• ベストアンサー

ノートパソコンをオーストラリアで使えるのか?

今年の8月にオーストラリア、パースに3カ月間行きます。 その際に今使っているパソコンを持っていきたいのですが いつもの様に使えるのでしょうか? ネット検索やメール等も出来るのでしょうか? 今使ってるメアドはそのまま使えるのでしょうか? 海外にパソコンを持っていくのは初めてなので分かりません^_^; プロバイダーとかはどうするのでしょうか? どなたかご教示下さい。

• krs89
  • お礼率58% (17/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

日本のノートパソコンのアダプターは100V-240Vで使用可能ですのでプラグだけ、その国に合うものを使えばよい。 持ってるPCが無線接続可能となっているか確認しておくとよい。無い時は無線子機の購入持参がよい。 インターネット接続はStay先の環境がインターネットを接続して使用しているかどうか確認すればよい。 1.HOTELなら通常インターネット接続可能。 2.自分でAPT借りるなら、プロバイダー契約しないと接続できない。 3.home stayならそこがインターネット接続しているかどうかを確認する。 4.寮ならその団体がインターネット接続して、無線LANや有線LANで部屋に供給していると思う。

krs89
質問者

お礼

rakkomaru様 全く未知だったので助かりました。確認してみまし。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

回答No.5

パースに留学でしょうか? こちらに詳しく載っています。 パース留学センター トップ>パース生活情報>インターネット(コンピュータ)について

参考URL:
http://www.macslink.com/perth/content/1113188784/
noname#129681
回答No.3

補足: プラグはこれつけなければいけないですね・・・。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000969576/index.html

回答No.2

ノートパソコンって世界で使えるように作られています。 電圧が国によって変わるんですけど、 それはACアダプターで変換してくれます。 変換する方法は、アダプターからコンセントの部分が抜けるように なってると思うんですけど、それをオーストラリア対応のコンセントに 変えるだけです。 ちなみにオーストラリアの電圧は220-240V、 電源プラグの形状はOタイプです。 ちなみにこれです。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000176597/index.html

krs89
質問者

お礼

inacchi3様 詳しくどうもありがとうございましたm(__)m 電気屋にアダプター聞いてみます! 助かりました♪

• yasuto07
回答No.1

パソコン自体は、オーストラリアー式のコンセントをもっていけば、使えるのでは。 電圧がちがえば、しらべて、トラベル用の変換機をご持参ください。 ネット関係はすべてだめです。現地で契約して、現地の設定にしなければね。

krs89
質問者

お礼

yasuto07様 やはりネットは別途契約が必要なんですね(>_<) 助かりました♪ありがとうございました。