浮気について

このQ&Aのポイント
  • 浮気を繰り返した夫の心の葛藤と奥さんとの関係について
  • 浮気を許してもらった夫が奥さんに対して冷たくなってしまい、ケンカがエスカレートしている問題について
  • 夫婦の関係修復に向けてのアドバイスを求める夫の質問
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気について

初めましてデス。 僕の考えについて質問です。 20歳そこそこで結婚しました。 最初は好きでたまらなくて付き合って、結婚した彼女だったのに、結婚してからは束縛や決まり事が窮屈で遊んでばかりいました。 奥さんが出産後、子供の面倒などで疲れて、夜のほうも避けられるようになり、「俺はいったい何なんだ」と寂しくなり、浮気に走ってしまいました。 浮気は SNSで知り合った子3人 で、2人とは遊んだだけ。 あとの1人とは、勢いに任せてヤってしまいました。 どれも全部バレてしまったんですが、ただヤった事だけは一生オレの胸にしまっておこう! と決めていて、奥さんが「隠してる事全部言って」と言っても言いませんでした。 ある時、飲み会をしたことがバレて、その飲み会に行ったことをバラしたのが俺の友達でした。 その事で俺は色々ウソをつき、その友達とは音信不通になりました。 それから「もう絶対浮気はしない。」 と心にきめたんですが、奥さんとのケンカがきっかけでまたSNSに手が出てしまいました。 本当にヤバイ!と思い、必死でウソをつき隠しましたが、結局バレました。 そのケンカの時、また 「隠してる事は全部言って」と夜通し、朝になるまで聞かれ続けたので、「ヤった事ある」 と言ってしまいました。 もう、これで終わった… と思ったら、奥さんは 「言ってくれてよかった。ずっとウソつかせててごめんね」 と言ってくれたんです。 離婚かと思ったのに! 毎日本当に気がキツイ奥さんなのに! ビックリしました。 僕は浮気をやめました。でも、その代わり、奥さんと真っ正面から向き合ってるせいか、ケンカすると、奥さんの事が腹立ってしかたありません。 奥さんも、長年のケンカでエスカレートして、今では普通に殴りかかってきます。 浮気を許してもらったのに、まだ奥さんにムカついて冷たくする僕は最悪ですか? 基本的に普段は奥さんの言いなりで、優しい旦那です。 うちの奥さんはケンカになるのはあなたに包容力がないから!といいます。 確かに僕はバカにされたり、絡まれるとイラっときます。 みなさんどうおもいますか?

noname#135328
noname#135328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

望みの無い話かもしれませんが・・・ 一度失った信頼というのは、そう簡単には取り戻せないものだと思います。 奥様も普段普通に過ごしているぶんには過去のことは忘れているかもしれませんが、何かしらの確執や不満が出る度に、その裏に相手の「過去」「不信感」「頼りなさ」・・といった要素が先に見えてしまい、イライラするのだと思いますよ。 敬える部分が少なからずある相手であれば、いざ困難や相手への不満にぶつかった時でも、大目に見られるものだと思うのです。「自分が下の立場でもいい」とか「自分が多少傷つけられてもいい」と思えると思うのです。そのリスク以上の価値が相手にあると思えるからです。 残念ながら奥様にとって今のbolkalchanさんはそう思える相手ではないのだと思います。気を許した家族の前であればなおさら自分に嘘はつけませんから、「そう思わないでくれ」というのも無理があります。 そんな「頼りなくて、配慮が無くて、嘘も満足につけなくて、全く敬えない人間」であることも含めて、奥様はbolkalchanさんを受け入れてくれたのだと思います。離婚しなかったのはそういうこと。 それだけでもありがたいって思えませんか? 遊び相手になってくれる女性なら多少いるのかもしれませんが、たぶんbolkalchanさんにまともに相手してくれる女性なんて、この世に奥様以外いませんよ。少なくともbolkalchanさんのお話の限りでも「こんな男は絶対カンベン」って女性が殆どだと思います。 ・・・そう思えば、少しは奥様に対する腹立たしさもおさまるかもしれません。

noname#135328
質問者

お礼

奥さんからの愛情は絶対と疑っていませんでした。 確執は簡単にはとけませんよね。反省したいと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (6)

noname#132068
noname#132068
回答No.7

浮気がバレてそこからが本当の夫婦の始まりなんじゃないですか ケンカしてお互い言いたいこと言ってそれが2人の絆を作り上げていくんだと思います

noname#135328
質問者

お礼

浮気がバレてからが本当に夫婦ですか。深いですね。 ありがとうございます

noname#146167
noname#146167
回答No.6

50代女です 私の息子は質問者様より少し上ですが昨年結婚し今年1児の父となりました。息子は遊んでいたので親としては結婚し落ち着いた事に安心しましたが、同時に本当にこれで落ち着くのだろうかという心配もあります、まだ自由に遊んでいたいのではないか?と言う心配です。親から見れば子供はイツまでも子供ですから…。嫁は普段はかわいいですが、イツまでもかわいいわけが無いのですから…。 若くして結婚すると、経済的不安もあるでしょう?子供ができて自分がかまってもらえないと不満も出てくるでしょう?それは奥さんのほうも同じだという事は忘れてはいけないと思うのです。 うちの嫁は結婚前に仕事を辞め、専業主婦になりました。結婚するからやめた、というより、仕事をしたくないから、結婚したのではないかと、私は思っています。ですから、経済的に苦しくてもそれは何とかやるのが妻としての嫁の務め、子供の面倒をしっかり見て、息子の負担を少しでも掛けないようにするのが、彼女の勤めと思っています。 全ての事において、見方考え方は立場によって変わってきます。もしこれが、娘の結婚だったら少し言う事が違ってくると思いますが…。ただ娘が嫁いでも、もし専業主婦になるのだったらば、私が、嫁に期待する事は娘に言って聞かせると思います。 夫と妻の家庭での役割はそれぞれあります。専業主婦かフルタイムかパート勤務かでも変わって来ると思いますが。 夫と妻お互いがその役割を果たした上で、足りないところを補いあって、永い人生は乗り切らないといけ無いと思います。どちらか一方の主張やわがままだけでは長くは続けられないでしょう。 結婚して親になるのは大変は仕事です。質問者様は父親です、それを忘れないで、自覚を持って!奥さんは母親であるとともに妻でもあります。出産後のレス状態で夫が浮気に走る事は珍しくはないようです。このサイトでもその事で多くの相談があるようですね。奥さんがもう少し質問者様のことも大切にするよう話あってはいかがでしょうか?

noname#135328
質問者

お礼

なんだか深いお言葉ですね。 母達の立場から言っていただきありがとうございます。 またよく考えてみたいと思います。

noname#130399
noname#130399
回答No.4

父親になったんだから大人になりましょう。 ~奥さんが出産後、子供の面倒などで疲れて、夜のほうも避けられるようになり、「俺はいったい何なんだ」と寂しくなり、浮気に走ってしまいました。~ っていう浮気の原因も、奥さんはセックスだけの為に貴方と結婚したわけじゃあないですよね。 「俺はいったい何なんだ」 大切な旦那さんでしょう? だから、浮気も許してくれたのですよね。 良い奥さんですよ。 喧嘩をするのは仲の良い証拠と言いますが、 ムカついたり冷たくするのは貴方がまだ奥さんを見上げているから。 現在、奥さんのほうが器が上と言うことですね。 貴方に包容力がないと奥さんが言うのも、そこを言うのでしょう。 だから、貴方に大きくなってもらいたい、大きな父親になってもらいたいから奥さんも真剣に喧嘩するんでしょう。 まだ若いのに、結婚し父親になるということは大変だと思います。 もっと、楽しく遊びたいでしょう。 でも、貴方は現実に奥さんと子供さんという「家庭」を背負っています。 貴方の行動、言葉、態度に奥さんと子供さんの生活がかかっていることはお忘れなく。

noname#135328
質問者

お礼

そんなに深く考える性格じゃありませんでした。でも今は少しずつ見直してみようと思います。 ありがとうございます

回答No.3

すばらしい奥さんですね。 あなたにはもったいないくらい。 ほかの人なら9割離婚です。慰謝料もとられます。 殴られるのくらい我慢してください! 自分をもっと磨いてください。 絶対奥さんを大切にしてください。

noname#135328
質問者

お礼

はい。わかりました。そうですね。ほんと… ありがとうございます。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

そうですね、まあ最悪でしょうね。 そもそも浮気をするのも最悪ですし どうせバレる嘘をつきまくったことも最悪ですし 許してくれた奥さんにムカついて冷たくするのも 奥さんの言いなりになることが優しさだと思っているのも まあいろいろと最悪だと思います。

noname#135328
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 ほんと色々最悪なんですよね。 よく考えます。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 結婚はお互いの我慢が大切です。 なぜ貴方が奥さんに言われるか考えてみて下さい。 子供みたいなことしていませんか? 子供の面倒で疲れて夜の回数が減った時「こいつ相当疲れてるな。」って 奥さんの体調を気遣う位にならないと駄目ですよ。

noname#135328
質問者

お礼

そうですね。その時は若くて、わかりませんでした。 なんで言われるか… よく考えます。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 浮気性と嘘について

    私は先日まで1年半の間、妻子ある男性と不倫をしていました。 その彼は、大きな嘘から小さな(取るに足らない)嘘まで、一つ一つ覚えていられないほど沢山の嘘をつく人でした。私は彼を好きだったので、最初は極力彼の話を信じようとしていたのですが、段々と頭が混乱して、何を信じてよいのかわからずうつ病になりました。彼は度々「不倫するのは君が初めてだから」という言葉を言い訳に使っていました。 先日2人の事が奥さんにばれて、電話でお話した際、奥さんから「うちの主人は本当によく嘘を言う人で、実は何度も浮気を繰りかえしている」と知らされました。結婚してからも、浮気相手を妊娠中絶させたり、奥さんの友達に手を出そうとしたり、おまけに私と初めてHした日と奥さんがお子さん(第一子)を出産した日が数日違いでした。それでも奥さんは翌日にはもう彼を許したようです。 彼といるうちに「これが虚言癖っていうものか」と思っていましたが、男性の浮気性と病的なまでの嘘つきは、リンクしやすいのでしょうか?また浮気性や虚言癖は、やはりなかなか治らないのでしょうか。彼はもう30過ぎの男性なので、これからも繰り返すのかなと思い、不倫相手の身でありながらも気になってしまいます。 長くなってしまってごめんなさい。

  • ストレスから浮気!

    先日、友達(既婚35歳男)が浮気をしている所を偶然発見しました。 この友達の奥さんも友達なので、彼女にも話そうと思ったのですが、その前にこの彼に浮気についての話をしました。 彼は普段、奥さんに対して何も言えないタイプで、いわゆる「尻に引かれている。」状態です。 そのストレスが原因で、浮気をしてしまったと言ってます。 そんなこと理由にならないと最初は激怒しました。今でも理由にならないと思います。 しかし話しを聞いているうちに、彼がどれくらい奥さんに対して自分を犠牲にし、ガマンしてきたかを理解できました。 彼が言うには、初めはクラブや風俗に行くことで、奥さんに対する罪悪感を感じ、自分のガマンを相殺してきたらしいのですが、それがエスカレートし社内の後輩と浮気をしてしまったそうです。 彼の奥さんにとっては、彼はとても優しい良い旦那さんに見えたのですが、その裏で浮気をしていた事に対して、とっても幻滅してしまいました。 きっと「優しい旦那さん」を彼が演じていただけかもしてません。 そしてストレスが溜まるような生活をさせてしまった彼の奥さんにも、少し原因があるとも感じました。 それでも浮気はしてはいけないと思いますが、男性のみなさんは彼の行動を理解できますか? また、家庭でのストレス(特に奥さんに対してのストレス)は、どのようにして発散していますか? 同じような原因で浮気してしまう男性って、他にもいるのでしょうか??

  • やっぱり彼は浮気してるのでしょうか…

    15日前、2日前にも質問させていただきましたが…続きでもう一度 質問させて頂きます。 やっぱり私の勘(女の第六感?)が当たってしまったみたいで…今、ショックで全身が震えています。まとまりのない文になったらすみません。 前回、前々回の質問の内容は省略させて頂きます。彼がゴールデンウィークに実家(福岡)に帰ると嘘をついてまで 何故?また四国に1人で行くのかがずっと引っ掛かっていました。私達は関東に在住です。彼は先月も出張先を嘘ついて四国に行っていました。嘘は今回も航空券で発覚しました。彼の部屋を掃除中に偶然見つけてしまいました。今回、見つけた事は彼には言っていません。 理由は前回 嘘(浮気)について追求して 喧嘩して 俺は何もやましい事はしていないのに疑われているのが嫌だと言われ そんなに俺が信じられないなら 別れたいと言われたからです。 私は本当に浮気をしていないのなら別れたくなかったので 嘘と航空券だけで確実な浮気の証拠がないので 彼にもう一度 信じてみると伝えました。その直後に今回の事が発覚しました。 私は 2ヶ月連続で嘘をついて同じ四国に行く事がどうしても引っ掛かりました。(四国に彼の親戚も友達もいません) そこで もし浮気をしているのなら 相手に出合うのは遠距離だし SNSしかないと思い 彼のSNSを見ました。私も同じSNSをやっていて彼とは友達になっています。そこには友達にはなっていないけど ゲームの中だけで繋がっている女が1人だけいました。その女のプロフィールを見たら 四国でまさに彼が行こうとしている県在住でした。しかも その女の誕生日が 先月、彼が四国に行った日にちでした… 勿論 ミニメやチャットなどのやり取りまでは見れないので 確実では有りませんが… 場所、誕生日 そして彼が今まで興味の無かったゲームの中だけでの繋がりなので 私は間違いないと思っています。 その他のゲームは彼が一緒にやろうと言ったので彼と私は全て共通でやっています ただ この女とのゲームの事は始めたと言われてません。という事は 隠してるんだと私は思いました。 これって確実に怪しいですよね? 私が疑い過ぎてるんでしょうか? ちなみに私との出会いは違いますが彼は元カノともSNSで知り合っている過去があります。 悔しくて悲しくて この状況をどうしたらいいのかわかりません。 長々と申し訳ないのですが書ききれないので 次に続けます。

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。

  • 男って浮気するもの?

    独身なので聞きたいのですが、男って奥さんがどんなにキレイで、SEXYで居続けても浮気はしてしまうものですか? 私は今まで彼氏に浮気された経験はありませんが、(知らないだけかもしれませんが・・)周りの男友達は皆口をそろえて「男は浮気するものだ!」と言っています。 結婚して浮気されるのって仕方ないの?奥さんはどうすればいいの? 私的には浮気されたら悔しいから浮気し返してやりたいけどな(あくまで理想)・・。

  • 妻の浮気

    奥さんが浮気しました。結婚してますが、子供はいません。 浮気発覚して、別れようときりだしましたが、奥さんは反省したのか、 もう二度としないとかいっています。ただ、私は一度裏切った人を今後本心で 愛せると思えません。ただ、奥さんが別れるなら死ぬとか言い出しています。 奥さんは昔、リストカット等、自殺未遂の過去がある為、あながち、本当かなと 考えてしまい、困っています。 奥さんとは結婚生活は継続できないけど、別に死んではほしくありません。 お互い31なので、いまからでもお互い新しいスタートができるはずだし、 その方がお互い幸せだと思っています。なにか解決のヒントがあればほしいです。。

  • 浮気の年数や期間は離婚に繋がるか

    丸6年浮気相手やっています。 彼女がいないと言われ好きになり体も許しその2年後に彼女がいたことが発覚。 彼女なような彼女じゃないような人がいる。 と言われました。 今までの人生で1番好きな人にまでなっていたので気が狂いながらも離れられず、そのまた2年後に問い詰めたところ1年前に結婚したと知りました。 そして、今年子供がいることが分かり出来ちゃった婚活だったみたいです。 会うのは月に1くらいです。 奥さんに私たちの関係がバレてしまい、彼から嘘をつくように頼まれました。 出会って4年、今まで会ったのは10数回程度。 遊びの関係だと言ってほしいと言われました。 そう言わないと、いろいろと面倒だからと。。 それと、ほとぼりが冷めたらまた会おうと言われました。 奥さんから私に電話があり、奥さんも私も号泣しながら私は彼の言うとおりに嘘をつきました。 でも、私は彼が本当に大好き 自分の気持ちにも今までの月日にも嘘をつき、そのことを後悔する日があります。 子供もいるということもあり離婚はしないみたいです。 本当のことを言っていれば離婚になったのかなと最低なことも考えてしまう。。 浮気に月日や浮気相手の気持ちなんて奥さんにとっては関係ないことなのでしょうか? 本当のことを話したかった 不愉快なお話で申し訳ありません…

  • 浮気している旦那さんに質問です

    浮気したことのある男性にお聞きしたいのですが、 浮気しているときでも奥さんとHしたいと思うのでしょうか? 私の夫は浮気している見たいです。 本人はもうやめた、別れたって言っていますが・・・多分今も続いてます。 それなのに、浮気がばれる前よりHを求めてくるようになりました。  もともと私から求めたことはなく、義務感でってことはないと思うのですが。   夫婦関係も、なぜか浮気がばれてけんかになって仲直りしてからの方が、会話もふえ旦那も優しくなりました。これで浮気をほんとにやめていれば問題ないのですが・・・ 浮気していても奥さんのことを好きだと思ったり、Hしたいって気持ちになるのか、または、おくさんのことが好きでHもしてても、浮気もしたいのか。 男心を教えてください。

  • 浮気の年数や回数、想いは離婚に繋がりますか?

    丸6年浮気相手やっています。 彼女がいないと言われ好きになり体も許しその2年後に彼女がいたことが発覚。 彼女なような彼女じゃないような人が いる。 と言われました。 今までの人生で1番好きな人にまでなっていたので気が狂いながらも離れられず、そのまた2年後に問い詰めたところ1年前に結婚したと知りました。 そして、今年子供がいることが分かり出来ちゃった婚活だったみたいです。 会うのは月に1くらいです。 奥さんに私たちの関係がバレてしまい、彼から嘘をつくように頼まれました。 出会って4年、今まで会ったのは10数回程度。 遊びの関係だと言ってほしいと言われました。 そう言わないと、いろいろと面倒だからと。。 それと、ほとぼりが冷めたらまた会おうと言われました。 奥さんから私に電話があり、奥さんも私も号泣しながら私は彼の言うとおりに嘘をつきました。 でも、私は彼が本当に大好き 自分の気持ちにも今までの月日にも嘘をつき、そのことを後悔する日があります。 子供もいるということもあり離婚はしないみたいです。 本当のことを言っていれば離婚になったのかなと最低なことも考えてしまう。。 浮気に月日や浮気相手の気持ちなんて奥さんにとっては関係ないことなのでしょうか? 本当のことを話したかった 不愉快なお話で申し訳ありません…

  • 夫婦喧嘩のおさめ方押しててください。

    友人の事での悩みなんですが、以前、男友達が結婚して、その奥さんとも仲良くなり、今では夫婦二人と友人関係です。 今その夫婦がしょっちゅう喧嘩するんですが、原因は夫の嘘や暴力です。嘘と言っても、夫は浮気はしてないようなんですが、約束した事を破るとか、言った事が変わるとかで、奥さんが怒る所から喧嘩が勃発し、エスカレートして夫の暴力になるそうです。 それで、夫の方から相談を受けて、奥さんに離婚を促したんですが、なぜか奥さんの方は「別れたくない、暴力は改めるべきだけど、そもそも口論で私が旦那を追い詰めるから手が出ているんだと思う。喧嘩両成敗として、夫婦が乗り越える壁だと思う。もっと夫婦は冷静に話し合う必要がある」と言って離婚には応じません。 旦那は「離婚したい」の一点張りなので、友人としては離婚するのが、お互いの為だとも思います。 後、正直この問題で、相談してこられる事に迷惑を感じていますので、一刻も早く解決してくれってのもあります。 そこで、その夫の方と、他の仲間も呼んで、一芝居打って、奥さんの頑固な所を、説得しようと企てているんですが、どうでしょうか? 何か解決方法があったら、教えてください。