• ベストアンサー

ホームページの文字化け

お世話になります。急いでいるので、あまり検索せずに質問することをお許しください。 小生、ホームページを開設したのですが、ページをアップするたびに文字化け・壁紙がグチャグチャ・リンクボタンが入れ替わっている・・・など不具合が多いです。更新ボタンで更新すると直ります。 これって小生が使っているソフトのせいでしょうか? 作り方がマズイのでしょうか? ちなみに、Me・ホームページニンジャvol.1を使っています。お願いします。

• iyysh
  • お礼率65% (36/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uratan
回答No.1

お急ぎのようなので、とりあえず思いつく範囲で・・・。 作成したファイルをサーバーにアップロードする時の、文字コードが間違っている可能性があります。 または、作成したファイルに文字コードの指定がないからかもしれません。 「<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">」

iyysh
質問者

お礼

早速の返答有り難うございます。 再度、ソフトをインストールやり直してみます。 それでもダメな場合は、またお願い致します。