フラッシュ5で別ファイル(swf)の呼び込みは可能か?

このQ&Aのポイント
  • フラッシュ5であるswf中に他のswfを読み込むことは可能でしょうか。ゲームなどで、ステージ分岐を作る場合、他のswfを任意で読み込むことで効率的になるかもしれません。
  • フラッシュ5であるswf中に他のswfを上乗せする形で読み込むことができるかどうかについて質問です。ステージ分岐を作る場合、他のswfを任意で読み込むことで読み込みの効率化が図れるかもしれません。
  • フラッシュ5のswfに他のswfを読み込むことができるかどうかについて質問です。ステージ分岐を作る場合、他のswfを任意で読み込むことでプログラムの効率性を向上させることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラッシュ5 別ファイル(swf)の呼び込み

すみません、質問させてください。 フラッシュ5であるswf中に他のswfを読み込むことって 出来るのでしょうか。 たとえばゲームなどで、1面.swfがあったとします。 で、1面でのスコアの高低によって、2面に行ったり 3面に行ったりという分岐を作る場合、 2面.swfと3面.swfを任意で読み込めたら、ひとつのswfに すべてのステージをMC化して並列するよりも読み込みが 多少効率的になると思うんですが。。 つまり、ひとつのswfに他のswfを上乗せする形で読み込み 出来るかという質問です。 確かMXからだったと思うんですけど、できるって 言い張る人が現われたもので、確認させてください。 お願いします。

• elmar
  • お礼率48% (76/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat-21
回答No.1

MXしかないので、うる覚えですが、Flash 5のActionScriptの中に「loadMovieNum」ってありせんでした?

elmar
質問者

お礼

すみません 長らくお礼もせず。 そうでした、ロードムービーってのがありました。 試してみようと思います。 ありがとうございました。