• 締切済み

ニンテンドー3DSのすれ違いMii広場

ニンテンドー3DSのすれ違いMII広場 のピースあつめの旅について質問です。マリオ&クッパのパネルは完成したのですが新しいパネルはもらえないのでしょうか。これ以上新しいパネルはないですか。教えてもらえたらうれしいです。

みんなの回答

noname#133256
noname#133256
回答No.1

私の手持ちで確認できる範囲で回答すると7つのパネルの存在が確認できました。 メトロイドアザーエム マリオ&クッパ スーパーマリオギャラクシー2 ゼルダの伝説 星のカービィ ピクミン NewスーパーマリオブラザーズWii ピースあつめの旅で相手からピースをもらう時に左右のボタンでもらうパネルを選択できますよ。

関連するQ&A

  • 3DS すれ違いMii広場のエラーメッセージ

    私の弟が3dsを持っているのですが 突然エラーメッセージの様な文が出てきたので、質問させて頂きます。 「前回のいつの間に通信でSDカードへのアクセスができませんでした SDカードの空き容量や書き込み禁止スイッチなどを確認してください」と 出てきました。 また、ピース集めの旅で たくさん絵?があったのに消えてしまったと言います。 でもMiiの人数は変わっていません。 すれ違い伝説も問題ないそうです。 この文の正体は一体何なのでしょうか? そして 解決策をご教授願いたいと思っています。 ※弟は電源をつけたままSDカードを抜いてしまったらしいです。 これが原因じゃないのかと2人で話しています。

  • すれちがいMii広場のパネルとピースが表示されない

    3DSLLで数日前から『すれちがいMii広場』を遊び始めました。 初めは問題なく遊べたのですが、2、3日前から『ピースあつめの旅』で 貰ったピース(7枚目以降のパネルのピース)やパネル(7枚目以降のパネル)が表示されません。 すれちがいをした人のパネルを確認すると、ちゃんと受け取ってはいるようです。 すれちがい設定を解除してみたり、ピースを貰ったりしてみたのですが改善できず…。 『すれちがい伝説』もレベルが上がらなくなりました…。 原因、もしくは改善方法が分かる方、お願いいたします。 【補足】 Ver.4.1.0-8J でインターネット未接続です。 よろしくお願いいたします。

  • 3DSのすれちがいMii広場

    こんにちは。 3DSの最初から入っている「すれちがいMii広場」というソフトの事で質問です。 すれちがいMii広場というソフトを、3DSを買った時の状態(初期状態)にしたいのですが… 普通にニンテンドーイーショップで購入できるソフトならまだしも、 このソフトはニンテンドーイーショップでは購入できないようなので…(T-T) 3DSの初期化をしないでソフトのみを初期化する事は可能でしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 3DSすれ違いMiiはどのくらい改変したら別人?

    3DSのすれ違い広場で同じMiiとすれ違うと2回目3回目と表示されますが、 どこまでが同一人物と認識されるのでしょうか? 名前を変えたら変わるのか 顔をいじっただけで変わるのか Mii作る場所で同じキャラをいじってればどれだけ変えても平気なのか 知っていたら教えてください

  • 3DSのすれちがいについて。

    ・すれ違った相手の3DSには、自分のMiiの変更した情報は いつのまに通信(?)等で更新されたりするのでしょうか。 ・また、自分の広場から相手を消した場合、どうなるのでしょうか。 ・本体の設定ですれちがいMii広場のデータを消すと、すれちがい伝説や、ピース集めの旅のデータも消えてしまいますよね? 三つも質問して申し訳ないのですが、一つでも分かる方、回答よろしくお願いします。

  • 3DSLLすれちがいMii広場 すれちがいできない

    3DSのすれちがい広場についての質問ですm(_ _)m すれちがい通信をしたいお友達のお家で3DSで遊んでいてもお互いの広場にMiiが現れません(涙)お友達の3DSの設定はバッチリなはずです(Mii広場を使いこなしているので)一方私の3DSは買いたてで広場には誰もいない。。。やはり原因は私の3DS? ☆すれちがいMii広場の設定→すれちがい通信 する いつの間に通信 する に設定してあります ☆Miiスタジオの設定→使いたいMiiは お気に入り ゴールド大冠 公開 する に設定してあります ☆Wi-Fiのマークのところ(本体右上)がオレンジに点灯しています。 ☆本体設定→データ管理→すれちがい通信管理→ちゃんとすれちがい広場のソフトが表示されてます どなたかお助け下さいm(_ _)m

  • 3DSすれちがいMii広場スーパーマリオ3Dランド

    すれちがいMii広場で 8日連続で近所の人と つうしんしていたのですが 9日目私のゲームが 電源落としてないのに 切れていました 充電もまんたんだったので そのまま使っていました 3日後 最近近所の人とつうしんしないなぁと思っていると 日付が1月3日に その日は26日でした 日付を戻し 数日後同じように 電源が落ちていて1月1日に 日付戻して遊んでいたら その後近所の人とすれ違い! スーパーマリオ3Dランド と毎日すれちがいをするのですが Mii広場ですれちがうことがありません 私 拒否られてるのでしょうか? Mii広場で拒否られて ゲームはすれちがうことは できるのですか? それとも あの電源落ちに 問題があるのでしょうか? 長々と済みません

  • Mii広場の10人以上とのすれ違いについて

    3DS LLを2月に購入し、すぐに旅行に持って行きました。 昼食時に開くと、10人とすれ違っていたので挨拶を交わしたところ、矢印が出てきて『誰か来ました』みたいなメッセージが出ました。 矢印を選択すると『まだ遊んでいないMiiがいます』みたいなメッセージが出ました。 ピース集めとすれ違い伝説を済ませて矢印を選択するとまた10人とすれ違っていて、同様に繰り返して合計30人ちょっとくらいとすれ違っていました。 帰りの電車でも20人以上とすれ違っており、この時の経験から10人区切りで表示されるだけでストックは何十人でも記録されるのだと思っていました。 その後も2回くらいは同じような事がありましたが、ここ数日人が大勢いる所に出かけても10人しかすれ違っておらず、時間も出かけてすぐの方ばかりでした。 何か設定が狂ったのかと思い、ネットで調べると10人が上限だとの話がほとんどでした。 1件だけ同じ様な経験がある方の書き込みを見つけましたが、その方は『10人が上限ですか?』のような質問に、当たり前のように『ストックされるだけで10人を越えてもすれ違いできる』みたいに書いていて、特に条件などは書いていませんでした。 同じ経験がある方、条件などお分かりになる方いらしたら教えて頂けると幸いですm(_ _)m

  • 3DSのすれ違いが、できないよ  おしえてください

    子供のすれ違い通信について質問です。 兄の3DSに弟のMiiがすれ違いできません。 弟のは兄のMiiがちゃんときます。 ちなみに、二台共にデータ管理の受信拒否設定の初期化はしました。 ほかに原因はありますか? 任天堂に問い合わせするしかないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • このソフトからのおしらせを受け取らないの解除

    3DSのおしらせリストのピースあつめの旅のおしらせで、 「このソフトからのおしらせを受け取らない」を間違えて押してしまいました。 調べたところでは、ソフトの設定からおしらせを受け取るように戻せるとありましたが、 すれちがいMii広場の設定にそういうところが見つかりません。 どうしたら解除できるかおしえてください。