• ベストアンサー

初給料で親にプレゼントを挙げたいのですが・・・。

ようやく就職が決まりました!! 新卒ではないのですが、なかなか採用がもらえず、辛い思いをしてきた分、とても嬉しいです!! 実家暮らしなので、親には迷惑を掛けました。 その分、初給料では、親が喜ぶプレゼントを挙げたいと思うのですが、どのようなプレゼントが良いと思いますでしょうか? 両親は、60代前半で、どちらも趣味などは特別無いようです・・・。 普段、なかなか感謝の気持ちを伝えられてないので、この機会にと思うのですが、何をプレゼントしたらいいか検討が付きません^^; 何卒、宜しくお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182876
noname#182876
回答No.1

ご就職おめでとうございます。 私の場合、ご飯屋さん(料亭)に連れていきました(^-^)

pipi3939
質問者

お礼

なるほど! 有難う御座います^^

関連するQ&A

  • 初給料でプレゼントするものは?

    もうすぐ初めての給料がでます! 感謝の意味を込めて まずは、両親に何かプレゼントを買ってあげよう・・・ と思っています。みなさんは、初給料ってどんな使い方を しましたか? 聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 初給料で親にプレゼント

    みなさん、初給料で親御さんにいろいろとプレゼントされてますね。。 僕はやっと初給料が先週もらえました。早速両親と祖父に何かプレゼントを、と思ったのですがなかなかいいアイディアが浮かびません。。 自分は今、海外(シンガポール)に勤務しているので花などの贈り物はちょっと。。。と思いました。かといって、お土産みたいなものも何か軽い感じがしてすごく悩んでます。 みなさん、何かいい考えはありますか??是非参考にさせてください!! よろしくお願いします。

  • 初給料でプレゼント

    現在学生なのですが、人生初のバイトを始めました。その初めて頂くお給料で、両親と祖母にプレゼントをと考えています。バイトのお給料なので大したものは贈れませんが、予算を一人あたり5千円程度で考えています。 思い出に残る旅行や食事も素敵だと思うのですが今回は形として残るものを贈りたいと思っています。 しかし父は自営業の為、定番のネクタイやワイシャツなどは選べないので何をあげたらいいか見当がつかず困っています。 母、祖母もその年代の人の趣味がいまいちわかりません… 両親は50代前半、祖母は70代前半です。 こんなものなら喜ぶと思う、これをあげたら喜ばれた、娘、孫からもらうならこんなものがいい、などなど参考にさせて頂きたいので沢山のアドバイスをお待ちしてます(>_<)

  • 初給料で何か家族にプレゼントしましたか?

     いつも、お世話になっています。友人が初給料で家族に持ち帰りの寿司をご馳走したと先日聞いたのですが。自分は、何もしませんでした。今度、初めてのボーナスを頂くので何かしらの感謝を伝えたいのですが。あまり、大規模な事も出来ませんので友人と同じで持ち帰りの寿司をご馳走したいと思っているのですが。どうでしょうか?皆さんの初給料でこんな物をプレゼントしたとかそういう話を頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 初給料での両親へのプレゼント

    今月、28歳にしてやっと待望の職に就職し、初給料をいただきました。 今まで苦労をかけた両親に何かプレゼントしたいです。 特に母の誕生日が迫っておりまして、どのようなプレゼントがいいのかみなさんのアイデアをお借りしたいと思います。 母は64歳です。予算は15万円くらいまで(頑張れば20万まで。両親合わせて)。 物だけに限らず、旅行なども考えてます。 よろしくお願いします。

  • 初給料で両親にプレゼント

    4月から社会人になり、もうすぐ初給料を頂けることになりました。 そこで両親に何かプレゼントを贈りたいのですが・・。 食事・旅行等がいいかなとも思いましたがせっかくなので形に残るものをあげたいと考えています^^ 父は財布かネクタイで悩み、ネクタイを贈る事にしました。 しかし、全く知識が無いのでどんな種類のものがいいか分かりません。 父は50代・役所勤務でブランドには全く興味ありませんが^^; あえて今回はブランドものを贈りたいです。 普段はとてもシンプルなものを着用しているのでシンプルな ものを選ぶつもりです。人気のブランド等教えて頂けたら幸いです。 母は専業主婦(40代)なのですが ネックレス等のアクセサリーには全く興味が無いので できれば実用的なものをプレゼントしたいと考えています。 エプロンは家に何十枚とあるので、それ以外で何が良いのやら・・ 悩んでいます。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです><

  • 初任給での親へのプレゼント

    大学を卒業して、今年4月から新社会人をやってます。 初任給では両親にプレゼントするっていう風習みたいなのがあるみたいですね。 別に風習にかかわらず、何かあげたいと思うけど、何をあげたらいいかよくわかりません。 もう初任給はとっくにもらってるけど、自分の稼ぎからプレゼントしたいと思ってます。 感謝の気持ち見たいのを親に持ち出したのは最近だし、いままで親にプレゼントした事はほとんどないんで、情けないですが、何をあげたらいいか検討がつきません。 費用は1~2万くらいを考えてます。 俺と、または俺の親くらいと同世代の方から、もちろんそれ以外の方からもアドバイス待ってます!! ちなみに一人暮らしなんで、郵送しようかと思ってます。

  • 初給料で親孝行にタイミングは必要?

    初給料で親孝行にタイミングは必要? 7日に初給料貰っても未だに御馳走したりとか何もしてないです。 貴重な休日は、日々のストレスから解放されたくて自己満足で過ごした。 それは、自分に余裕が無い状態ではプランとか考えていられないから。 実家から通勤しているので家族には感謝ではなく"依存"している。 私とは対照的に母は好奇心旺盛で素直に自分を出せるのでリアクション大きいと 「ウザイ」とか「めんどくさー」とか思ってしまいます。 「aminoの初給料は何してくれるのかな。」とか「10日も経ってるんだよ?タイミングってもんが必要なんだよ。」とか見返り求めるようなこと言われて、何もする気起きなくなりました。

  • 両親にプレゼントを考えています。

    こんにちは! 初給料で両親に何かプレゼントしたいと考えています。 なにか喜ばれるいい案がありましたら教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 親へのクリスマスプレゼント

    毎年親へのクリスマスプレゼントを何にしようか悩みます。 うちの両親は胃が弱いので豪華なディナーもあまり食べれないし、服を贈っても勿体ないと言って着ません。今ある服で十分と言います。 花も喜んでくれません。 なのでここ数年は現金で3万ずつあげています。 でも今年こそは何かあげたいと思っているのですが… 今までに親に贈って喜ばれたものがあれば参考までに教えてください。 ちなみに両親は67歳。趣味は特になく、二人とも田舎の昔人間の働き者です。

専門家に質問してみよう