• ベストアンサー

喧嘩腰って意見の相違から始まる。

表題通りです。 まるで、喧嘩なのって思う事がこのカテで繰り広がられています。(今現在先の先のずっと先で進行中) 噛みつかれた者が反論して、どっちも譲れない感情論に発展している。 アンカテで討論とは・・・ アンカテは喧嘩腰に討論するカテでしょうか? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 んー・・・どれを指しておられるのかは 判りませんが(酔汗) 部外者(傍観者)でしかない我々に出来る事は・・・ ただ見守って運営サイドの方々に任せるしか無いのでは、と。 やっている方同士は、案外レクリエーションとして 楽しんでいるのかもしれませんが。 ・・・まぁ、サイトに持ち込まずに個人メールででも やっていてくれれば良いのにな、とも思いますけどね。

その他の回答 (1)

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんばんは。 あんまりさ、あんた白々しいなあ。 自分たちが複アカとって会員を排除しようとして繰り返し現会員を名指し質問や誹謗・中傷をさんざんしておきながら よく別のここのカテで質問してきたよな。あきれるぜ。 おまえらがどれほど悪質なことをやってきたか。アンカテ見ている人はみんな知っているんだよ。 よくもまあぬけぬけとここでこんな質問してやがるぜ。 現会員を追い出そうとさんざんしてきたおまえたちが、執拗な嫌がらせをしておきながら何を偉そうにここで質問してんだよ。 何度も何度も今までのおまえらのしてきた事を全部書き込んでやろうか。 アンカテで目立つ会員は勿論・その質問者への回答者巻き込んで、現会員のIDを規約違反にはならないが、 おまえのIDも現会員の2つのハンドルを意図的に取得して、執拗な嫌がらせをしてきているじゃねえか。 何寝言こいてんだよ。複アカのリスト書き込んでやろうか。あんまりふざけた質問をカテが違うとこでしてんじゃねえよ。 喧嘩越しっておまえらが執拗に回答者に噛み付いて来たんじゃねえか、違うか。それも計算ずくでな。 どれほどの嫌がらせをして来たか、ふざけた寝言のような質問をしてんじゃねえよ。 今までのことを書き込んでやろうか。ふざけんな。 馴れ合いがどうだとか、お礼統一だとか、挙句は現会員のハンドルを2つくっつけたり、現会員のハンドル+NO1とか 嫌がらせ質問を散々して来て、回答もおまえら複アカで連続書き込みして嫌がらせをさんざんしているのを おまえら忘れたか。  おまえらがこだわるからここまでこじれてんじゃねえか。 違うか? いい加減に、おまえら出ていけよ。白々しいんだよ。 お前らがここの管理者か。 

関連するQ&A

  • 感情的で、喧嘩腰

    感情的で、喧嘩腰  当方は、賃料減額請求の原告です。このことで、調停や簡易裁判所で、被告と話しています。  以下は、被告の意見書です。  意見書の全体は、以下のように感情的で、喧嘩腰です。被告の人格を表しているのでしょう。このような内容にいちいち回答していると、    どこにでも、ひっつく絆創膏(ばんそうこう)と理屈  の原理で、賃料の評価とは、どんどん離れていつまでも、結論に至らないのではないかと心配です。 ●(Q01)こう言った相手にどのように答え、対処していけばよいのでしょうか? ●(Q02)また、意見書は、被告の娘の夫が、記入したものですが、実際に、調停や、法廷に出席するのは、被告の娘で代理人になっています。被告の娘の夫は、忙しくていけないと言っています。トラの衣を着た狐のような感じですが、このようなことを調停や法廷では、認めるのでしょうか? ●(Q03)このようなことを原告として、認めないと言えるのでしょうか? ●(Q04)このようなことは、良くあるのでしょうか? ●(Q05)このような場合の対処法は、どのようにすれば、良いのでしょうか? >(1)●●●●(株)の査定についての侮辱的な意見 > 原告は●●●●(株)が「当該物件の管理手数料を得るために被告に有利 >な査定をした」と邪推に基づいた断定を行っている。対案として提示している >のが、苦笑すべきことに何と自らの査定である。他人の査定は虚偽だと決め >付け、裁判所に提出する証拠が、なんと驚くべきことに、自分の査定です。 >このような自分勝手な主張に対して「話し合い」「相互に納得すべき結論を見 >出すこと」は不可能です。 >(2)別紙2、3、4に原告から被告に出された電子メールの内容、および原告 >の提出した調停時の書類を添付するが、これを読むとわかるとおり、原告の姿 >勢は一貫して恫喝的ある。すなわち、 敬具

  • 妻からの喧嘩腰な言動について

    50代と40代の夫婦 6年前に結婚。2歳半の元気な かわいい男の子がいます。 妻は かつて エリート?で 資格もケアマネ 社会福祉士 後見人 と勉強はできるが 幼児性人格障害的で 情緒不安定 で 鬱のようなところ カットなると リストカット的なことをしおり ブログに自殺する と書き込んで 注意されたり その反面 弱者にはやさしく 感情が納まると けろっとして 普通に戻る。子供ができるまでも いろいろ事?は起してきましたが そのたび 謝罪し 元のさやにおさましました。 当然 、妻が 働いていたときは 職が続くはずもなく、どこにいっても辞めさせられるに近い状態でした。(精神科 主治医 所見 精神病ではないが、人格の問題。感情がおさえられないタイプ。自分で治そうとしないところが問題) 待望の子宝を授かり 夫婦で大喜び。 しかし これまで 妻の攻撃は 実の両親と職場の敵対者? でも 仕事をやめ、出産後からは 攻撃目標は 夫である僕に向けられました。喧嘩腰の態度はひどくなる一方で、妻の母親(激高タイプ)の援護射撃?で勇気百倍で ますます 増長しょています。その母親、時には父親までも おしかけ 居座ってやる 娘のいうとおりしろ 娘は悪くなく娘を怒らせるあなたが悪い との話しで 話し合いになりません。 こちらが 調停 修復調停 ?ということを 第三者!ということを 血相をかえていやがります。(自分達がやっているとこは社会的にみて 異常なことだという自覚はあるようです)    妻からの攻撃態度 喧嘩腰の 数あるなかからひとつ (逆DV とか の話し は長くなるので省略しますが、先方は 娘のほうがDVを受けたんだと主張)  2歳半の子供に 「パパはアホ。 お金をもって来いとパパにいいなさい!パパは何も買ってくれない。ママはかしこいのよ。京都大学なのよ。あなたもいこうね、私のかわいい坊や」とか とんでもない暴言を子供に教えます。これに対し、自分も ついついキレて、ついには「ママみたいになったらいけないよ ママこそアホなんだ ママは精神の病なんだ!」   子供はそれを にやにや しながらきいていて ただ、 そのことば を 覚えて 「パパ お金 お金 」「ママ 精神病院」 と いったり とんでもないことを 覚えてしまっています。  妻の両親は 娘のことは 棚にあげて 児童虐待ダイヤルに「子供の父親はとんでない人で ママは精神病と教え込むんです。逮捕してください」  警察、保健センター。弁護士など多数に相談すると おおむね 「2歳半の子供とママは切り離せない。あなはつらいだろうが 自分の家を出て ホテル住まいをするしかない 。あなたの主張だけがとおらず 客観的にみて 慰謝料を請求したいくらいだが、働いていて子供が面倒みてくれる仲間、家族がいないあなたに 親権は無理です! あなたは家を追い出され、子供をとられ、の覚悟であれば 離婚調停という段階にすすめます。それがいやなら ずっと 奥さんは狂乱状態にあるわけでないので 落ちつくまで 見守ってあげてください。かえって あなたが キレて反論すると 奥さんを刺激して悪く」なるので。お子さんは いつかは あなはたアホでなく 、お金を一生懸命かせいでくれていることをわかってくれますよ」  長い文章になりましたが、ご意見 ご感想などあればお願いします。

  • こんなケンカをしたのは初めてで・・・怖かったです。

    20歳の者です。私には2年半以上付き合っている同い年の彼氏がいますが、2週間ほど前に大ゲンカをしてしまい、今別れるか別れないか非常に悩んでいます・・・。 ケンカ中、彼の意見に冷静に反論しようとした際、半分怒鳴り気味で上から押さえつけるように自分の意見を押し通してきたのです。 頭ごなしに文句を言われたことに腹が立ち、『こんな話し合い無駄だ』と言って帰ろうとした私を力ずくで引き止めてきたことでさらに怒りが込み上げてきて、彼氏の手を振り払う際に殴る蹴るの暴力を振るってしまいました。 その行動に彼氏も腹が立って、『暴力嫌いと言ったのはお前よな!?その言ったお前が振るってどうする!?』と怒られました。ごもっともな意見なのですが、私もムキになってしまい『私を殴ったら!?』と言ってしまい、その言葉に彼がさらにキレてしまい、ゴミ箱を蹴り飛ばしてヤクザっぽい口調で怒鳴られ、挙句の果てには「殺したんねん!」と言われ、近くに置いてあった木刀を取ろうとしました。その時私は「殺されるかも!助けて!」という感情を抱いてしまいました。 あんな大げんかをしたのは今までが初めてで、私もあの時は大人気なく殺意が芽生えるくらい彼を怒らせてしまったことにとても反省しています。 しかし、彼氏という立場の人に「殺す」と言われ、木刀を取りに行こうとする姿を見てとても傷つきました。本当に怖かったです。 しばらくしてから彼にこの気持ちを伝えたところ、『女には絶対手をあげないって自分の中で決めていたからあげなかった。』と言っており彼も反省と後悔しているようです。 彼の発言・行動を思い出すと別れたほうがいいのかな・・・?とも思いますし、自分も暴力振るう最低なことしたし、お互い様かな・・・?と思っています。 このケンカを客観的に見てどう思いますか? あと、みなさんの「恋人に対する許容範囲」も教えてください。 彼とケンカした際、よく友達に話を聞いてもらうのですが『若いうちからそんな苦労しなくていーんじゃないの?』とよく言われるのでみなさんの許容範囲を参考にし、自分も持っておきたいのです。回答よろしくお願いします。

  • 男同士の喧嘩、女同士の喧嘩、その違いは?

    こんばんわ。 先日、ある人から、女性に対して偏見を持っているのではないか? との指摘をうけました。 そして、その人から、あるところで、トビを立てるように、指導されました。 約束を破ることになり、申し訳ありませんが、個人的な事情により、ここで、質問させていただくことを、お許しください。 さて、本題に入りますが、 私は、男です。 男同士の喧嘩であれば、2~3発殴りあいしたら、それで、おしまいというのが、私の感覚です。後にひくこともないと、思っております。また、その喧嘩において、お互いが、気の合う相手と感じれば、友達になり、そのことが、後の笑い話にもなります。 これに対して、女同士の喧嘩を見ていると、殴りあうことはないのですが、言い合っている話をそばで聞いていると、正直、その場の感情だけであって、思いついたことを、言葉にしているようにしか、感じません。しかも、後々まで、その喧嘩を引きずっているように、感じます。 このような趣旨のことを、述べたときに、先の人から、女性に対して偏見を持っているのではないか? との指摘をうけました。 私は、女性に対して、偏見をもっているのですか? (自分は、女性同士の喧嘩や、女性を相手にする喧嘩には、関わりたくないという、気持ちはあります。) 男性、女性を問わず、ご回答をお願いしたいと思います。 辛口の回答についても、遠慮なくお願いします。 ただし、この件にかかる先の事情についての回答は、望んでおりませんので、ご遠慮ください。(この件に関わった者の誰かが、不快に感じます。)

  • 抵当権順位の変更が生じるケースとは?

    表題のとおり、抵当権の順位変更が生じるケースって、どんなときなのでしょうか? 順位が繰りあがるのは喜ばしいですが、その逆は抵当権者にとっては不利益でしょう。前後する順位の者どうしが話し合いで決めるケースがあるとしたら、順位が下がってしまう者は何らかの見返りがないと承諾しないように思うのですが…… こうしたケースを教えてください。

  • 夫と喧嘩が絶えません

    2年の恋愛期間経て、去年結婚しました。 2人で住み始めて6ヶ月。。。。。 夫と性格が合わず、毎週末は怒鳴り合いの喧嘩をします。 結婚して同棲するまでは、性格の違いが気にならなかったのですが。。 まず、喧嘩の原因は”夫の細かさ”です。よく喧嘩する原因ですが ●掃除しても、指先でほこりチェックをします。汚れてたら怒られます。 ●いつも私の事に不満を持ち、私が仕事から帰ってくるとすぐに「なんでお前は~」と説教されます。 夫は学生で、私が働いて生活を支えてるんですけど「私は疲れてるから帰宅直後にそういうこと言うの辞めて」と言っても「世の中の人はみんな仕事して疲れてるんだ!君だけが疲れてるんじゃない!」と怒られます。 ●仕事に行くとき、お風呂のお湯の電気を消してなかったら怒られます。 などなど 色々ありすぎて、書ききれませんが。。。。 ひどいのは、私がストレスで感情的になり彼に言い返すと 「君の言ってることは全部録音させてもらうよ!!!」 と言われ。。。。。。。 大体の喧嘩は、最初に夫が私に対し怒り出して、それに納得いかない私が言い返して喧嘩に発展します。 こんなのが毎週毎週あります。 夫がそう怒るのには、私に非があるからなのでしょう。 毎週怒られるのはしょうがないのでしょうかね。 結婚6ヶ月でこんな結婚生活で、この先が不安です。 周りの夫婦とかで、「喧嘩はほとんどしたことない」という夫婦が結構いるのですが、本当に羨ましいです。 性格が合わない同士の付き合い方や、喧嘩しないコツとかあったらアドバイスほしいです。

  • 夫婦喧嘩後冷戦状態

    こんばんわ 今、私の両親が夫婦喧嘩以後険悪な状態で困っています。 事の発端は2、3日前の夫婦喧嘩でした。 私の両親は普段からよく夫婦喧嘩をしてはいましたが 今回は少しばかり違いました。父が母に手を出したのです。 (喧嘩は多いですが手を出すなんてことは絶対にありませんでした。) 父が言うには「先にやったのはあちらだ」ともいっていますが 水掛け論となりどちらが先なのかわかりません。 これまでであれば、翌日の朝にはけろりとして普段どおり会話をしていましたが、今回は何の会話もありません。 町内の行事についても以前は自分の口から説明していたのに 案内の紙を前に置いて終わり、食事を暖めなおしたりもせず・・・ 「ただいま」、「おかえり」などのごく当たり前のやり取りさえないのです。 これはすでに異常だと思います。 両親は非常に頑固なため「折れて」とお願いしても 聞き入れてはくれませんでした。なんとか日常会話からでもよいので 二人の関係を緩和できたらと思うのですが、こういう場合はどうしたら よいのでしょうか・・・?

  • 父親の格言でいつも喧嘩になります。

    私の父は今年70になります。お酒が入ると特に格言のような、~あるべきだという話になりますが、家族がその格言を聞くに耐えられず、いつも決まって喧嘩に発展します。 例えば、私が1歳の娘を連れて実家に行った時のことですが、父が急に次のように言いました。 「これから先、しつけで大事なのはダメと言いすぎないこと。一つだけはルールを決めて、それ以外はダメでも別にいい。」 と言い出したので、例えば?と聞くと、わからない、と言いました。わからないなら、私もその意味がよくわからない、と言って、 「お友達をたたいたらダメでも、ご飯を行儀良く食べれたらそれでいいの?違うと思うけど」と言うと、何と「それで良い」と言い出すのです。 頑固な性格もあり、話をわかりやすく伝えよう、ではなく、自分の話を聞け、とばかりに抽象的なことばかり話してきます。私も我慢が出来ず、段々イライラしてしまい、話の真意を聞けずにいつも喧嘩に発展し、最後は父がへそを曲げてしまいます。 母は、昔の人だから仕方ない、と諦めてますが、兄も時々言い争いになったりして、前々からこの父の格言には家族でうんざりしています。 同じようなご経験のある方、どのように対処されてますか。今後は、父の話にハイハイと適当に聞き流していくしかない、と思っていますが、肉親のため、ついこちらも感情的になってしまいます。アドバイスを頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 喧嘩になりました。私は自己中ですか

    25歳♀です。彼は26歳です。(お互い社会人)今日、昼の12時から会いましたが、なぜか眠気がとれず、会ってすぐ「眠い」と連発して、だるそうにしてしまいました。「お昼行こうよ」と言われたのですが、「眠くて食欲ない」と言ったら、じゃあゲーセンで時間つぶそう?」と言われたのですが、「私車で寝てるから、行ってくれば」と言ってしまい「それなら、せっかく会ったのに意味ないし、帰って寝ていいよ」と言われました。また「会ってすぐ、眠いって連発されたら、逆だったら嫌じゃない?」と言われ、「そうだね」と言って、お昼に行ったのですが、今度は「仕事行きたくない、早く辞めたい」と食事中に愚痴ってしまい、「なんで辞めたいの」と聞かれたので「早起き苦手だし、社会人向いてないから」と答えたら、彼は「そうなんだ」と黙ってしまいました。食事の後車の中で「食事中、そっけなく感じた」と言ったら「ずっと愚痴ばっかりで、正直そういうの嫌だと思った。それに早起き苦手だから辞める、とか聞いてて考えが甘いなって思うよ。早起きは努力でなんとかなる事じゃない?」と言われました。私は、甘いと言われた事が頭にきてしまい「甘いってひどくない?自分は長く今の会社にいるからって」と言い返してしまい、普段優しい彼も「なにそれ」と感情的になり、車の中でお互い黙りこくったり、言い合ったりしているうちに夜になってしまいました。結局夕食に行く雰囲気でもなくなってしまい「もう帰ろうか」と言われ、ぶすっとしたまま帰りました。私は、喧嘩になるとやたら攻撃的に言い返したり、ふてくされて黙ったり、「じゃあいいよ!」と投げ出したり、いつもそうで折れる事が出来ません。今回も自分が悪いとわかっていながら、謝る気になれません。今までつきあった人に対してもそうで、自分の思い通りにならなかったり、何か指摘されるとすぐ喧嘩腰になってしまいます。私は自己中でしょうか

  • 彼女と取っ組み合いの喧嘩になりました。

    最初は些細な口論だったのですが、話が次第にヒートアップして別れ話になりました。 私はフードが付いたパーカーを着て座っていたのですが、彼女がフード部分を思い切り絞め上げ首が絞まる状態になりました。 呼吸が難しくマズイと思い立ち上がって彼女を突き飛ばしました。 突き飛ばされた彼女は恐らく反撃で私をドンと突き飛ばし返してきましたが、私は彼女の手が出せないように体を押さえつけました。 押さえつけられた彼女は更に暴れだし殴りかかってきました。グーかパーかは覚えてません。 私も怒り、殴りはしませんでしたが相手の体を再び拘束して壁に強く押し付けました。 ただ相手もかなり暴れており、拘束を振りほどかれ両手で首を絞められました。 結構な強さで絞めてきて、殺意が篭ったような目つきをしてました。 私を殺そうと思ったのかわかりませんが、10秒くらいは絞められてたかと思います。 仮にも好き同士で付き合った相手からこんな仕打ちを受けてる事に対する、怒りとか悲しみとかの色んな感情が渦巻いて、先ほどよりも強い力で振りほどいて胸ぐらを掴み彼女を玄関の扉に押し付けました。 「暴力を振るうなんて最低」と発言されましたが、暴力の発端は彼女であったため「元はお前から振るってきた暴力だ」と私も反論し、玄関先で数秒取っ組み合いになりました。 取っ組み合いの最中彼女は急に大声で「助けて」と叫び出し、近隣住民が出てきました。これは少しビックリしました。「彼女との喧嘩です」と説明すると近隣住民は引き返しました。 しゃがみ込んだ彼女を見ると泣いてました。 彼女はその後部屋に戻り鍵をかけられたため私は家に帰りました(彼女の家での出来事です)。 これまでも何度か口喧嘩はありましたが、取っ組み合いになるほどの喧嘩は初めてです。 別れ話からこうなった経緯もあるため、この事が決めてで別れが確定的になったのは構いません。 相手からしてみればもう別れている状態なのかもしれませんが。 最初に手を出してきたのは彼女とはいえ、私も反撃をしてしまった事でもし怪我をさせてしまっていたらと思い怪我がないかどうかだけメッセージを送ってみましたが返信はありません。 近隣に助けを呼んだくらいですから、この後警察に連絡する可能性もあります。 実際以前に口論で警察を呼ばれそうになったことがあります。 些細な口論から馬鹿な事をしてしまったと思いますが、返信も何もないためこのまま放っておくのがよろしいでしょうか。