• 締切済み

アメリカという国の殺人について

アメリカ人の知人と話していてよく、メキシコとの治安状況について話しをされます。 年間、国境で何人のアメリカ人が死んだとかそんな感じに。 では、アメリカ人は戦争等で年間に何人の人間を殺しているのでしょうか?

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.6

数字の把握のしようがありませんが、かなりの数字になるでしょう。 外国人に限らず、自国民でも殺しますから。「アメリカ」の支配階級の連中は、自分達以外は人間だと思ってないと思います。

• fumidera2
回答No.5

まず、maanantokaさんの言うように、日本はアメリカの庇護を受けているわけではありません。アメリカは世界覇権戦略のもと、日本をうまく利用しているだけです。それが偶然にも日本国の利害と一致しただけのこと(冷戦の時、アメリカは日本を味方にするために巨額の費用をかけたようです)。まあ、先の大戦では日本国民も大量にアメリカに殺されましたけど。 現在、アメリカ軍は世界各国で戦争し、他国民を殺していますが、その数は絶対に公表しないでしょう。年間にすると、戦闘によって数千~数万人は殺されていると思います。

• hekiyu
回答No.4

本当にアメリカ人はよく人を殺しますね。 中国人なんかは内国人を殺すのに対して アメリカ人は主に外国人を殺していますね。 インデアン虐殺から始まって、メキシコ、 スペイン、ドイツ、日本、ベトナム、イラク ・・・。 利権絡みなのに、天意とか、民主化とか、人権とか よく言うよ、という感じがします。 米国は移民の国で、種々の民族、国民の寄せ合いです。 こういう国は、絶えず敵を求めて国民の団結を要求しないと ばらばらに成りかねないのです。 それにしても殺しすぎです。 ある評論家が言っていましたが、アメリカ人は 人を殺しすぎた。 殺せば殺すほど、アメリカ人は不幸になっていく。

回答No.3

米国の庇護の下、日本の平和は維持されています。そういう立場からみると 親の仕事を軽蔑する反抗期の娘みたいな質問ですね。 自己主張だけでは良くなりません。互いに理解しようと努力することが 大切だとおもいます。

Pirana2011
質問者

補足

何をどう突っ走ったらそういたそういった回答になるのか分かりませんが具体気的に文面の何処から親の仕事を軽蔑する反抗期の娘みたいな自己主張だけのお互いに理解をしようと努力をしていないと読み取れるのでしょうか? また、米国の庇護の下、日本の平和は維持されているなんて初めて知りましたが情報のソースを教えて下さい。

• SPS700
回答No.2

とてもいいご質問だと思います。  その数字は出ないと思います、と言うのは敵(パレスチナ人、パキスタン人、イラク人、イラン人、など)の数え方と味方の数え方が違うからです。異質の「○○国では千人あまりの死者が出た見込み」と「二人の米軍兵士が殺害された」と異質の数字の足し算をしても、正確な戦争犠牲者の数にはならないからです。

Pirana2011
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 であれば何故、敵味方での統計方法に差異が生じているかお分かりでしたら(出来れば情報のソースも踏まえて)ご参考までにご教示頂きたく存じます。

• amuro-rei
回答No.1

新しい趣向だw クイズ形式になってる(笑)

Pirana2011
質問者

補足

これくらいのガイドラインは理解出来ての行動だと思うけど一応、通報しとくね(笑) http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html