• 締切済み

ASPからSQLサーバへの接続について

しばらくASPから離れておりましたので、ご教授願います。 データベースにSQLサーバ6.5を使っています。 ASPからSQLサーバに接続してデータの登録、変更、削除をしています。 その際に、ASPのソースコードに接続ユーザ名とパスワードを記述しているのですが、 これを記述しないで接続することは可能でしょうか? 可能であれば、その設定方法をお教え願います。 開発環境は以下の通りです。 Windows2000 Prof + IIS + SQL Server6.5

みんなの回答

• selenity
回答No.1

パスワードは無くても(パスワード無し状態)よい はずですが、ユーザ名は省略できないと思います。 やはり、SQLServerへアクセスするためのユーザ アカウントは必要になります。 P.S. できるだけsaで接続するのはやめましょう。

forester
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 現在、サーバの再構築の為に作業を行っております。 以前の環境のときは、あれこれと適当に設定を行っていたら、 ユーザ名、パスワードの記述なして、SQLサーバにログインする事が できていましたので、今回ご質問させて頂いた次第です。 もう少し、いろいろと設定を変えて見て、 無理でしたら、sa以外でのログインで公開していこうと思います。 ありがとうございました。