでほかのメールを受信するようにすれば大丈夫です.ただし,下の方法では500KB以上のメールのみを削除してほかのメールをダウンロードすることができます.パスワードを聞いてくるのは,一度接続を切断してみてはどうでしょうか?接続を切断してもう一度つなげ直すと大丈夫だと思います.

1. [ツール(T)]メニューから[メッセージルール(R)]->[メール(M)...]をクリック
2. [メールルール]タブを選択し,[新規作成]ボタンをクリック
3. [メッセージのサイズが指定したサイズ以上の場合]にチェックをつける
4. [ルールの説明]に青い文字で[指定したサイズ]という文字があるのでクリック
5. 新しいダイアログで,[次のサイズより大きい(L)]に500と入力
6. [サーバーから削除する]にチェックをつける
7. [OK]ボタンをクリックしOutlook Expressを一度閉じる
8. Outlook Expressを起動しメッセージの送受信を行う
お礼コメント
yasu1212

お礼率 49% (55/111)

ありがとうございます。
削除できました。
いわゆる、ふんづまりが解決できて気分は爽快です。
投稿日時 - 2001-04-21 23:48:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

メールを受信せずにサーバーのメールを削除しましょう
nPOPというフリーソフトがあります。
参考URLのサイトに行って、Win32をダウンロードしてください。

設定する名称がOEと違いますが
http://www.so-net.ne.jp/access_service/center/QandA/manual/ts/maildele/win/npop/index.html
などを参考にすれば、できると思います。

自分で送ったメールなので、題名や送信者はわかって
いますよね。
該当メールだけを読まずに削除します。
そうすれば、残りのメールが読めるようになります。
お礼コメント
yasu1212

お礼率 49% (55/111)

ありがとうございます。
ただ、下の方法で削除できてしまったので、解決できてしまいました。
丁寧に回答いただいたのにすいません。
でもそんなソフトもあるんですね。
情報提供どうもです。
投稿日時 - 2001-04-21 23:50:15


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

> 挙句の果てに、次からIDとパスワードの入力を求められました。
これはメール受信中に通信が寸断されることによるPOP Lock Busyという現象と思われます。
大きなサイズのメールは安定した通信を要求されるため、ノイズの多い状態では受信は難しいと思われます。
解決できるかも知れませんので、モデムの名前を省略せずに補足してください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ