ホワイトデーのお返し…コンビニでゴディバをもらったが脈ありなのか疑問

このQ&Aのポイント
  • 先日、本命からバレンタインのお返しをもらいましたが、コンビニで買ったゴディバだったことに気付きました。
  • ゴディバをもらうこと自体は嬉しかったですが、コンビニで買ってきたかと思うと少し腹立たしさも感じます。
  • 脈ありならば本命ならばコンビニではなく、ちゃんとしたお店で買ってくるべきではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーのお返し…

先日、本命(年上・ちなみにお互い大学生)からバレンタインのお返しをもらいました! ゴディバでした!! …コンビニの。 もちろんどこで買ったかという話はされてませんが、コンビニ限定で売られてることはもらう前から知っていました。 そそくさとゴディバの袋を渡され、まだ真実に気付いてなかった私が『高かったでしょ!?』と聞くと 『そうでもないよ!』と一言。 もらった時は覚えててくれたという感動もあり本当に嬉しかったです。 が、家に帰って中身を見て、コンビニで売られてるものと同じ?ということに気付いてしまい… 悲しいというか ちょっと腹立たしいというか そこでみなさんに確認というか質問なのですが もし脈ありならいくらゴディバとはいえ、お返しをコンビニでは買ってこないですよね? あの日以来、 私がコンビニと分からないだろうと思って買ってきたのかも とか もしかして『コンビニでもゴディバはゴディバ!本命への立派なお返しになるじゃないか!』という考えだったのかも とか そもそもゴディバ自体が義理・本命どっち用なんだ!? とか、いろいろ考えてしまいます。 すいません、今までほんと脈ありだと思って期待してたので、未だ冷静になれない&望みが捨てきれていません。。 乱文ですいません(;_;) 率直なご意見、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.2

御菓子に興味のない人に、有名どころの店に行って買ってこいって言っても無理のような…。  あなたが不満に感じているのは、その人の行動範囲にゴディバの直営店があるからでしょうか?  そして、チョコ業界でゴディバのブランド力を理解しているからでしょうか?  そんな確証、多分ないですよね?  門外漢に期待するのが間違いですよ。  スーパーマーケットで山積みになっている安っぽいのを返されるよりはマシじゃないですか?  文面を読むと、付き合ってないんですよね?  お返しをもらった時に返事をくれないっていうことは、あなたがあげた時に告白や本命であることを伝えましたか?  あなたにとってどう見ても本命チョコでも、義理との違いがわからない男性も多いと思います。  義理と思っているなら、失礼にならない程度のものを返してきた…と取れると思うのですが。  質問者さんが悩んでいるように、本命のお返しが何かなんて決まってないような気がするんですけどねぇ。  他の義理チョコと同じものではなく、金額でもブランドでもなく、自分の好みに合わせて買ってくれたという気持ちで充分だと思うのは欲がなさ過ぎですか?

gtjajb
質問者

お礼

確かに彼はチョコに詳しい感じでもないですし、思い出してみると渡す際告白をしたわけでもないので、本命だとちゃんと伝わってなかったのかもと思います。 彼の考えが少し分かったような気がします。 もっと違う面から見ていかないといけなかったんですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• aoi1sky
回答No.3

ホワイトデーのお返しが全てではありません!! とりあえず、ゴディバのことは忘れて・・・・ ご飯に二人で行ったり、遊んだりしてみてはどうでしょう? 多分男性って女性が思う以上に鈍感で、 イベントをあんまり重視してない気がします。 だから、そこまでお気になさらず、 気を持ち直して彼と改めて向き合うのをおすすめします。 両思いになれるといいですね(^^)

gtjajb
質問者

お礼

そうですね… 確かにちょっとこだわりすぎてました。 モノだけじゃ人の心ははかれませんよね(>_<) 今度遊びにでも誘って様子を見てみます!

回答No.1

俺はイベントごとが苦手なので 本命だろうとお返しをスーパーで買ったこともあります。 彼が俺と同じ人間だとは言いませんが、こういう人間もいるということだけ覚えておいていただけると幸いです。 もしかしたら、照れ隠しの可能性だって無いとは言えません。 ですから、あなたの目で彼という人間を見て判断されるのが最もよろしいかと思います。

gtjajb
質問者

お礼

スーパーで! そういう方もいらっしゃるんですね…。 私は欲張りだったんだなぁと実感しました。 参考になりました。 もう少し様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございました!