• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

計画停電中なにをしますか?

計画停電中pcやテレビもなにもできません。 みなさんは何をしていますか? おしえてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

時間帯にもよりますが、今までにやった事を書きます。 ・読書 ・部屋の片付け(拭き掃除も) ・筋トレ ・ウォーキング ・洗車 など、電気があるときは なかなかやらない事をやってます(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
  • 39ho
  • ベストアンサー率0% (0/1)

時代小説を読んでいます。 こんな世の中だし停電ぐらいは我慢しますが、そこで科学物や核クライシス物は読みたくないですよね。 あと東京を関東大震災から復興させ、さらに多くの遺産を残してくれた後藤新平の伝記を読んでいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
noname#157250
noname#157250

寝ます。 ご飯食べないで寝ます。 春休みで家にいるくせに食べてばっかりだと 太りそぉだから…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

私もみなさんがどう過ごされているのか気になります~。 まだ日の明かりがある時(夕方まで)は、食器洗ったり、ペットの小屋洗ったりなどできるし、読書もできます。 夜が問題。真っ暗で本は読めないし、寒いからこの時に食器洗おうとか思えない。 この前はウォーキングしました。 外灯も消えてて、真っ暗でしたが、反射バンドつけて車にひかれないように気をつけました(^^;) 普段と違う景色でしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#130062
noname#130062

ガソリン給油渋滞もようやく解消されてきたところ、最近は倉庫の引っ越しをやっていて昔使っていたガソリン発電機を発見しましたので自家発電でもやろうかなと思案中です。問題はずっとメンテしていなかったので残存燃料の劣化とオイルの状態でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

車はありますが、車じゃなくて屋内ですよ リビングの46型液晶テレビを観ています 非常時に備え、バッテリーも電源も常備していました 家も高断熱で建てたので、数時間程度なら暖房無しでも寒くはなりません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

酒飲んでます。 ラジオ聴いてます。 ノートPCのバッテリーがへたっているので殆ど使えませんが、新品を買えばインターネットもできます。 無線接続なので。(無線LANではない) 昔はアナログの電池式テレビも持っていたのだけど、捨てちゃいました。もったいなかった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電池式テレビなんてあったんですね ノートPCはいいですね 買おうかなぁ・・ ありがとうございました

  • 回答No.4
  • poster
  • ベストアンサー率17% (21/120)

家族みんなでトランプ!(大富豪ww) もしくは、 UNO! 1人で寝てる時もありますww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

家族で遊ぶというのはいいですね ほかにはカルタ、すごろく、将棋など できそうです・ ありがとうございます

  • 回答No.3

計画停電中はテレビ観ています テレビの電源程度は、大容量のディープサイクルバッテリーとDC-ACコンバーターで楽勝です 照明もこれで問題無しです 使えないのはエアコンくらいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

車ある人うらやまし ありがとうございました

  • 回答No.2
noname#131542
noname#131542

家は被災地でもないし、食糧ガソリン等困ってないけど(食糧が品薄はあるけど) 仮にあったとしたら車にインバーターつないでCD聞くか 車にHDDナビ積んでるので、聞いてます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

車持っていると電気なくても大丈夫ですね うらやましいです ありがとうございました

  • 回答No.1
noname#160590
noname#160590

ひたすら寝る。 もしくはメール。 あとはガソリンが落ち着いてきたら、 ドライブ。(信号が消えてたりするけど。(^_^;))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はやくガソリンが落ち着いてほしいですね ありがとうございました