• 締切済み

横浜市南部の評判のいい胃腸科を教えて下さい。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLに下記のページがあります。 「おすすめ・耳より病院診療所サーチ」 地域と診療科目を指定して、検索してください。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html

関連するQ&A

  • 胃腸のことで・・

    私の60歳の父の事で、ご相談があります。  3月ぐらいより、胃の痛みがあり、病院へ行くよう 進めたのですが、病院嫌いで、痛みを堪えていましたが 4月に、痛みがひどくなり、やっと受診しました バリウム検査(胃カメラ検査は、されていないようです)の 結果、胃潰瘍、十二指腸潰瘍との診断で、ガスター20などの 胃薬を服用しています。7月に、またバリウム検査の予定なのですが 薬を、服用しはじめて、2週間後ぐらいして、腸の痛みがあり 次の日には、良くなり、胃が悪いので、胃、腸の動きが、悪く 痛みがあるのでわ?と話していたのですが・・ この、1週間、下痢が2回ほどあり、便意が1日おきになったみたい なのですが、下痢、便秘が続くと、腸癌の疑いがある、と 聞いたのですが、とても不安です。病院へ行くよう言われるので 正直に、症状を言ってくれないので・・宜しくお願いします

  • 子宮筋腫の検査方法

    昨日、人間ドックで子宮筋腫が結構大きいので、できるだけ早く精密検査を受けるように言われました。 精密検査はどんな内容ですか? 人間ドックの胃の検査でバリウムを飲んで、それがまだ全部排出されていないうちに精密検査を受けても影響ありませんか?

  • 胃腸の検査について

    最近、左のわき腹のあたりが痛むので、病院に行こうと思うのですが、胃腸の検査はどのようなことが行われるのでしょうか?例えばバリウムを飲むとか、血液検査、触診とかです。どちらにしろ病院には行かなくてはならないのですが、前もってどのような検査があるのか知っておきたくて、質問致しました。なお、素人判断ですが、痛むのは腸骨のあたりなので、悪い箇所は胃よりも腸の可能性が高いと思います。

  • 胃の再検査について。(食道炎)

    はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。 会社の健康診断でバリウム検査を行ったところ、「要精密検査」という結果がでました・・・。 所見は“食道炎の疑い”です。 しかし、胃カメラでの検査ではなく、またバリウムによる検査とのこと。 色々調べたのですが、食道炎は胃カメラで検査するのが一般的なようです。 食道炎の疑いで、バリウム検査ってよくあるのでしょうか?またそのような場合、何を調べるのでしょうか? 個人的には、症状が軽いからバリウムなのか?などと都合よく考えてますが・・・。 わかる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 胃腸の検診について

    胃腸の検査について教えてください。 胃のバリウム検査ですが、10年ほど前に検査をしてんですが、バリウムが腸に長い間停滞していて、いつまでも出ていたような、、、で、最近は切れ痔が起こりやすいので、へばりついて硬くなり、切れ痔が起こったら嫌だな、と考えています。 そしたら、友人が最近のバリウムは改良されていて、固まりにくいらしいよ、と言っていました。 本当のところはどうなんでしょうか? あと、胃内視鏡検査について教えてください。 これも、10年前なんですが、確か、そのとき、喉の麻酔もなく、静脈注射のみで、検査中は寝ていました(で、その、病院に電話で聞いたら、今は、余程のことがない限り、この方法はしていません、とのことでした) で、もうひとつの病院に聞いたんですが、そしたら、そこは、喉の麻酔をして、さらに、鎮静剤?を打ち、少し、ぼや、とさせると言ってみえました(私は、以前、外科手術で、硬膜外麻酔というのをしたとき、迷走神経反射を起こして血圧が低下しましたんで、そのことを話したら、うちのは、全身麻酔ではありませんから大丈夫ですよ、とのお話でした~また、そこの、事務員さんが、わたしも当院で、胃内視鏡をしましたが、寝ていて知りませんでした、と言ってみえました。) 30年前に胃内視鏡をしたときには、完全におきていました(そのときも、喉麻酔でした。そのときでも、鎮静剤はあったのでは?) 要は、その事務員さんがいっている、寝ていて、、、なんですが、全身麻酔ではないのに、本当に、寝ているような感じで、簡単に終わるんでしょうか? ※前者の病院が全身麻酔をやめたのは、事故があったからのようです。 では、なぜ?後者の病院は、全身麻酔ではないのに、寝てしまうんでしょうか? すいません、ご教示ください。 あと、胃カメラなんですが、30年前よりは入りやすいという話しを聞くんですが、見たところ、そんなに細くないような? すいません、宜しくお願いします。 あと、大腸がん検査ですが、便採取の検査だけで、大腸はOKとのことですが、なぜ?大腸はこんな簡単な検査だけなんでしょうか?

  • 健康診断の結果に書いてあった内容

    バリウム検査の 結果で  「胃角離開」 と 記載され 要精密検査と なっていました。 「胃角離開」 という のを 調べても 何も出てきません 具体的にどのような病状の事をいうのでしょうか?  

  • 名古屋で評判の良い人間ドックの病院

    名古屋で評判の良い人間ドックの病院ありますか? これまでずっと会社指定の病院だったのですが、設備が古く対応も良くなく、特にバリウム検査が合わないのでいつも胃カメラにしていたのですが、胃カメラが太いので嫌で仕方なかったのですが、今年から、バリウム検査が指定され悩んでいたところに、運良くどの病院でも良いことになり、どこでも同額の補助をしてくれることになりました。 そこで他の病院で受けるにあたり、皆さんのご経験をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 胃カメラ検査料が高かった

    区の胃のバリウム検査に引っかかり、胃カメラで精密な検査をするように指示がありました。 その通りしたのですが、その料金が何と8000円(3割負担で)区への回答の文書料も含まれているとは思いますが、私には法外に思えます。 どこかに、標準的な医療費を表したサイトなどありませんでしょうか?

  • 胃腸炎?検査のタイミングは・・・。

    胃腸の痛みがあり、10日間くらい薬を飲んでいますが、一進一退です。食べると痛みが出ます(痛みの度合いは段々小さくなっていますが) 検査は今の所せず、オメプラ-ルで胃酸を抑えています。 元々胃腸は弱く、比較的、ちょくちょく胃腸薬のお世話になっています。 こんかいは、治りが遅いなあ、と感じ、ちょっと不安になっています。 検査をするタイミングってどういうタイミングでしょうか? 検査もバリウム、内視鏡、とありますが、やはり内視鏡の方がいいのでしょうか。 元来、神経質、心配性なので、いつもからだの異変を大きくピックアップしてしまいます。 薬、10間続けても、イマイチって、まだまだ効いてくるには時間がかかることも往々にしてあるものなのでしょうか・・・。 まとまりのない文章ですみません。 お時間あるかた、よろしくお願いします。

  • 胃カメラ・ポリープ

    先日初めて人間ドックを受けたところ、胃カメラの精密検査を受けてくださいと結果が来ました。直径2~3mmのポリープが3個ある疑いということで。バリウム検査自体初めての経験で、何日も前からどきどきしていました。胃カメラなんて恐ろしくて。すぐに精密検査を受けた方がいいのか、少し様子を見てもよいものなのでしょうか。前回の人間ドックは、会社負担で受けたのですが、今回の再検査は自己負担になるのかも分からず、どうしていいか分かりません。教えてください。