• ベストアンサー

マメでない理由

lupan344の回答

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 マメな男性が、何故メールや電話をくれないかって質問ですか? それなら、その相手に興味が無いからでしょう。 マメじゃない男性への質問だとしたら、単純に面倒くさいからとしか言いようが無い感じがしますね。 中高生じゃない限り、文章を考えちゃうってのは無いような気がしますけど。 それじゃ、普通の会話も出来ないですよね。 相手が嫌がってると思えば、電話やメールは自分からはしないんじゃないですかね? 用事がある時だけ送るでしょう。 つまり、相手が用事がある時しかメールや電話を欲しがっていないなら、送らないって事ですよ。 だから、電話やメールは用事がある時しか送らないんじゃないですかね。 返信が必要なメールなら返信するだろうし、単なる挨拶メールなら、面倒くさければ、返信はしないでしょうね。 もともとメールや電話を嫌いな人に期待しても意味が無いし、他の人にはちゃんと返すとすれば、その相手は重要じゃないって事だと思いますよ。 でも、そんな事を考えてもしょうがないんで、そういう人だと思うしかないんじゃないですか? いくら、相手に期待しても、変わらないと思いますよ。 直接会えば良いと思います。

noname#130177
質問者

お礼

大変申し訳ございません。 「マメでない男性に伺います」 と書いたつもりでした… 深読みなしで、“面倒くさい”を具体的に教えてほしかったのです。 私の確認不足です。 心よりお詫び申し上げます。 ご回答ありがとうございました。