• ベストアンサー

AUDI TT 1.8l エンジン型式

初期AUDI TT FF 搭載の1.8Lエンジンの型式を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

AUDIのTTクーペ(A4)の1.8リッターは、 最初期のエンジン形式は「APX」です。(初期は、クワトロのみです。) (車両の形式は、GF-8NAPXFになります。) 後期タイプになると、 クワトロは「BAM」、FFは「AUQ」になります。 (それぞれ、車両形式は、GF-8NBAMF・GF-8NAUQ)になります。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。形式と型式がごっちゃになった質問で失礼致しました。勉強させて頂きました。