浮気について

このQ&Aのポイント
  • 浮気を繰り返した夫の心の葛藤と奥さんとの関係について
  • 浮気を許してもらった夫が奥さんに対して冷たくなってしまい、ケンカがエスカレートしている問題について
  • 夫婦の関係修復に向けてのアドバイスを求める夫の質問
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気について

初めましてデス。 僕の考えについて質問です。 20歳そこそこで結婚しました。 最初は好きでたまらなくて付き合って、結婚した彼女だったのに、結婚してからは束縛や決まり事が窮屈で遊んでばかりいました。 奥さんが出産後、子供の面倒などで疲れて、夜のほうも避けられるようになり、「俺はいったい何なんだ」と寂しくなり、浮気に走ってしまいました。 浮気は SNSで知り合った子3人 で、2人とは遊んだだけ。 あとの1人とは、勢いに任せてヤってしまいました。 どれも全部バレてしまったんですが、ただヤった事だけは一生オレの胸にしまっておこう! と決めていて、奥さんが「隠してる事全部言って」と言っても言いませんでした。 ある時、飲み会をしたことがバレて、その飲み会に行ったことをバラしたのが俺の友達でした。 その事で俺は色々ウソをつき、その友達とは音信不通になりました。 それから「もう絶対浮気はしない。」 と心にきめたんですが、奥さんとのケンカがきっかけでまたSNSに手が出てしまいました。 本当にヤバイ!と思い、必死でウソをつき隠しましたが、結局バレました。 そのケンカの時、また 「隠してる事は全部言って」と夜通し、朝になるまで聞かれ続けたので、「ヤった事ある」 と言ってしまいました。 もう、これで終わった… と思ったら、奥さんは 「言ってくれてよかった。ずっとウソつかせててごめんね」 と言ってくれたんです。 離婚かと思ったのに! 毎日本当に気がキツイ奥さんなのに! ビックリしました。 僕は浮気をやめました。でも、その代わり、奥さんと真っ正面から向き合ってるせいか、ケンカすると、奥さんの事が腹立ってしかたありません。 奥さんも、長年のケンカでエスカレートして、今では普通に殴りかかってきます。 浮気を許してもらったのに、まだ奥さんにムカついて冷たくする僕は最悪ですか? 基本的に普段は奥さんの言いなりで、優しい旦那です。 うちの奥さんはケンカになるのはあなたに包容力がないから!といいます。 確かに僕はバカにされたり、絡まれるとイラっときます。 みなさんどうおもいますか?

noname#135328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.5

望みの無い話かもしれませんが・・・ 一度失った信頼というのは、そう簡単には取り戻せないものだと思います。 奥様も普段普通に過ごしているぶんには過去のことは忘れているかもしれませんが、何かしらの確執や不満が出る度に、その裏に相手の「過去」「不信感」「頼りなさ」・・といった要素が先に見えてしまい、イライラするのだと思いますよ。 敬える部分が少なからずある相手であれば、いざ困難や相手への不満にぶつかった時でも、大目に見られるものだと思うのです。「自分が下の立場でもいい」とか「自分が多少傷つけられてもいい」と思えると思うのです。そのリスク以上の価値が相手にあると思えるからです。 残念ながら奥様にとって今のbolkalchanさんはそう思える相手ではないのだと思います。気を許した家族の前であればなおさら自分に嘘はつけませんから、「そう思わないでくれ」というのも無理があります。 そんな「頼りなくて、配慮が無くて、嘘も満足につけなくて、全く敬えない人間」であることも含めて、奥様はbolkalchanさんを受け入れてくれたのだと思います。離婚しなかったのはそういうこと。 それだけでもありがたいって思えませんか? 遊び相手になってくれる女性なら多少いるのかもしれませんが、たぶんbolkalchanさんにまともに相手してくれる女性なんて、この世に奥様以外いませんよ。少なくともbolkalchanさんのお話の限りでも「こんな男は絶対カンベン」って女性が殆どだと思います。 ・・・そう思えば、少しは奥様に対する腹立たしさもおさまるかもしれません。

質問者

お礼

奥さんからの愛情は絶対と疑っていませんでした。 確執は簡単にはとけませんよね。反省したいと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (6)

noname#132068
noname#132068
回答No.7

浮気がバレてそこからが本当の夫婦の始まりなんじゃないですか ケンカしてお互い言いたいこと言ってそれが2人の絆を作り上げていくんだと思います

質問者

お礼

浮気がバレてからが本当に夫婦ですか。深いですね。 ありがとうございます

noname#146167
noname#146167
回答No.6

50代女です 私の息子は質問者様より少し上ですが昨年結婚し今年1児の父となりました。息子は遊んでいたので親としては結婚し落ち着いた事に安心しましたが、同時に本当にこれで落ち着くのだろうかという心配もあります、まだ自由に遊んでいたいのではないか?と言う心配です。親から見れば子供はイツまでも子供ですから…。嫁は普段はかわいいですが、イツまでもかわいいわけが無いのですから…。 若くして結婚すると、経済的不安もあるでしょう?子供ができて自分がかまってもらえないと不満も出てくるでしょう?それは奥さんのほうも同じだという事は忘れてはいけないと思うのです。 うちの嫁は結婚前に仕事を辞め、専業主婦になりました。結婚するからやめた、というより、仕事をしたくないから、結婚したのではないかと、私は思っています。ですから、経済的に苦しくてもそれは何とかやるのが妻としての嫁の務め、子供の面倒をしっかり見て、息子の負担を少しでも掛けないようにするのが、彼女の勤めと思っています。 全ての事において、見方考え方は立場によって変わってきます。もしこれが、娘の結婚だったら少し言う事が違ってくると思いますが…。ただ娘が嫁いでも、もし専業主婦になるのだったらば、私が、嫁に期待する事は娘に言って聞かせると思います。 夫と妻の家庭での役割はそれぞれあります。専業主婦かフルタイムかパート勤務かでも変わって来ると思いますが。 夫と妻お互いがその役割を果たした上で、足りないところを補いあって、永い人生は乗り切らないといけ無いと思います。どちらか一方の主張やわがままだけでは長くは続けられないでしょう。 結婚して親になるのは大変は仕事です。質問者様は父親です、それを忘れないで、自覚を持って!奥さんは母親であるとともに妻でもあります。出産後のレス状態で夫が浮気に走る事は珍しくはないようです。このサイトでもその事で多くの相談があるようですね。奥さんがもう少し質問者様のことも大切にするよう話あってはいかがでしょうか?

質問者

お礼

なんだか深いお言葉ですね。 母達の立場から言っていただきありがとうございます。 またよく考えてみたいと思います。

noname#130399
noname#130399
回答No.4

父親になったんだから大人になりましょう。 ~奥さんが出産後、子供の面倒などで疲れて、夜のほうも避けられるようになり、「俺はいったい何なんだ」と寂しくなり、浮気に走ってしまいました。~ っていう浮気の原因も、奥さんはセックスだけの為に貴方と結婚したわけじゃあないですよね。 「俺はいったい何なんだ」 大切な旦那さんでしょう? だから、浮気も許してくれたのですよね。 良い奥さんですよ。 喧嘩をするのは仲の良い証拠と言いますが、 ムカついたり冷たくするのは貴方がまだ奥さんを見上げているから。 現在、奥さんのほうが器が上と言うことですね。 貴方に包容力がないと奥さんが言うのも、そこを言うのでしょう。 だから、貴方に大きくなってもらいたい、大きな父親になってもらいたいから奥さんも真剣に喧嘩するんでしょう。 まだ若いのに、結婚し父親になるということは大変だと思います。 もっと、楽しく遊びたいでしょう。 でも、貴方は現実に奥さんと子供さんという「家庭」を背負っています。 貴方の行動、言葉、態度に奥さんと子供さんの生活がかかっていることはお忘れなく。

質問者

お礼

そんなに深く考える性格じゃありませんでした。でも今は少しずつ見直してみようと思います。 ありがとうございます

回答No.3

すばらしい奥さんですね。 あなたにはもったいないくらい。 ほかの人なら9割離婚です。慰謝料もとられます。 殴られるのくらい我慢してください! 自分をもっと磨いてください。 絶対奥さんを大切にしてください。

質問者

お礼

はい。わかりました。そうですね。ほんと… ありがとうございます。

• cafeM
回答No.2

そうですね、まあ最悪でしょうね。 そもそも浮気をするのも最悪ですし どうせバレる嘘をつきまくったことも最悪ですし 許してくれた奥さんにムカついて冷たくするのも 奥さんの言いなりになることが優しさだと思っているのも まあいろいろと最悪だと思います。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 ほんと色々最悪なんですよね。 よく考えます。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 結婚はお互いの我慢が大切です。 なぜ貴方が奥さんに言われるか考えてみて下さい。 子供みたいなことしていませんか? 子供の面倒で疲れて夜の回数が減った時「こいつ相当疲れてるな。」って 奥さんの体調を気遣う位にならないと駄目ですよ。

質問者

お礼

そうですね。その時は若くて、わかりませんでした。 なんで言われるか… よく考えます。 ありがとうございます