• 締切済み

ITボケ、電磁波過敏症などの病院等を教えて下さい

自分は、24歳男性です。 ここ数年、仕事がうまくいかなく、色々な悩みを抱えてました。 単純に自分の能力が劣っているという風に考えていましたが、 最近、下記の病気の疑いがあるのではと思い、 本当にそうなのかを知りたくて、相談しました。 ■疑いのある病気 ・若年性健忘症(ITボケ)⇒ほぼチェック項目が当てはまります。 http://www.nikkeibp.co.jp/archives/404/404654.html ・電磁波過敏症 ⇒特にパソコンをしていると、1時間見てると頭がボーっとして思考が止まり、 記憶力が落ちる。体の疲れが尋常でない。 ・成人期の学習障害⇒ほぼが当てはまります。 http://gaku.tloo.net/cat0003/1000000014.html ■相談内容は2点 (1)上記の病気を治療している病院は、 一都三県内でご存知であれば教えてください。(対処法・治療法を知りたい。) できれば、一回の診察でどの症状なのかわかるような機関があれば、望ましいです。 (2)同じような悩みを抱えている人たちのコミュニティやネットワークがあれば教えて下さい。 (日常・仕事をどう過ごしているのか、克服方法、解決手段を聞きたいため。) かなり当てはまる可能性が高いので、深刻な悩みです。 どうぞお力を貸して頂ければと思います。

• 病気

みんなの回答

• mqm
回答No.2
noname#131715
noname#131715
回答No.1

心配なら、自分で勝手に判断して病気にならず、精神科へ。

zattaitassei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは精神科で観てもらって、相談するのもありかと思います。