• ベストアンサー

お見合い結婚って恋愛結婚とは全然違いますよね?

お見合いサイトで知り合って結婚を決めました。 正直早く結婚して家庭を持ちたいと思っていたので、同じくすぐにでも結婚をしたいという方で、ある程度一緒になりたいと思う方を選びました。初めて会った時からこの人なら一緒に暮らしていきたいなと思ったのですが、お互い好きで愛し合っているという感覚が無く、このまま結婚を決めていいものか少し不安に思えてきました。 何かアドバイスお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.1

>お見合い結婚って恋愛結婚とは全然違いますよね? 恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が、結婚生活はうまくいきます。 恋愛結婚は、付き合っているときが楽しすぎるので、結婚してお互い嫌なところが見え始めると、嫌になります。 その点、お見合いは、結婚した後に恋愛しているようなもので、楽しいのです。 私がそうなので、安心して結婚してください!

tsukichiaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですかぁ!不安が取り除かれた気がします!

その他の回答 (2)

回答No.3

大恋愛の末に結婚しても、浮気したり、別れたりする事はたくさんあります。 ここの質問にも浮気の悩みは沢山きますし、恋愛といっても相手を必ずしも信頼できないのに妥協して進む事もあります。 お見合いの場合は弾む様な恋愛観はなくても、相手を冷静にみた上の決断ですから、長く続きやすいかも知れません。 それに、結婚してから相手を好きになる気持ちが強くなる事もあります。 ご自分の判断力をとぎすませて、人生の伴侶として信頼できると思ったら、進むのも良いでしょう。

tsukichiaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分で選んだ相手を信じて結婚したいと思います!

• amuro-rei
回答No.2

貴方の年齢がいくつかありませんけど・・。 他に選択肢がないなら見合いで結婚するしかないですよね? 別にそれを強制されているわけじゃないのですよね? でしたら違う道選んでもいいかと思いますよ。

tsukichiaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お見合いは自分で選んだ道なのですが、決まったら決まったで不安になってきてしまって… 自分で選んだ道を信じたいと思います。