• 締切済み

アメリカという国の殺人について

アメリカ人の知人と話していてよく、メキシコとの治安状況について話しをされます。 年間、国境で何人のアメリカ人が死んだとかそんな感じに。 では、アメリカ人は戦争等で年間に何人の人間を殺しているのでしょうか?

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.6

数字の把握のしようがありませんが、かなりの数字になるでしょう。 外国人に限らず、自国民でも殺しますから。「アメリカ」の支配階級の連中は、自分達以外は人間だと思ってないと思います。

  • fumidera2
  • ベストアンサー率17% (20/116)
回答No.5

まず、maanantokaさんの言うように、日本はアメリカの庇護を受けているわけではありません。アメリカは世界覇権戦略のもと、日本をうまく利用しているだけです。それが偶然にも日本国の利害と一致しただけのこと(冷戦の時、アメリカは日本を味方にするために巨額の費用をかけたようです)。まあ、先の大戦では日本国民も大量にアメリカに殺されましたけど。 現在、アメリカ軍は世界各国で戦争し、他国民を殺していますが、その数は絶対に公表しないでしょう。年間にすると、戦闘によって数千~数万人は殺されていると思います。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

本当にアメリカ人はよく人を殺しますね。 中国人なんかは内国人を殺すのに対して アメリカ人は主に外国人を殺していますね。 インデアン虐殺から始まって、メキシコ、 スペイン、ドイツ、日本、ベトナム、イラク ・・・。 利権絡みなのに、天意とか、民主化とか、人権とか よく言うよ、という感じがします。 米国は移民の国で、種々の民族、国民の寄せ合いです。 こういう国は、絶えず敵を求めて国民の団結を要求しないと ばらばらに成りかねないのです。 それにしても殺しすぎです。 ある評論家が言っていましたが、アメリカ人は 人を殺しすぎた。 殺せば殺すほど、アメリカ人は不幸になっていく。

回答No.3

 米国の庇護の下、日本の平和は維持されています。そういう立場からみると 親の仕事を軽蔑する反抗期の娘みたいな質問ですね。 自己主張だけでは良くなりません。互いに理解しようと努力することが 大切だとおもいます。

Pirana2011
質問者

補足

何をどう突っ走ったらそういたそういった回答になるのか分かりませんが具体気的に文面の何処から親の仕事を軽蔑する反抗期の娘みたいな自己主張だけのお互いに理解をしようと努力をしていないと読み取れるのでしょうか? また、米国の庇護の下、日本の平和は維持されているなんて初めて知りましたが情報のソースを教えて下さい。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 とてもいいご質問だと思います。  その数字は出ないと思います、と言うのは敵(パレスチナ人、パキスタン人、イラク人、イラン人、など)の数え方と味方の数え方が違うからです。異質の「○○国では千人あまりの死者が出た見込み」と「二人の米軍兵士が殺害された」と異質の数字の足し算をしても、正確な戦争犠牲者の数にはならないからです。

Pirana2011
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 であれば何故、敵味方での統計方法に差異が生じているかお分かりでしたら(出来れば情報のソースも踏まえて)ご参考までにご教示頂きたく存じます。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

新しい趣向だw クイズ形式になってる(笑)

Pirana2011
質問者

補足

これくらいのガイドラインは理解出来ての行動だと思うけど一応、通報しとくね(笑) http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

関連するQ&A

  • アメリカとカナダは別の国?何故?

    アメリカ合衆国に住む人も、カナダに住む人も、英語が得意だと思います。そして、ドルが流通していると思います。んでもって、国境の往来も簡単で、何処かの個人の家の敷地内にアメリカとカナダの国境があるとか(ハリウッドのスターの誰かの別荘?)。 じゃー、アメリカとカナダは何故違う国なんでしょう?同じ国で良いのでは? 北朝鮮と韓国が違う国で、合体は難しいでしょう。同様にアメリカとメキシコの合体も難しいでしょう。メキシコ人は英語苦手で、ドルが使えないと思います。国境には有針鉄線の柵があるでしょう。 しかし、カナダとアメリカの合体は非常に簡単な気がする。カナダとアメリカの間にベルリンの壁があるのなら、壊すと色々な人が喜ぶ気がする。 ちょっと話が逸れますが、チベットは中国だよね。ってことは、チベットが中国に吸収されてる理屈をカナダとアメリカに当てはめれば良いのでは? 更に話が逸れますが、海ほたるの住所を調べると、千葉県木更津市だそうです。その理由は何だろう?神奈川県川崎市でも良いと思うのですが。。。「海ほたるは木更津市の物だ!」って木更津市長が言い張ったとき、川崎市長は反発しましたか?竹島は日本の物だと安倍が言い張ると、パクさんは反発しますよね。

  • メキシコの国境付近の治安について。

    メキシコの国境付近の治安について。 こんにちは。自分は、来年アメリカのテキサスに住むかもしれません。 しかし、メキシコは現在もカルテルにより、治安が悪いようで…。外務省のホームページやインターネットも調べてみたのですが、ぼんやりとしか情報が得られません。 というより、怖くてうかつにページを開けません…。 テキサス事態も治安がよろしくないのは聞いていますが、わりと国境に近いところなので心配しています。 やはりテキサスに住むのはよしたほうがいいでしょうか?

  • アメリカへメキシコ国境不法入国

    tvでアメリカへメキシコ国境不法入国と見ますが、その理由にアメリカで働くと儲かるとあったのですが、 そんなにメキシコと物価が違うのでしょうか? それ以外でもヒスパニックと言われてアメリカ国内に普通に ビザ持って市民権持っていそうですし、日本国内報道ではサッカー強いし、近隣のヒスパニック国も野球が強かったりでメージャーリーガーもいるしで、結構対等の立場に思えてたのですが 実情はどんな感じなんでしょうか? もちろん反対にカナダ国境で不法入国なんてはほとんど無いんですよね?

  • アメリカ史

    今、アメリカ史の勉強をしているものです。アメリカとメキシコの戦争のあたりから、南北戦争までで役に立ちそうなサイトを知っている方教えてください。お願いします。

  • アメリカのビザの問題について質問です。

    今年の7月にアメリカを経由してヴァンクーバ(三ヶ月)、そしてマイアミに三ヶ月、ロスから陸地で国境を渡りメキシコに約6ヶ月滞在する予定です。 そこで問題になるのがアメリカのビザです。 90日以内までしかいれないので、ルートをどのようにしようかな、と現在検討中です。 僕の現在考え中のルートは、最初マイアミで3ヶ月滞在してから、カナダに行き90日滞在して、その後ロスに行き、国境を陸地で越えて178日ぐらいメキシコに滞在して、また国境を陸地で渡って、アメリカに戻る予定です。 このような予定だと問題なさそうと思うのですが、どうでしょうか?! アドバイスや補足など、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカにとっての「悪者」国について

    アメリカにとっての「悪者」国について アメリカはいろんな国と敵対関係にあったり、 戦争や制裁をしたりしていますが、一体、 どの国と、どれくらいの激しさで相対している のかよく分かりません。 たとえば、 ・アフガニスタンでの戦争は、アフガニスタン  という国と戦っているわけではなく、そこに  潜んでいるテロリストと戦っているという  ことなのでしょうか? ・イランやイラクは、ともに大量破壊兵器の  存在が原因で、敵対関係にあると思いますが、  なぜイラクだけ戦争になったのでしょうか?  今は、イラクの政府とは友好関係、イランとは  敵対関係、という状況でしょうか? ・そのほか、アメリカが今後、戦争(戦闘)を  起こし得るような国としては、どこがありますか? アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • カナダからアメリカへの、陸路での国境の越え方について、アドバイスお願いします

    今現在カナダのトロントに在住しています。 ワーホリビザが4月の一杯で切れるので、4月の終わりにカナダを出て、アメリカとメキシコに行こうと考えています。期間は2ヶ月ほどです。 メキシコシティから日本に帰国する予定です。 メキシコまではずっと陸路(バス)で移動しようと思うのですが、いま心配なのはカナダ、アメリカ間の国境です。ナイアガラの滝のところです。 はたして無事国境を越えられるのでしょうか?あらかじめメキシコから日本に帰る航空券は用意していこうと思っているのですが。 いろいろネットなどをみていると、アメリカ入国時にアメリカ出国用のチケットがないと入国拒否の可能性が高いようなのです。 トロントからニューヨークまでのバスのチケットは事前に購入予定なのですが、そこからメキシコまでのバスのチケットはアメリカ入国後に買おうと思っています。 カナダのワーホリにビザが切れる直前にアメリカに渡る予定です。

  • シリア人とアメリカ人の命はどちらが重い?

    中東情勢の煽りを食ってシリアは戦場となり アメリカやロシアの空爆を受けてもう滅茶苦茶です。 国境なき医師団まで誤爆したアメリカ、多くのシリア市民を殺したでしょう。 これがアメリカ国内だったらどうなのか? アメリカから遠く離れた国だからいいのか? アメリカはイラク戦争でも60万人もの人を殺しました。 人間の命は地球より重い という言葉が形無しです 人間の命にも軽重があるのでしょうね。 貴方と私ではどちらの命の方が大切なのでしょうか?

  • メキシコ麻薬戦争の現在の状況は?

    メキシコの治安は現在はどうなのでしょうか? 全盛期(2010年くらい・・でしょうか・・)の酷い状況や 各カルテル同士の争いは多少ましにもしくは落ち着いてきたのでしょう? 先月には大物カルテルのボスが3度目の脱獄に成功したとかいうニュースも有りましたが。 現状の解説・メキシコ(特に米国との国境周辺エリア)の治安を 宜しくお願い致します。

  • アメリカのヒスパニック系について質問です。

       以下の3つについて教えてください。  わかるものだけで構いません。 また、参考となる文献・ニュース・雑誌記事なども紹介していただけるとありがたいです。    (1) アメリカにメキシコから不法入国者が増加した理由を教えてください。  (2) 2001年の同時多発テロの時にメキシコとの国境に分離フェンスを設置して密入国者への対策を行いましたが、その対策によって密入国者は減少したのでしょうか。  (3) アメリカ社会でヒスパニック系アメリカ人が問題視される理由をいくつか例を挙げて教えてください。