• 締切済み

くせ毛でなやんでいます

わたしはすごく、くせ毛がひどくて悩んでいます。今は、縮毛矯正でますっぐになっていますが、すごく高いので学生のあたしとしては大出費です。しかも、来年アメリカの大学に通いはじめるつもりなのですが、アメリカにも縮毛矯正なんてあるのでしょうか? あと、縮毛矯正なんかしないで、自分のクセを生かしてアレンジするイイ方法があってら教えてください。

みんなの回答

• gillian
回答No.2

ロングだったらゆるいパーマをかけた方が、自分のクセが隠れたウェーブになるのでいいのではないでしょうか。パーマも取れにくいし。広がりやすくなるので、カットのうまい美容師さんに相談しながらやってもらうと良いかもしれません。 あとは、まとめ髪かなあ。ストレートの人よりも、髪の毛同士がよく絡んでアップスタイルが決まりやすいですよね。 でも、ストレートっぽいヘアスタイルがいい、ということであるとちょっとクセを生かすというのが難しいかも。 私も癖毛なんです。縮毛矯正も最初やりましたが、ロングだったので3万円近くなってしまいました。しかも、不自然にぺったんこになってしまうので、悩んでました。 私の場合ストレート風のヘアスタイルにしたかったので、どうしても縮毛矯正(いったん使ってしまうと普通のストレートパーマは満足できない)をしましたが、特に強いクセがでる前髪・えりあし・サイドの部分だけ縮毛矯正をかけ、上部頭半分は癖毛のまま残しました。 すると、適度なボリューム感がある割にクセも取れ、おまけに縮毛矯正は部分使用だったので割安でした。参考にはならないかもしれませんが…。

kirinsan
質問者

お礼

す、すごい!!あたしもかなりの縮毛矯正の常連です。でも変にまっすぐになったり、前髪とかはすぐにくせがでてきたりして困るんですね。そこで今日わたしは・・・ばっつり切ってしまいました!!ショートです。くせを生かせるように・・・。でも明日からどうなるかはわかりません(笑)いろいろためしてみようと思います。すばらしいアドバイスありがとうございました。

noname#10121
noname#10121
回答No.1

アメリカにも縮毛矯正はあると思います。 なぜって、黒人女性でサラサラの直毛の方を見かけるから。 値段のことなどはちょっとわかりかねますが。

kirinsan
質問者

お礼

そ~ですね!!今きずきました!!これでちょっと気が楽に・・・。ありがとーございました。