• ベストアンサー

NBAプロバスケットボール2011/03/19

2011/03/19のNBA(マブスvsスパーズ)を観ていたら、ユニフォームのhometownがどちらもLAでした。ダラスとサンアントニオのはずなんですが…知っている人教えてくれませんか?気になったので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cimglide
  • ベストアンサー率70% (60/85)
回答No.1

その試合で両チームのジャージの胸に書かれていたのはLos Angelesではなく、それぞれのチーム名のスペイン語風の表記です。具体的には、"Los Mavs", "Los Spurs"と書かれていました。"Los"はスペイン語で、英語の"The"に相当します。 NBAは数シーズン前から中南米系アメリカ人(ヒスパニック)と中南米のNBAファンをターゲットにした"NOCHE LATINA"(ラテンナイト)というイベントを実施しています。ヒスパニック住民の多いフランチャイズの試合のいくつかを"NOCHE LATINA"のイベントに指定し、この試合の時は3月18日のマブス対スパーズ戦の様にユニフォームもスペイン語風のものを着ます。 この試合以外にも今シーズンは3月中に全部で12試合の"NOCHE LATINA"の試合がありました。 参考URLのNBA公式サイトに試合のスケジュールが記載されています。

参考URL:
http://www.nba.com/enebea/news/right_guard_noche_latina_2011_02_17.html
Lucio88
質問者

お礼

申し訳ございません。LAではなくLosだったんですね。ありがとうございます。すっきりしました。

関連するQ&A

  • あなたの知ってるNBA好き有名人

    ちょっと前にテレビで、深津絵里さんがドラマの現場にジェイソン・キッドのユニフォームで現われたという話を聞きました。なんだか意外だったので妙に印象的だったんですが、そんな風に、NBA好きもしくはバスケ好きな有名人って他にいますか?なんとなく気になってるだけなんで、暇な時に回答ください。

  • NBAでダンサーが踊っている時の曲名

    2011年NBAファイナルにおいて、ダラスのホームでダンサー達が踊っている時に流れている曲名を 教えて下さい。 ボーカルは男性、軽快なリズム、この曲どっかで聞いたことある!って感じがしました すいません、上手く説明できなくて・・・・ かなり売れてそうな曲だったのは間違いなかったと思います。 ダンサー達が何度も踊っていたのですが、その中でひとつだけ気にいった曲があったので 質問しました。

  • 最近NHK-BS1の2002NBAのエンディングにかかる曲

    NHK-BS1でNBAウエスタンカンファレンスのファイナル第5戦レイカーズvsキングスのエンディングにかかっていた曲・バンド名を教えてください。 2002のサマーソニックかフジロックフェスティバルに参加するはずです。 色々、調べてみたのですが、どうしても分かりません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • AA便のJALへのマイレージ積算がされてません

     成田空港でアメリカン航空(AA)のチェックイン時に「JALへのマイル積算はできますか?」との問いに対し「このチケットならできます。」との回答でしたので登録をしてもらしました。  しかし数日後JALのHPにログインすると搭乗記録のみで国際線のマイルが0になっていました。  レシートを見ると、往路:成田⇒ダラスフォートワース、復路:サンアントニオ⇒ダラスフォートワース⇒成田のいずれも予約クラスが「L」(28日前までの正規割引運賃)となっていることからJALでのマイル積算が可能なはずです。(もしかして当日までのIT運賃の「L」なのでしょうか?)  JALのHP内のAA搭乗記録では成田⇔ダラスフォートワースが「Z」、サンアントニオ⇒ダラスフォートワースが「Y」となっており、「Y」のみ250マイル積算されております。  いずれにしましても本来積算できるはずのマイルを積算せずには終わらせたくありません。手違いなのか、処理中なのか、こちらの勘違いなのか、どなたか分かる方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • レイカーズの喪章

    NBA/LAレイカーズがユニフォームにつけてる喪章、有名なコーチが亡くなったせいだとおもいましたが、何てかたでしたっけ? で、他のチームも喪章つけてたけど、他の誰かの追悼なのでしょうか? 今シーズン、私が知ってるだけでも選手が2人交通事故で亡くなってるし...

  • NBAのオフィシャルの隣に座っている人達

    よくテレビでNBAを観戦しています。 そこで気になったのが選手がやたら端のほうに座っていることです。 よく見てみるとオフィシャルの隣にズラーっと人が座っていて真ん中あたりにヘッドコーチ、端のほうに選手が座っています。 このオフィシャルの隣に座っている人達はどんな人達なのでしょうか? 部活などではオフィシャルの隣にはせいぜい顧問、マネージャーが座っていて、4番・・・みたいな感じなので気になりました。

  • スラムダンクのキャラをNBA選手に例えると?

    不動の名作『スラムダンク』を読み返してみて思ったのですが さすがに日本の高校生であの図体と技術を持つ人はいないにしても 実際のNBAの選手ではいるはずですよね? そこでSDとNBAどちらも知ってる方にお聞きしたいのですが、 SDのキャラの特性と似ている選手が実際にいましたら教えてください! (桜木、三井、流川、赤木、宮城、仙道、福田、神、牧、藤真、 花形、沢北など…) もちろんルックスは全く似てなくて良いです。 宜しくお願いします!

  • NBA観戦(チケットの予算と交通について)

    こんばんは。3月末に新婚旅行でロスへ行く予定のものです。 レーカーズVSグリズリーズ(?)戦をステイブルズセンターへ見に行く予定です。試合開始は19:30~ ツアーのオプションでNBA観戦がなかったのですが、チケットの手配ができるそうなので旅行会社さんにお願いすることにしました。 送迎に一人¥5000、チケットは¥7000よりご予算に応じて・・・とのことでした。 ホテルはダウンタウン市内にあるザ・ニューオオタニホテル&ガーデン・ロサンゼルスの予定です。 地図で見る限りでは地下鉄などで自力でいけそうな気がするのですが、交通の便や帰りの時間帯(試合はだいたい何時ごろにおわるのでしょうか?夜結構遅いのでだいじょうぶなのか、心配です)、もしくはホテルの場所によっては自力では無理でしょうか? ¥5000は高い!と思ったのですが無事にたどり着いて無事に帰らないと意味がないし・・・。 また、¥7000の席はたぶん一番下のランクでしょうからその席でもたのしめるのか、もしくはいくらくらいが最高の価格でどんな席か、ある程度の中間の予算ではどうなのか、教えていただきたいです! もうツアーの予約をしており、チケットが取れなければ彼の希望のNBA観戦ができなくなってしまいます。 どちら様かすべての疑問でなくともお答えいただければうれしいです。 宜しくお願いします。

  • NBAの不祥事について

    NBA、で殺人や窃盗やレイプ等で捕まった選手が保釈金を払ってコートに立ったりしていますが、日本とのあまりの違いに驚きます。 例えば日本のプロ野球で、巨人や阪神の選手が性犯罪等で逮捕された場合、 少なくとも解雇や契約破棄は逃れられないと思うし、 世間の目、ネットでの中傷、マスコミの取り扱い、、 社会的にも大変厳しいと思います。 ましてやかなりの花形プレイヤーが犯罪を犯しても、スポンサーは以前付いているし、人気もあまり落ちているように感じません。 様々な人が感想を持っていると思いますが、個人的に気になるのが、アメリカでの一般論です。 アメリカではそもそも犯罪に対して日本との価値観が違うのか? スポーツや黒人という要素がそこには影響しているのか? マスメディアの対応と世間の反応。等々。 どうしても日本から限られた情報で物事を見ていると、その辺が全くわかりません。

  • ユニフォームの色の違い

    今 日本VSキューバを見ています。一人だけユニフォームの色が違いますが何故ですか?気になりました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう