• ベストアンサー

コンセントの極性について

tntの回答

• tnt
回答No.6

No.4のtntです。 「お礼」のところにymrsさんが書かれているとおりです。 普通の民生機はFGがありませんから、極性を合わせて、 音質の調整が必要ですが、FGがでているのであれば まずこちらの処理を優先してください。 FGをちゃんと処理すれば、トランスのコアが静電シールドとして 動作し、トランスの巻き線が平衡巻き線として動作します。 この場合、トランスの2次側以降には、極性そのものは 全く影響を与えません。

ymrs
質問者

お礼

再度付き合ってくださってありがとうございます。 なる程分りました。 電源関係はホント奥が深いですねー、勉強になりました。