• ベストアンサー

自然薯について

自然薯は1つの種からどれくらい獲れるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perazzi
回答No.2

1つの種、こちらではムカゴといいます。 このムカゴからできる芋は1本です。 2~3年で、雁首から50~60センチくらいに成長します。 また、大きないもが地中にできると、地上の蔓にもムカゴが大量になりますので、 それを植えれば、また増えていきます。 なお地中から掘り起こした、芋の雁首の所を、再度埋め戻せば、またそこから大きな芋が成長します。

odlbo
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます ためになりました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

1つではないでしょうか? http://jinenjo.office-ho.com/hanbai/jinenjo10.htm

odlbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1本につき1本ならどうゆうふうにふやしていくんですかね? サイト見てもあまりわからなかったです