• 締切済み

皮革を探してます。

上質な皮革を使って小物を作りたいんですが入手方法が分かりません。 例えばイギリスのブライドルレザー、イタリアのブッテーロ、バケッタレザーなど使ってみたいです。 卸し問屋など知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 226hu
回答No.1

こんにちは。 上質な皮革小物を手作りですか!すごいですね! 手早く入手したいのであれば、問屋を探さず 小売店に頼む、という方法もありますよ。 問屋は基本的に個人に販売することが少ない(というより企業相手をメインにする)ので 小売店に頼んで、仕入れてもらうのはどうでしょうか? 小売店は多くの問屋を知っているので そのネットワークを活用させてもらうという方法です。 たとえば大手手芸洋品店(ユザワヤさんなど)に行き、 皮革カタログを見せてもらい、取り寄せてもらう・・・など。 参考にならなかったかもしれませんが 方法の一つかとは思います。

jack540410
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。問屋はある程度、量を買わないとうってくれないみたいです。 さっそく小売店に聞きに行ってきます。