• ベストアンサー

NBAプロバスケットボール2011/03/19

2011/03/19のNBA(マブスvsスパーズ)を観ていたら、ユニフォームのhometownがどちらもLAでした。ダラスとサンアントニオのはずなんですが…知っている人教えてくれませんか?気になったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimglide
回答No.1

その試合で両チームのジャージの胸に書かれていたのはLos Angelesではなく、それぞれのチーム名のスペイン語風の表記です。具体的には、"Los Mavs", "Los Spurs"と書かれていました。"Los"はスペイン語で、英語の"The"に相当します。 NBAは数シーズン前から中南米系アメリカ人(ヒスパニック)と中南米のNBAファンをターゲットにした"NOCHE LATINA"(ラテンナイト)というイベントを実施しています。ヒスパニック住民の多いフランチャイズの試合のいくつかを"NOCHE LATINA"のイベントに指定し、この試合の時は3月18日のマブス対スパーズ戦の様にユニフォームもスペイン語風のものを着ます。 この試合以外にも今シーズンは3月中に全部で12試合の"NOCHE LATINA"の試合がありました。 参考URLのNBA公式サイトに試合のスケジュールが記載されています。

参考URL:
http://www.nba.com/enebea/news/right_guard_noche_latina_2011_02_17.html
Lucio88
質問者

お礼

申し訳ございません。LAではなくLosだったんですね。ありがとうございます。すっきりしました。