• ベストアンサー

必要な物

これからC言語の勉強を始めて、98/95上などで動作するWindowsアプリケーションを作る事を目標に構えているんですが、統合開発環境(VC++等)は値段が高くて無理なので、Borland C++コンパイラとBCC Developerを併用して 何らかの形のをなんとかして作れればと思うんですけど やはりこれだけでは不充分なのでしょうか? 他にあると便利な物や必要な物などを教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serious
回答No.1

こんにちは。 私はWin95時代にVC++から始めたので参考にならないかもしれませんが、とにかく参考書類の値段の方が高くついた記憶があります。 これだけいろいろなC/C++解説ページがあるのだから「インターネットだけで学習できる」と思ったのですが肝心なところはやはり本でしか解説されていませんでした。(今はどうか知りませんが) 参考書ではほとんどVC++を使って解説しておりますので、Borland C++コンパイラとBCC Developerでは解説がよくわからないような場面に遭遇するかも知れません。 ただ、学習開始時に作成するコンソールアプリケーションのようなプログラムならBorland・・・だけで十分だと思います。 というわけで、私の回答はズバリ「参考書」です。 的外れな回答でしたらすみません。 勉強がんばってください(^^

kirakirarin
質問者

お礼

なるほど、やっぱりVCが一番有名みたいですしね。。 まずは参考本から勉強をはじめて、余裕ができたら買ってみようかなと思います。ありがとうございました。