• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事が忙しい彼氏に対して失礼にならないかと不安です)

仕事が忙しい彼氏に対して失礼にならないかと不安です

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の彼とのコミュニケーションが週1の電話のみで、デートは月に1回程度です。
  • 彼が仕事で忙しいため、ほとんど会えずにストレスを感じています。
  • 彼に「私と電話する時間」をお願いすることに不安を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

甘えていいと思いますよ。 『相手が社会人だから、、』とか『自分は学生なのに、、』とか気にせず、甘えてみたらいいと思います。 相手に嫌われるかもと我慢される気持ちもわかりますが 我慢し続けてもいつかいっぱいいっぱいになる日が来ると思いますよ。 せっかくつき合えてるんですから、自分から線を引かないで甘えてみましょう。 お互いが線を引いてたら、勿体無い! まず自分から垣根を壊して付き合えば、ちゃんと相手も誠意を持って応えてくれます。 仮に、相手の応えがあなたの望むものと違っていても その時はまた話し合えばいいじゃないですか

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 毎回言おう言おうと思っているのですが、なかなか伝えられません… 頑張ってお願いしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.3

私の知り合いが今では世界的に有名な某IT会社のIPO前から勤めていました。 その頃彼は睡眠時間が2時間でした。 もちろん休みは週に一日しかなく、一日中寝ていたそうです。 奥さんはそんな彼の睡眠を邪魔しないように 彼のお休みの日は私の家に遊びに来てました。 お子さんと一緒に。 そのご家庭は、今は億万長者です。 ま、一例ですが、それくらい、仕事で忙しい人もいるのだな~と 思ってて下さい。 私も震災の影響で今は余裕が有り余っておりますが、忙しい時には 仕事でいっぱいで恋人どころか自分のことにさえ構っていられないようなことも多々あります。

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 寂しいですが、そのような例もあるのですね… もう少し頑張って待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mk-moru3
  • ベストアンサー率35% (24/67)
回答No.1

一日5分電話で話すくらい、忙しい人でもできそうです。 また、そのくらいはできる余裕というか、そのくらいは休まないと、次第に燃え尽きるというか、または働きすぎから鬱になったりしちゃうんじゃないかな。 まして週に1回5分の電話なら、全然わがままじゃないと思います。 ただ、それを言ったら傷つく結果になるかもしれないことを覚悟しなくてはなりません。 きっと今の彼には、仕事で余裕がないから、怒ってしまうかもしれないです。 怒られても仕方ないや、と思えるなら、思い切って言ったらよいでしょう。 言わなくても済むなら、言わないでおいて、学生生活をエンジョイしてればよいと思いますよ。 貴方がエンジョイした結果、もっと良い男性が現れたとしても、それは彼が仕事しか見ていなかったのがいけないのであって、貴方が悪いとは思いませんし(^^) いつごろ仕事が落ち着くかは、全然聞いて大丈夫だと思いますよ。 質問してちょっと冷たい空気が流れたら、『まだ分からない感じなのかな!?大変だね~』って逃げちゃえばOKでは!?

aryu-mrl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 怒られてしまうかもしれないのは怖いですが、ずっともやもやしたままなのも嫌なので、言いたいです… なかなか勇気が出ませんが… いつ頃落ち着くのかは聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の仕事が忙しい

    21歳の♀です。 私には付き合って8ヶ月の25歳の彼氏がいます。 その彼氏の仕事がGW明けから忙しくなって… 最近はもっと大変みたいで… (主に毎日深夜まで残業です) 連絡がないとときどきすごく寂しくなるんです。 一応、日曜日は大体休みなので週一程度は会っているのですが… (中距離恋愛なので平日会う事は今までもあまりないです) 休日のデートは何も変わらず楽しく仲良くやってるのですが♪ 平日のメールや電話の数が減ったんです↓↓ (今までは週にメール2~3回、電話1~2回位はしていました) でも今週は今日で5日間もお互いに連絡をしていません。 こんなには初めてです!! 有り得ますか?(>_<) そうなるとどんどん卑屈になってきて… 「私の事なんてどうでもいいんだ」「付き合ってるって言えるのかな」 などと思ってしまうんです…。 でも私からすれば彼は返事を絶対返してくれるし、 早く帰れた時は即連絡もしてくれてます。 彼は遅くに連絡いれても私に悪いと思うらしく、 私も私で忙しいから連絡は控えようと思ってしまいます。 しかも素直になれずに「忙しい時は無理に連絡しなくていいよ」とか言っちゃう始末です… わかってるんだけど… どうしても寂しくなるんですよね。(不安や怒りもあるかも) 彼は「(私)がいるから頑張れる」と言ってくれます。 だけど…私は何もしてあげれてないと思います。 こういう経験がある方、アドバイスなどお願いしたいです!!

  • 彼氏の仕事が忙しくなって

    お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。毎日メールや電話をしていました。週に2回逢っていたしとても仲良くしていました。 12月は仕事が忙しいと聞いていましたが、あまりにも連絡が減ってしまったので不安でいっぱいになりました。 メールには返事無いし電話で話すのも5分くらいですぐ切られてしまいます。悲しいです。 私の気持ちを伝えたいのですがとにかくメールに返事無いし電話にもなかなか出てもらえません。 そんなに忙しいのでしょうか…。 男性は仕事に集中すると彼女に連絡するのは面倒なんでしょうか…。 教えて下さい。

  • これからも彼女に不安を持たれるんでしょうか・・・。

     2年10ヶ月付き合っている22歳の彼女がいるものです。  去年の6月頃合コンに彼女には秘密で行きました。しかし気に入った人ができて遊びに一回行きました。遊びに行く前色々あって全て彼女にばれました。結局彼女だけだと思ったので少しの間隔を置いて再び付き合い始めました。  そのことはとても反省していて、彼女も許してくれました。今はとても大好きです。初めて付き合った彼女で彼女も初めての彼氏で、もうお互い離れることができないぐらいの気持ちです。  しかし彼女はよくデート中「私のこと好き?」と聞いてきます。それは普通の感情で言うのではなく、私以外の女の人と遊びに行ったり、電話したりしてない?という意味で聞いてきます。  もう私にはこれから彼女しかいないと思っているのに。  金曜、土曜と彼女は泊まりに来ました。 楽しい時間を過ごしましたが彼女からメールや電話がきたときトイレや携帯を見れない状況などで10分経っても返信ができないときは「他の女の人とメールしてるかと思った。」電話でも会ってる時でも言います。  昨日メール見ていい?と聞いてきたので見せました。「私とデートでバイバイした後誰かと遊びに行くんやろ?」と言います。    普段私はたくさん、メールも電話もします。「好き。お前だけやで」と言います。腰を揉んで上げたり、社会人なのでデート代はだいたい私が出しています。コンビニ行っては買いたいものを買ってあげます。   ただ素直に彼女のことが好きなのでお金を使っているだけです。  彼女の分のお金を出したとき必ず彼女は「ありがとう」と言います。決してお金をだしてもらうことに慣れてはいません。  私は好きで好きでたまらないのに、彼女は私の影に女がいるような事をずっと言います。  これからずっと彼女は不安を感じたままなのでしょうか?次会った時も言ったらどう対応したらいいでしょうか?  

  • 彼氏・彼女との回数♪

    こんにちは(^-^)お目に留めて頂き、ありがとうございます! 今、お付き合いしている彼女との連絡のペースなどに不満があり、 他の方々はどうなのかな~と思い投稿させて頂きます。 ずばり!あなた様の恋人との連絡ペースはどれ程ですか?? 週1、月1、などでよろしくお願いしますm(__)m (1)年齢(●●代前半・後半でも可) (2)職業(学生・社会人) (3)メールの回数 (4)電話の回数、時間 (5)会う回数(泊まりなら1回で2日かな?) (6)何か不満などあればコメントあると嬉しいです。 ちなみに私は、 (1)23 (2)社会人 (3)2日に1通 (4)週1、10分程度 (5)2週間に1度 (6)付き合い始めた直後からこのペース。正直不満だらけです。  2週間に1度って、半月じゃん!と思います。  社会人だと普通なんですかね…。

  • 彼氏を疑ってしまう不安で辛い

    私は大学生で彼氏は消防士30です。 彼とはデートを週一ペースで6回程重ねてから 付き合いました 付き合う前の印象は浮気せず真面目そうだし 奥手かもと思いました。 ですが付き合ってからは結構 むっつりな感じだし、 会うペースが二週間に一回程度になりました。 さらにいつ会うか決まるのはギリギリです。 家は電車で一時間半の距離でいつも 彼氏がきてくれます だけど会う頻度が少ないと私は不安になってしまいます。 好きならいっぱい会いたいと 思ってくれるんじゃないかと考えて しまい実はほかに本命がいるから 会えないのかなと疑心暗鬼に なってしまいます。 全部勝手な勘違いの可能性は十分あるのに、、 、 疑ってしまう理由はあまり会えず、 予定さえもすぐ決めてくれない言葉、 前に夜一回電話にでてくれなかった事、 お泊まりをしことがない。 夜ごはんはいつも少なめにしか食べない お兄さんの奥さんが子供が産まれるという 理由で一回デートをドタキャンされた。 子供は本当は自分の子供で 実は家庭があるのではないかと 疑ってしまっています。 せめて週に一回会えれば疑わないかも しれないけど会えないと 他に遊んでるからって思っちゃいます、、、 どう彼と向き合っていけばいいんでしょうか? 信じたい気持ちはあるけど、 前の彼氏には本命がいて嘘疲れてたことが あったので余計不安になります

  • 彼氏を不安にさせるって。。。??

    私の彼氏は、私とのデートより友人と遊ぶ事や家で休むこと、趣味をを優先するタイプです。 御互い学生ですが今は週一回デートできればいいくらいです。私としてはもう少し一緒にいる時間を増やしたいです。私から会いたいといっても、わがまま言うなと最後には喧嘩になってしまい、結局次のデートもなくなってしまうということもありました。困った事に彼はドタキャンもたまにするんですよ。だからいつも次はいつ会えるんだろって不安になってしまいます。 彼にもっとかまってもらいたいと、友人に相談すると、私から好き好き光線がでまくっているから、安心しきっているんだよ。少し不安にさせてみれば?と言われました。 みなさんはちょっと意地悪で相手(彼氏・彼女)を不安にさせたりすることあります?もしするならどんなことしますか?

  • 仕事をしたらわかるのでしょうか・・・?

    何度も質問しています。また質問させてください。  今、遠距離恋愛をしている彼がいるのですが、その人は社会人で、私は学生です。彼は仕事が忙しいので、私も出来るだけ協力したいと思い、彼の家まで往復10時間かけて行って、一日家事をやったりしています。ただ、そうやって一日使って会える日は月に1回しかなくて、それも私が向こうに行って、片づけをしたりするばかりです。今は、彼が週に一回仕事で東京に来ているので、その時に夜2時間くらい会っていたのですが、この間、「ぶっちゃけ夜会うのしんどいんだよね。やめたいんだけど。」と言われました。私にしてみれば、週に1回たかだか2時間会うののどこいやなんだろう?と思います。彼に問いただすと、「あなたもおんなじ生活してみればわかるよ。」といわれてしまいます。そのほかにも、電話がしたくない、メールがしたくないなど、私は彼の要求にこたえてきたつもりです。それに対して、不満を言うと、「仕事に対する理解がない。」といわれてしまいます。結局、理解って何なんですかね?家事をすることは私なりに彼の仕事を理解して協力しているつもりでした。週に一回会うときも、負担にならないように東京駅まで迎えに行って、家までの距離を一緒に過ごすくらいの時間でした。どこまで頑張れば彼の仕事を理解していることになるのでしょうか?「別れてほしい。」というと、「別れたくない。不満なところは全部直す。」といいます。(実際に直ることはありません。)彼は、私と結婚がしたいといいますが、会いたくもないし、電話もしたくない相手と結婚をして楽しいのでしょうか?私も仕事をはじめて彼くらい忙しくなったら、結婚したいほど好きな相手だけれども忙しいから、会いたくないし、電話もしたくないという気持ちが分かるのでしょうか?それとも、ただ彼は結婚がしたいだけなのでしょうか?彼の気持ちが理解できる方、どうか教えてください。

  • 彼氏がなかなか会ってくれない

    同じ会社の同僚の彼氏と、一年ほど付き合っています。 仕事が忙しくて余裕がない、を理由にもう二か月も二人きりで過ごす時間を持てていません。 同じ会社なので、週に何度か顔は見ますが、ほんとに「見ただけ」で会話は交わさないことも多いですし、交わしたところでもちろん仕事のことです。LINEでの連絡はだいたい毎日しています。向こうからもくれます。 ただ、私はこれだけのコミュニケーションではまったく満足できません。忙しくても、週に一度、30分お茶するくらいの時間は取れるでしょって思うのが正直なところです。多分彼としては、時間というより気持ちの問題で、デートしたいとか思う気持ちの余裕がないってことだと思います。 そして、これがここ2~3か月の話だったら全然良いのですが、付き合い始めて一年、平均すると会っているのは月に一度くらいなんです。彼としてはこの程度で十分満足なのかもしれません。でも私は不満が募る一方です。「会いたい」とは何度も伝えているし、会えないことへの辛さや不満も伝えていますが、変わりません。 私は、彼にとって余裕のある時だけ会えばいい、その程度の存在なのでしょうか… あまり重たい感じになっても良くないかと思い、あまり言いすぎないようにはしてきましたが、だんだん悲しみや辛さを通り越して、このままだと彼への愛情もなくなりそうです。彼に愛されている実感もありません。恋愛していて感じる幸せというのも、かなり薄れている気がします。 あまり不満ばかり言って「じゃあもう別れよう」となるのは嫌なのですが、どのように言えばいいでしょうか。。。 そもそも私の不満はワガママでしょうか? 今、たまたま忙しいからというなら我慢できますが、一年こんな感じであることへの不満、これからもずっとこんな感じなのではという不安が日に日に募ります。

  • 忙しい彼氏

    こんばんわ。 最近彼の仕事が忙しいみたいで3日前から連絡がなく、私から連絡しても返事がありません。 最近は土日も仕事があったりでなかなかゆっくりデート出来ない状態です。 彼の仕事の大変さを自分なりに理解してるつもりですが、やっぱり寂しい気持ちや浮気などの心配をしてしまいます。 連絡が取れないので自分からどんどんメールや電話をしようと考えたんですが、それは仕事の邪魔になるし彼の負担になるんじゃないかとやめました。 私が考えているのは… ①1日1回『おはよう』か『お疲れ様』メールをする。 ②寂しくても2、3日おきくらいに『体には気をつけてね』みたいなメールをする。 ③この際一週間連絡を絶ってみる。 です。私は学生なので社会人の方の意見が聞きたいと思ってます。もちろんそれ以外の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人の私、学生の彼氏…

    私は4月から社会人になります。彼氏は年上ですが、まだ学生です。 今までデートのときはだいたい割り勘か、たまにご飯代くらいはおごってくれます。 これから私は社会人となりますが、デート代は私が払うべきなのですか? 正直、たまには出してもいいですが、毎回せがまれるのは嫌なんですが…

マット排出中のトラブル
このQ&Aのポイント
  • 『SDX1000』でマット排出中にローラーが廻り続けるトラブルが発生しています。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の情報を教えてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る