• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカでの英語の試験)

アメリカでの英語の試験

jpintexas(@jpintexas)の回答

回答No.3

>Step English(1st and semi-1st grades) ---- これは、アメリカの英語試験ですか?それとも日本の英検のことですか?英検だとしたらフォーマットはそれほど似てない気もしますが。。。 It's English exam--called 'Eiken' in Japanese. I wouldn't say it's quite similar to the Cambridge English exam, but it is designed in a way to test four dimensions of communicative skills in English. >でも仮に、すでに海外経験のあるひとが、他の目標はなく、英語をネイティブレベルに近づくよう伸ばしたいと思い1年くらい留学する場合、アメリカはお勧めですか?それともイギリスの方がいいですか? Again, people don't to these countries to study English. If you call it studying English, perhaps you will go to the ESL school--instead of college/university or the workplace. That's just one of the choices people make. You can't make it in one year. Forget it. That's not gonna happen. Remember there are several ways to make you a better English speaker while you're residing in Japan. Young Japanese people today are working on their English more creatively and effectively than those in the 70s and 80s.

ppp12
質問者

お礼

Thanks again. Sorry, I didn’t expect that you would reply to my question again... I wasn’t very serious. I am guessing you are an American living in Japan (?). I have been living in England for nearly 8 years (started off as a language student) so I know very well that it takes a long time to master English. (especially for me!) I was just curious about how Japanese in the US study English and how different American English is from British English. I thought I may learn a bit more if I see American English exams for foreign students in the US... Anyway, thank you for your time.

関連するQ&A

  • どの英語検定試験を取るべきか

    英語を学ぶために海外へ行こうと思っています。 そこで語学学校でどのコースを取るかを決めるのですが、IELTSやTOEFLなど多くの英語検定試験の中でどれを一番学ぶべきなのかを迷っています。 海外の大学へ行きたいのであればTOEFLやIELTSを勉強し、 国内だけで就職をするならTOEICで充分でしょうか?(現段階では特に海外の大学への進学は考えていません。) IELTSは日本ではまだ認知度が低い印象なのです、日本での就職に際してはIELTSの点数が高いというのは特にメリットになりませんか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご助言のほどよろしくお願いいたします。

  • 英語の検定の種類

    TOEFLやTOEIC、IELTSなどの英語の試験がありますが、 IELTSはイギリス英語、TOEICはアメリカ英語という認識は合ってますでしょうか。 また、英検○級っていうのは海外ではなんの意味も持たないんでしょうか。

  • なぜオーストラリアではIELTSが主流なのでしょう?

    オーストラリアでの外国人に対する英語教育について今勉強しています。 自分も少しオーストラリアの語学学校で勉強していたのですが、あることに気づきました。 なぜオーストラリアではTOEFLではなくIELTSなんでしょうか? TOEICはアジア人、とくに日本人向けのテストで、TOEICだけでは 英語力が測れないということであまり認められていないというのは分かります。 しかしTOEFLはIELTSと同じくらいだと個人的には思うのです。 語学学校を見ても、IELTSコースはあってもTOEFLコースはあまり見かけません。 自分が勉強していた語学学校のEAPコース(English for academic purposes)でもIELTSの勉強をしていました。

  • IELTSとケンブリッジ試験の違いについて

    これから、イギリスに1年留学するのですが、IELTSとケンブリッジ試験どちらか受けたいと思っています。はたして、その違いはなんなのでしょうか??

  • IELTSの点数があがりません。他のテスト(PTEアカデミック)を試そうかと思うのですが。

    こんにちは。大学卒業後にイギリスで大学院に行きたいと思っています。 でもIELTSの勉強がどうもうまくいきません。前に受けたときは目標の点数がとれませんでした。(目標は7です。)TOFELも少し勉強しましたが、出てくる単語が難しく感じて、IELTSを勉強するようになりました。 行きたい大学に問い合わせたら、IELTS、TOEFL、ケンブリッジ検定とPearson Test of English (Academic)の結果を受け入れるとの事だったので、新しいテストのPearson Test of English (Academic)に興味があります。 HPを見たら、無料で練習テストが受けられるそうなんですけど、誰か受けたことありますか?うけた人感想聞かせてください。

  • アメリカでよく使われる英文法参考書

    アメリカでよく使われる文法書の定番や、お決まりの出版社をおしえてください。 英国だとケンブリッジ検定に沿って多くの語学学校がクラスを組んでおり、文法書もCambridgeかOxdordから、定番でレベルにあまりブレがないものがでています。 アメリカの場合は、どうなのでしょう。 語学学校とか大学付属のESL?でよく使われる、定番の英文法参考書や出版社があったらおしえてください。 初心者クラスは別として、TOEFLとかある達成目標をターゲットにしたクラスで、こういうものを使っていたという情報でもけっこうです。 (もしかしてOxfordとかを利用していますか?)

  • 語学学校で困っています、解決方法をアドバイス下さい。

    私はイギリスの語学学校で大学院進学コースと言うのを受講しています。日本語パンフレットには終了すれば提携大学院への入学を保証すると書かれており、TOEFLやIELTSを受験しなくても保証するとメールも貰いました。このコースは英語でビジネスや数学を勉強しなくてはいけなくて、自分としては英語を学びたいのになぁと思っていましたが、提携校でも大学院に行ければ言いやと思い勉強していましたが、最近クラスメートが「タイオフィスに騙された。大学院入学を保証すると言ったのに、IELTSが必要だ。」と言うので、私も心配になり日本officeに「IELTS等を受講しないとしても大学院いけますよね?」と質問した所、「貴方の希望する大学院ではなくて、提携大学院になってすまうけれどもいけます。」との事だったのですが、現地の偉い人に「提携大学院でもIELTSとTOEFLはもちろん必要だ。」と言われ、日本に伝えたら、いきなり日本もその両テストが必要だ。と言うのに変わってしまいました。そうしたら他のクラスメートも「ベトナムofficeでIELTSの点数が十分ではなくても院入学を保証する。と言うから来たのに事実は違った。しかしビザの関係もあるし、どうしようもない。」と言います。私は、個人的に出願した大学院で条件付き(IELTS6.5で取る事)合格をもらっています、ここは提携大学院ではないのでIELTSが必要なのはもちろん理解していますが、この語学学校はいわば詐欺みたいな者だと思います。 保証されてないなら、大学院進学コースから一般英語コースに変わりたい、と申し出たら、変更は出来ない。と突っぱねられました。けど保証されていないなら、ITELSに集中しなくてはいけません。大変困っています。こういった場合、どこに苦情を言えば良いのでしょうか?学校から貰ったメールは全て保存しています。

  • TOEFL, IELTSのSpeaking

    大学4年生です。イギリス大学院への入学の為、TOEFLを勉強しています。 イギリスなのでIELTSも勉強しはじめようと思ったのですが、Speakingが苦手です。 3月に受けたTOEFL IBTではSpeakingは全てLimitedでした。 帰国子女ではなく、独学で勉強した方でIBT 90-、IELTS 6.5-取られた方はどのように勉強したのでしょうか?? Speaking以外の勉強法も知りたいです。 本当はスクールなどに通うのが一番良いのですが、受験料が高いのでなかなか金銭的に…という感じです。 よろしくお願いします。

  • イギリス留学でIELTSの勉強について

    イギリス留学でIELTSの勉強について イギリスの大学院に留学に際し、IELTSの勉強をはじめるところです。 問題集や受験した人の話、ネット上での対策講座などから情報収集しました。 TOEICやTOEFLと違って自分の言葉で回答する問題もあり、かなり難しいと感じました。 この試験を受けた方や留学した方、その他IELTSに詳しい方にお聞きします。 ご経験上からこの試験で7.0以上を取るには独学では無理でしょうか? つまり独学で高得点を取った方はいないのでしょうか? また、もし専門講座に通うとして、定評のある学校等があったら教えてください。 いろいろなゼミや学校がネットでヒットするのですが、判断基準がわからなくて困っています。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ネイティブのための英語能力試験は?

    イギリス在住11年目の高校生です。 将来日本で就職を希望する場合、または英語圏以外で就職希望の場合、 自分の英語力を示すにはやはりTOEICあたりがいいのでしょうか? また帰国子女であることを前提にTOEICでは何点を目指せばいいでしょうか? あと英検やTOEFLは基本的に日本の大学への入学に有利だと聞いたのですが 高2である現時点では大学受験は面倒で行く気はありませんし、 現地の学校へ通ってるのでIELTSも不必要かと思います。 自分の英語能力はネイティブだと仮定してください。