• 締切済み

バイト先での人間関係で悩んでいます

バイトを始めて1ヶ月ですが、やっと慣れてきたのですがまだまだミスも多く周りの方にフォローしてもらっています。 しかし厨房の60代の女性がミスをするとなんども「こっちは困る」と今日も4・5回顔合わすたびに言われ、今日は店長と私とその女性だったのですが店長に「ミスが多すぎ」と聞こえるように言われ、挙句の果てには出勤してくるバイト・パートさん1人1人に「あの人のミスで作り置き」とわざわざ言われました 今日は私のミスもありましたが、お客様が急にオーダー変更されたこともありそれまで私のミスのように言われ凹んでいます その女性は社員や長年働いているパートさんには気に入られようと必死で仕事をしていることをアピールしたり、お菓子や野菜・お米などをあげたり それもあげる人とあげない人としっかり区別しているらしいです ほんの4時間ほどですが毎日憂鬱で仕方ありません 資材置き場など人がいないところでミスのことを責めたりコレってイジメ??と思うくらいです やっと慣れてきたので辞めたくはないですが、先日まで余裕がなくその女性の嫌味すら耳に入らないくらいいっぱいいっぱいだったので… まだ職場の人とも誰一人と打ち解けていないので相談できずこちらで質問させてもらいました 他の厨房の方はオーダーミスやお客様の変更・キャンセルなど文句言うことなく対応してくれます 周りは「あの人年だからいっぱいいっぱいだから」とは言ってくれますが、誰もいないところで責められ陰口も言われているのはハッキリ分かります アドバイスくださいお願いします

みんなの回答

• nakumonka
回答No.3

こんばんは。 お疲れさまです。 お仕事覚えるだけでも大変なのに、 いちいち注意されると傷つきますよね。 この60代女性は、本当は弱い人だと思います。 犬も吠える方が、弱いって言われてますよね。 年齢も上なので、バイトより仕事が出来アピールをして、 主導権をにぎって仕事をしたい人なんです。 最初は、誰でもミスするものです。 そこに漬けこんで、色々言われると本当につらいですよね。 でも、これに負けてはいけません。 乗り越えないと。 ここで頑張るのと、やめてしまうのとは、大きな違いがあります。 一生懸命頑張れば、自信につながるのです。 心の強さも大切です。 生きていくって大変です。 でも、質問者さんなら大丈夫。 前向きに頑張って下さいね。 応援しています。

dagurasu789
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様の優しい回答に涙出てきました 新人だからと甘えがあったかもしれませんがミスをずっと言われ続けると辞めたくなります でも辞めたら負けですもんね 今日も昨日のミスを聞こえるようにバイトの方に言ってましたがスルーして私なりに強くなるきっかけにしようと思います ミスをしないを心掛けて 回答頂いて逃げようとしてましたがまだ逃げずがんばります ありがとうございました

• suzumeko
回答No.2

こんにちは。30代、女です。 大丈夫ですよ。そういうおばさんはどこの職場でも1人はいるんですよ。 そのうち、別の新人さんが入ってきたら、おばさんはあなたに新人さんの 文句を言ってきますよ。あたかも仲良しのように。 まわりの人たちもわかってくれていると思います。 どっちかというと、《またおばさんの文句がはじまった。おばさんうるさいな》と まわりから思われていますよ。 大丈夫です。負けずに頑張ってください!

dagurasu789
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も30代の女です 回答者様からの回答見てそうだなぁと納得しました 正直やめたいなぁと思って帰って来ましたがこの回答頂いてまたがんばろうと思えました ありがとうございました

• 199012
回答No.1

60代の叔母さんと、若い貴方との溝は絶対埋まる事はありません。年代的な問題です。ですから、あの人はああ言う人なんだ、むしろ人に対してそういう態度でしか現す事の出来ない可愛そうな人なんだと思うより仕方ありません。腹が立つ日もあるし、この野郎と思う日もあります。貴方は少しでもミスを少なく忠実に仕事をこなす事、何を言われようが動じない強い心、これが大事です。頑張って下さい。

dagurasu789
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様のアドバイス通りミスをなくし、その人とあまりかかわらないようにします もっと強くなりたいです 的確なアドバイスありがとうございました