アンドロイド用Skypeの使い方の疑問点

このQ&Aのポイント
  • アンドロイド用Skypeの使い方に関する疑問点について、国番号+81の後に相手方の携帯番号を入力することで通話できるのかについて検証ができず困惑しています。
  • また、パソコンに対しての通話方法についても疑問があります。Skype名で通話可能なのか、Galaxy S端末ではアルファベットの入力ができないため、困っています。
  • アンドロイド用Skypeの使い方について、相手方の携帯番号やパソコンへの通話方法についてご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンドロイド用Skypeを始めてみようと考えてます

初歩の基本の愚問になるやも知れませんが、助けてくださる方々がいらっしゃるならば御回答をヨロシクです。 Skypeの使い方として疑問点が幾つかあるのですが… まず自分の所有番号?と言うんですかね、、買うことは出来るらしいですけど、Skype同士のやり取りしか考えていないので掛かってくるのはSkype端末からだけという状況。 その上でSkype端末に掛ける場合もしくは掛かってくる場合は 何が電話番号として機能するんでしょうか? 試しにこちらから掛けてみようとしたときに国番号+81の後に番号を入力する様になってますが、それは相手方の携帯番号を入力すれば形としては間違ってはいないんでしょうか?今の時点では試し掛け出来る相手が居ないもので試験出来ないでいます… それと、パソコンに対してコールする場合はどうなるのでしょう?Skype名なのでしょうか? 端末はGalaxy Sを使ってますが、コール画面で数字入力にはなるのですが アルファベット記入が出来ないので、それで少し困惑もしてしまってます・・・ 長く書きましたが、回答をお願い致します出来ましたら助けて下さい<(_ _)> では、宜しくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうです(^-^)/

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142397
noname#142397
回答No.1

自分の所有番号というのはオンライン番号の事だと思います。 このオンライン番号はおっしゃている通り一般の電話から掛かってくるようにするために購入するものです。Skype同士のやり取りであれば必要ありません。 >パソコンに対してコールする場合はどうなるのでしょう?Skype名なのでしょうか? はい、Skype名です。しかし、通話をするためには最初にコンタクトを追加しておく必要があります。 GALAXY Sの場合、Skypeにログインしてコンタクトのタブにして、メニューボタンを押し、追加をタップします。相手のSkype名が分かっている場合は新しいコンタクトを追加をタップし、Skype名を入力し、検索します。そして相手のSkype名をタップし、追加をタップします。 こうしたら、相手のSkype名がコンタクトリストに表示されるので、それをタップして通話をタップすれば通話が可能です。(相手側の登録も必要になる場合があります)

JIN-kamui
質問者

お礼

なるほどですねぇ(・・;) 分かりやすい説明をありがとうございました(^o^) 助かりました!