ホワイトデーのお返し…コンビニでゴディバをもらったが脈ありなのか疑問

このQ&Aのポイント
  • 先日、本命からバレンタインのお返しをもらいましたが、コンビニで買ったゴディバだったことに気付きました。
  • ゴディバをもらうこと自体は嬉しかったですが、コンビニで買ってきたかと思うと少し腹立たしさも感じます。
  • 脈ありならば本命ならばコンビニではなく、ちゃんとしたお店で買ってくるべきではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーのお返し…

先日、本命(年上・ちなみにお互い大学生)からバレンタインのお返しをもらいました! ゴディバでした!! …コンビニの。 もちろんどこで買ったかという話はされてませんが、コンビニ限定で売られてることはもらう前から知っていました。 そそくさとゴディバの袋を渡され、まだ真実に気付いてなかった私が『高かったでしょ!?』と聞くと 『そうでもないよ!』と一言。 もらった時は覚えててくれたという感動もあり本当に嬉しかったです。 が、家に帰って中身を見て、コンビニで売られてるものと同じ?ということに気付いてしまい… 悲しいというか ちょっと腹立たしいというか そこでみなさんに確認というか質問なのですが もし脈ありならいくらゴディバとはいえ、お返しをコンビニでは買ってこないですよね? あの日以来、 私がコンビニと分からないだろうと思って買ってきたのかも とか もしかして『コンビニでもゴディバはゴディバ!本命への立派なお返しになるじゃないか!』という考えだったのかも とか そもそもゴディバ自体が義理・本命どっち用なんだ!? とか、いろいろ考えてしまいます。 すいません、今までほんと脈ありだと思って期待してたので、未だ冷静になれない&望みが捨てきれていません。。 乱文ですいません(;_;) 率直なご意見、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 御菓子に興味のない人に、有名どころの店に行って買ってこいって言っても無理のような…。  あなたが不満に感じているのは、その人の行動範囲にゴディバの直営店があるからでしょうか?  そして、チョコ業界でゴディバのブランド力を理解しているからでしょうか?  そんな確証、多分ないですよね?  門外漢に期待するのが間違いですよ。  スーパーマーケットで山積みになっている安っぽいのを返されるよりはマシじゃないですか?  文面を読むと、付き合ってないんですよね?  お返しをもらった時に返事をくれないっていうことは、あなたがあげた時に告白や本命であることを伝えましたか?  あなたにとってどう見ても本命チョコでも、義理との違いがわからない男性も多いと思います。  義理と思っているなら、失礼にならない程度のものを返してきた…と取れると思うのですが。  質問者さんが悩んでいるように、本命のお返しが何かなんて決まってないような気がするんですけどねぇ。  他の義理チョコと同じものではなく、金額でもブランドでもなく、自分の好みに合わせて買ってくれたという気持ちで充分だと思うのは欲がなさ過ぎですか?

gtjajb
質問者

お礼

確かに彼はチョコに詳しい感じでもないですし、思い出してみると渡す際告白をしたわけでもないので、本命だとちゃんと伝わってなかったのかもと思います。 彼の考えが少し分かったような気がします。 もっと違う面から見ていかないといけなかったんですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • aoi1sky
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.3

ホワイトデーのお返しが全てではありません!! とりあえず、ゴディバのことは忘れて・・・・ ご飯に二人で行ったり、遊んだりしてみてはどうでしょう? 多分男性って女性が思う以上に鈍感で、 イベントをあんまり重視してない気がします。 だから、そこまでお気になさらず、 気を持ち直して彼と改めて向き合うのをおすすめします。 両思いになれるといいですね(^^)

gtjajb
質問者

お礼

そうですね… 確かにちょっとこだわりすぎてました。 モノだけじゃ人の心ははかれませんよね(>_<) 今度遊びにでも誘って様子を見てみます!

回答No.1

俺はイベントごとが苦手なので 本命だろうとお返しをスーパーで買ったこともあります。 彼が俺と同じ人間だとは言いませんが、こういう人間もいるということだけ覚えておいていただけると幸いです。 もしかしたら、照れ隠しの可能性だって無いとは言えません。 ですから、あなたの目で彼という人間を見て判断されるのが最もよろしいかと思います。

gtjajb
質問者

お礼

スーパーで! そういう方もいらっしゃるんですね…。 私は欲張りだったんだなぁと実感しました。 参考になりました。 もう少し様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • ホワイトデーのお返しでいいものありませんか?><;

    高2の男です。 ホワイトデーのお返しについてアドバイスお願いします。 もらったチョコはみんな手作りで、小さな袋に包んでありました。 今年はなぜかたくさん頂き(もちろん全部義理です)、6個用意しなければいけません。。。 バレンタインにチョコをもらったのは今年が初めてなので、お返しをするのも初めてです。 高校生の義理チョコに対するお返しってどんなものがいいんですか? 自分の中では、あんまり大きくて高そうなものだと恥ずかしいので、男のお返しっぽいものというか、面白いものを探しています。もちろん相手も喜んでくれるものです。 明後日のことですし、初めてなので困っています。どうかアドバイスしていただけないでしょうか?

  • ホワイトデーにゴディバ…

    初めて質問させてもらいます。 私は現在高校生なのですがバイト先に好きな方(大学2年生)がいます。 彼とはもう1年以上バイトが同じでシフトが重なればよく話もします。 ですが、メールアドレスは知らずどこの大学なのかもなんにも知りません。 知っているのは彼には彼女がいるという事だけです… そんな私ですがどうしても彼が気になってしまい仕方がありません。 彼は男女問わず誰とでも仲良くなれる方だからなのかわかりませんが バイト中私が「寒いー」といったところ手袋をとって手を握ってくれたりしたんですね。 やっぱり高校生の私から見たら大人でいろいろ雑学なんかを教えてくれたりして 素敵に見えちゃうっていうか自分でも単純だと思うんですが気にならないわけがないんです。 そしてここからが本題なんですが2月14日バレンタインデーにチョコを渡そうと思ったんですが やっぱり彼女がいる方ですし本命と言って渡すのもあれなので 「売れ残るとあれなんで…いつもお世話になってますし義理チョコです!」と、言って 自分の勤めているコンビニの安いチョコ(さすがに500円くらいのですが;;)を渡したんですね。 そしてついにこの前3月14日ホワイトデーにお返しをもらえたんですが 驚いたことに彼の手にはゴディバの袋が… その中には800円くらいと思われる6粒入りのチョコと1000円位したであろうマグカップが入っていました。 これって脈ありなんでしょうか? やっぱりただのお返しですかね…? ゴディバなんて他人からもらったの初めてだったし浮かれてしまったんですが 大学生にとってはこんなものなんでしょうか? ちなみにその方の彼女は今年のバレンタインにその方にチョコはあげなかったそうです… クリスマスも一緒に過ごさなかったみたいなんですがその方から彼女の話は時折聞くんですね… 彼と彼女は仲が良くないんでしょうか? それとも私が入り込めないくらい絆が固いって事なんですかね? もうわからないことだらけで質問することにしてしまいました。 つまり以下の事について男女どちらでもいいんで答えていただきたいです。 ・彼女(彼氏)がいるのに簡単に他の異性に触るか ・バレンタインデーの時義理と言われたチョコに対し合わせて1800円くらいのお返しをあげるか(自分が大学生であると仮定して) ・彼と彼女の仲良し度合(推測) ・私につけ入る隙?はあるか …です! あとホワイトデーのお返しを口実にご飯でも誘ってみようかと思うんですがやめた方がいいでしょうか? もし誘うならどういうところに誘うべきなんでしょうか? 長くなりましたが回答お待ちしています;;

  • ホワイトデーにお返しをしない彼

    はじめまして。 高校2年の女子です。 先月のバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。 しかし、彼はお返しをする気がないみたいなのです。 実は去年もお返しが貰えませんでした。 (ただし、義理チョコ。) 本命だった今年は、 「俺が返すわけないの、知ってるだろ?」 と当然のような顔をします。 別に、お返しのためにあげたわけではないのですが すこし悲しい気がします。 他の部分は、気配りができる優しい人だけに とても残念です。 多分、記念日とかに執着しない人なだけだとは思いますが どうしても、彼から何かしらもらいたいです。 せっかくのホワイトデーはやっぱり甘く過ごしたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • ホワイトデーのお返しがない

    少し気になるけど、自分から告白したり誘ったりするほどでもない人がいます。 彼女の有無は知りません。 その彼に、気持ちを垣間見られたらとバレンタインにチョコを贈りました。 (義理かな、という程度の贈り物です。) ですが、ホワイトデーにお返しはいただけませんでした。 ホワイトデーを忘れていたわけではないようです。 お返しを期待していたわけではなく、気持ちを知りたかったのですが、 この場合、まっーたく脈がないということでしょうか? 友達は「照れているかも」と言うのですが、 照れてお返ししないなんてことあるのでしょうか。 皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。

  • ホワイトデーのお返しにともらいましたが、

    同じ会社の別部署の5歳年下の後輩君を好きになってしまい、バレンタインの時に本命だとは言えませんでしたがチョコを渡しました。 私の会社では義理チョコは送らない風習なので、本命と気づいてくれないかな?という気持ちをこめたんですが・・。 (後輩なのでなかなか告白できません。。) それでその彼からホワイトデーに、ハートマークがたくさんついてる箱に入った チョコをもらったんです。 世の男性は、好きじゃない人へのお返しにハートマークがついたチョコを渡しますか?  うっかり私のこと好きなの?とうれしい誤解をしてしまいそうです。。

  • ホワイトデーのお返しについて質問です

    私は、バレンタインデーに好きな人に手作りのお菓子をあげました。(あまり本命という雰囲気は出していません) その人とはメールをするんですが、料理が好きな様なのでお返しを手作りで返してくれるらしいんです。 バレンタインには手作りチョコくれると嬉しい、脈ありかも、とかってあるじゃないですか。 じゃあ逆に男子から手作りのお返しはどうなんだろう?と疑問に思いました。 節約のため、只単に料理が好きなだけ...色々理由があると思うんです。 できるだけプラス思考でいきたいのでこれは脈有りととってもいいのかな...?とも思うんですが... 特に男性の皆さん、意見などくれると嬉しいです

  • ホワイトデー

    呼び出しされて、バレンタインのお返しをもらいました。 しかし、彼の友達と一緒にいてました。 彼の友達の目の前で、渡されました。 この人のことどう思いますか? そのプレゼントもそこで買いました という感じ もう少し考えて渡せよ と思ってしまいました。 一様本命でしたが、期待はしていませんでした。 義理でお返しということでしょうね??

  • ホワイトデー

    高1、男です。 バレンタインで生まれて初めてチョコをもらいました。ハート模様の袋にハートの形などのものが入っておりました。自分は女子とはほとんど話さないし、チョコをくれた女子も男子とは話さないタイプなので、自分とその女子はまったくと言っていいほど話してません。で、自分はその子のことを好きではありません。義理チョコだったらそれでいいんですが、もし本命だったらどんなものをお返しにあげたらいいでしょうか?

  • ホワイトデー

    常識的な範囲内(一人で食いきれない量とか駄菓子を除く)で、バレンタインデーのお返しにそぐわないお菓子といったらなんでしょう?本命でも義理でも通ずる物で御願いします。