• ベストアンサー

外国の方が日本に再入国する時

韓国の方が日本に滞在するのに必要なビザについて教えてください。 今、学生ビザで日本に滞在していますが、もうすぐビザが切れてしまいます。 一度韓国に帰り、次に観光ビザで日本に来る場 合、どれくらい期間を空けなればいけないんでしょうか? 2週間という人や、1週間という人が居てハッキリわかりません(>_<) あと、観光ビザで再び日本に来る場合、手続きのようなものは必要ですか? 出来るだけ詳しく教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 この質問を補足する

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saregama
回答No.2

>観光ビザで日本に来る場 合 観光目的の短期滞在なら、韓国人は90日以内までビザ免除です。 >どれくらい期間を空けなればいけないんでしょうか? ゼロ。そのような決まりはありません。 但し、日本で学生として長期滞在していた直後に、日本に再び入国しようとする目的がただの観光だとは、よほど審査官を納得させる説明がされない限り、信用されないでしょう。 >2週間という人や、1週間という人が居てハッキリわかりません(>_<) ハッキリ決まっているわけじゃありませんが、よほどの理由がなければ、2週間や1週間では入国拒否される可能性が高い。 >観光ビザで再び日本に来る場合、手続きのようなものは必要ですか? 必要ありません。今持っている留学・就学の在留資格はもう切れるんですから、再入国許可も関係ありません。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

入管インフォメーションセンターに相談 出国後、さほど間を空けずに再度日本に渡航すると、拒否されたり極端に短い期間しか許可されないことがほとんど。半年~1年間間隔を空ける。(1~2週間では拒否される可能性が高い) http://okwave.jp/qa/q3263704.html 再入国許可は(外国人登録をしている住所管轄の)入国管理局で取得 http://visa4korean.co.cc/tips/re-entry

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5466873.html