• 締切済み

どこに預けたらいいか迷っています。

4月にこれまで持っていた国債1000万円が満期になります。 このお金は当分使う予定はありません。そこで今後はどこへ預けようかと思案中です。 また国債を買うのがいいのか、ネット銀行に預けるのがいいのか、少しでも利息の高いところと安心できるところを考えています。 尚、投資信託などは考えていません。その勇気がないので・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

生命保険に預けると言う方法もありますよ。 僕は500万円預けました。 10年満期で利率が5%位。 ただし2年未満で解約すると損益がでるタイプです。

enbanana
質問者

お礼

こんばんは 早速のご回答をありがとうございます。 生命保険なんて全く知りませんでした。年5%だったらいいですよね。 参考にさせてもらいます。