• ベストアンサー

地震で行方不明

いわき市四ツ倉の菅波病院の入院患者がどこに行ったのか、ご存知の方教えていただけないでしょうか。祖母の行方がわからなくなってしまいました。市に電話をしてもわからないと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

明日(25日)関東に避難していた親が四倉の家に戻ります。 もし、何かわかればすぐまた回答します。 ちなみに、四倉町の木村医院はやっているので そこから情報が得られないでしょうか、、 心配ですね、、福島県HPの名簿で見つけられるといいのですが。。。 早く見つかることを祈ります!

hinakopen
質問者

お礼

ありがとうございます。木村医院に電話してみます。大変な時に、申し訳ございませんが、何かわかりましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.2です。 親が四倉に戻りましたが、今日は残念ながら菅波病院の情報は得られませんでした。 あれから何か手がかりがありましたか・・? 四倉にはまだたくさん人が残っているので なにか聞けるかもしれないので わかればすぐ回答しますね。 ちなみに下記には問い合わせしてみましたか? 避難・地区ごとの対応 四倉・久之浜0246-32-2111 連絡が取れないのは本当に心配で不安ですよね、早くみつかりますように。

hinakopen
質問者

お礼

いろいろとご心配いただき、ありがとうございます。 あれから、宇都宮の病院に移送されたことがわかりました。すぐに、その病院に行き、会えることができました。 どこに電話をしても、なかなか手がかりがつかめず、不安でしたが、ご回答を下さって、どんなにうれしかったか。 本当に感謝してます。ありがとうございました。 まだまだ、いわき市は、復興どころか困難なことが多々おきるかもしれませんが、これから、いわき市のために、私なりに、何かしていきたいと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 名簿で捜してみるのはどうでしょうか? 集団で移動したわけではないようですし NHKオンラインで名簿が見られます 小学校と高校に避難所があるようです http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

hinakopen
質問者

お礼

ありがとうございました。病院ごとどこかに移動したということなのですが、市の支所等に電話してもわからないそうなのです。病院に張り紙もないそうなのです。

関連するQ&A

  • 行方不明

    自分の父親が行方不明です。 今度結婚することになったので、結婚の連絡をしたいと思い、探そうと思います。警察や興信所・探偵に依頼する前に、以下の内容から、市役所などでどんなものを取り寄せればわかるでしょうか? 1、父は物心付く前からいないので名前が不明。 2、父方の祖父(祖母は死亡)、父の弟の名前、共に不明。 3、自分は転々と親戚に預けられて育ち、成人後は親戚とも疎遠。 4、自分は母親と同居経験は無くは生きているらしいが、連絡は疎遠。 5、父と母は長い間別居で、離婚しているかも不明。 6、自分の現在の名前は、父方の苗字。(未確認) 7、自分の免許の本籍地は父親の弟(名前&行方わからず)。 8、父は、多分、死亡してはないとの事。 よろしくお願いします。

  • 行方不明の人が病気の場合

    質問させていただきます。 行方不明になった人を探していますが、もしかしたら入院している可能性があります。 ただおそらく、お金はないですし、保険証も古いものしか持ってないので普通の病院での入院は無理だと思うのですが、そういった人のために生活保護があると聞きました。 本当にそういう病院もしくは施設はあるのでしょうか。 またそういった施設はどこに問い合わせればわかるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 行方不明者を探す?

    知人から聞いたのですが、数年前、行方不明になっている子どもを探そうということで作られた曲があるとか。 プロモーションビデオで子どもの映像が流れたらしいです。 何か、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 行方不明・・・

    知り合いが行方不明です。 その方は結婚していたのですが、借金等の理由から離婚した形にしていました。 でもそれから間もなくして行方がわからなくなり、戸籍をとった結果違う人と結婚していたことが判明しました。 奥さんは怒ってその方の荷物等を彼の実家に送り住民票等も勝手に実家に移してしまいました。そのため税金や借金の郵便物が実家に届き、電話も転送にしてあるため実家に電話がかかってきます。 その方は会社を経営していたためその電話も毎日かかってきます。実家には彼の父母が住んでいますが二人とも高齢でどうすればよいか解らないといっています。 まず、税金等送られてきた郵便物についてはどうすればいいのでしょうか。受取人不在で郵便局に返すとか・・・? それから彼が経営していた会社はどうすればいいのでしょうか。株式会社ですが実質はすでに破綻していると思います。でもこのままにしておくわけにもいかないと思うので。 彼には奥さんとの子どもが二人います。二人とも嫁いでいますが。

  • 祖母が行方不明です。

    カテゴリーが分からないので、こちらに書かせて頂きます。 82歳の祖母が昨日、4月16日から行方不明です。 午後7時半くらいだと思うのですが外に脱走した室内飼いの犬を探しに出て行ったまま戻りません。 知らない間に出ていったので詳しい時間は 分かりません。 財布や定期券などの持ち物はすべて置いてありました。 着の身着のままの状態です。 警察にも届けを出してパトカー数台で捜して頂き、 親戚一同で近所から 周辺まで捜しましたが見つからず 目撃者が一人もいないです。 警察犬の捜査もしてもらいましたが、犬を飼っている ので匂いからの追跡はダメでした。 そこで他に捜す手段や今後の対応方法などご存じでしたら教えて下さい。 神奈川県の横浜市在住です。

  • 地震のメンタルケアで最適な病院を探しています

     私は現在、福島県いわき市に住んでいるのですが、身内に今回の地震の影響で精神に傷を負っているものが居ます。遠くにいこうにも、様々な事情でいわき市を離れることができません。また、たびたび小さな地震も多発しているので、ますます精神が弱くなっているようです。近くの精神科に通っても、薬をもらうだけでたいして相手にしてくれないようです。  どこか地震での精神の傷を治すための良い病院はないものでしょうか。できればいわき市内で教えてくれませんか。

  • 行方不明の母について

    行方不明になった母の居場所と連絡先を興信所とかを使わずに探し出す方法をご存知の方がいらしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • 行方不明と借金と。

    普通に書くと長くなりますんで、かいつまんで書きます。 知り合いにゲームソフトと本を貸しました。 返せなくなったので、立会人をはさんでお金で解決するようになりました。 でもって毎月3000円って言う形で返済されるように約束したんですが。 全然返してくれず、一回だけ返済があり、そのあと電話や住所が変わり行方不明に。 まぁ、行方不明って言っても。どうも、繋がりのある友達とは遊んでいるらしいのですが。金も払わずカラオケなどに行っているそうで・・・・。 お金の問題じゃなく、相手の精神の問題(借りたものを売るっていう根性)で、どうにかして訴えたほうが自分的にすっきりするので、どうにかなりませんか? 1、どのような裁判形式か?(略式とか) 2、お金はいくらかかるか? 3、行方不明でも出来るのか? 4、それより警察に言ったほうがいいのか? 解るようでしたら教えてください。

  • 行方不明の家族を探したい

    行方不明の家族を探したいのですが どのような方法があるか教えていただけないでしょうか? 金銭が必要な方法でもかまいません。 警察には捜索願を出しているのですが 全く手がかりがありません。 良い方法をご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 認知症 行方不明

    先日高齢の身内が車を運転して行方が分からなくなりました。 幸い帰宅時間より8時間ほど後に無事帰宅はしましたが、 どこで何をしたかもわからないとのこと。以前から認知症だとは 承知していましたが笑ってられなくなりました。 質問としては行方不明(俳諧)対策として追跡装置等を検討 したいのです。GPS付きの電話、又警備会社の子供用の位置が わかるものなど現在使用されてる方おられましたら是非このような ものが便利とか教えていただければ助かります。