• 締切済み

VUITTONに詳しい方お願いします

通販でvuittonの財布を 購入しました しかし正規かわかりません vuittonの箱もあり 写真のような 裏にwww.vuitton.com とかかれた 小さい説明書もあります 記載されてる 番号わN60017です 製造番号は 英語2字+数字4字と きいたので 不安になり質問しました これはコピー品ですか?

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.1

現物を見ないと分かりませんが、有名の店の通販部門などで買われたのであれば本物だと思うべきです。 印刷されている番号は、製造番号ではなく、品番ではないでしょうか? ニセモノでも、箱とか、保証書も本物そっくりになっているので、架空の番号を印刷するようなミエミエのことはありません。 各品目ごとにチェックポイントがあります。 金メッキのパーツが付いていれば、メッキの色、重厚感、ファスナーがあるものなら、そのメッキの色・厚み、ファスナーの滑り具合で判ります。 金や銀の文字が箔押しで印字されている場合、その均一性や堅牢度も判別ポイントになります。 文字列の部分によって濃淡があったり、カスレていたり押し型の深さが片寄っているものはニセモノです。ニセモノは使っているうちに文字がカスレて消えて行きます。 接着されている場所に、接着剤のハミ出しが少しでもあればニセモノです。 また、ハミ出しを嫌って、かなり控えめに接着剤が使われているのもニセモノです。 本物は、端っこまで接着剤が入っていて、かつハミ出しもありません。 ある日メールで案内が来たので、これに飛びついたというのなら100%ニセモノです。 常識に照らして激安と言うのも、だいたいニセモノです。定価10万円が5万円以下なら100%ニセモノです。 いかにも怪しげな通販、例えば、なにか、日本語が変、書体がおかしい、色使いがおかしい、など日本人が運営していない雰囲気の通販サイトのものもニセモノです。