• ベストアンサー

地震で行方不明

いわき市四ツ倉の菅波病院の入院患者がどこに行ったのか、ご存知の方教えていただけないでしょうか。祖母の行方がわからなくなってしまいました。市に電話をしてもわからないと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

明日(25日)関東に避難していた親が四倉の家に戻ります。 もし、何かわかればすぐまた回答します。 ちなみに、四倉町の木村医院はやっているので そこから情報が得られないでしょうか、、 心配ですね、、福島県HPの名簿で見つけられるといいのですが。。。 早く見つかることを祈ります!

hinakopen
質問者

お礼

ありがとうございます。木村医院に電話してみます。大変な時に、申し訳ございませんが、何かわかりましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.2です。 親が四倉に戻りましたが、今日は残念ながら菅波病院の情報は得られませんでした。 あれから何か手がかりがありましたか・・? 四倉にはまだたくさん人が残っているので なにか聞けるかもしれないので わかればすぐ回答しますね。 ちなみに下記には問い合わせしてみましたか? 避難・地区ごとの対応 四倉・久之浜0246-32-2111 連絡が取れないのは本当に心配で不安ですよね、早くみつかりますように。

hinakopen
質問者

お礼

いろいろとご心配いただき、ありがとうございます。 あれから、宇都宮の病院に移送されたことがわかりました。すぐに、その病院に行き、会えることができました。 どこに電話をしても、なかなか手がかりがつかめず、不安でしたが、ご回答を下さって、どんなにうれしかったか。 本当に感謝してます。ありがとうございました。 まだまだ、いわき市は、復興どころか困難なことが多々おきるかもしれませんが、これから、いわき市のために、私なりに、何かしていきたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 名簿で捜してみるのはどうでしょうか? 集団で移動したわけではないようですし NHKオンラインで名簿が見られます 小学校と高校に避難所があるようです http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

hinakopen
質問者

お礼

ありがとうございました。病院ごとどこかに移動したということなのですが、市の支所等に電話してもわからないそうなのです。病院に張り紙もないそうなのです。