• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初デート)

初デートでの映画デートの盛り上がりと別れ後のメールについて

このQ&Aのポイント
  • 初デートで年上の彼女と映画に行き、昼食も一緒に取りました。デート中は会話が盛り上がったり、彼女の今の家庭の事情を話したりするなど、さまざまな場面がありました。
  • デートが終わってすぐに彼女からお礼のメールが届き、私は体調を気遣う内容とまた遊びに行こうというメールを返しました。しかし、彼女からの返事は短く感じられ、脈がないのかなと思う一方で、家にすぐに帰ってメールを送ってきたことから脈ありかもしれないとも感じます。
  • 彼女は体が弱く、デート中にも薬を飲んだりしていました。昼過ぎにメールの最後に「おやすみ」と書かれていたことから、体調が悪いのかもしれません。もう一度デートに誘って様子を見るのも良いかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

すぐ送って来たのですから、脈はあると思いますよ。 頑張ってデートに誘ってください。(^o^)

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

文面からして脈はあると思います(*^_^*) ただ、次のデートに誘うタイミングが問題ですよね… 彼女のタイプにもよりますが、 ちょっと良いと思ってたけど、短期間にガツガツこられてひいちゃった なんてこともありますし。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイミング気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート

    前回同じ質問をして回答してくださった方々ありがとうございます。大変参考になりました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問します。 先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 内容はお礼と楽しかったという内容ともう少しゆっくりしたかったけど体調が悪かったからごめんという内容とアルバイトがんばってねという内容でした。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。 昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと私の中では思っています。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。 デートが昼過ぎで終わったのは、私が夕方からアルバイトがあったからです。

  • デートの誘い(続き)

    昼間に同じ質問をして回答してくださった方々ありがとうございます。大変参考になりました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問します。 先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと私の中では思っています。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。

  • 初デート後のメール

    初デートのあとにお礼メールを普通送られるとおもいます。 それがもし女性の方から家についてすぐ送ってこられた場合、少しは脈ありと言えるのでしょうか? ※今回は朝からデートで昼過ぎにデート終了の場合でお願いします。

  • 初デート失敗。挽回は可能?

    先日、一ヶ月前に合コンで出会った彼を誘い、初デートをしてきました。 ですが、緊張してしまい思うように会話が弾ませることが出来ませんでした。そんなに長い時間ではありませんが、沈黙してしまう時間もあったように思います。 その後、お礼メールを送ったのですが返事がありません。 わたしは彼のことが気になっており、できればもう少し仲良くなりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・これから挽回することは可能でしょうか? ・二度目のデートにまたこちらから誘うのは迷惑になってしまうのでしょうか? ・これは脈なしと、諦めたほうがいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 片思い中の彼と初デート

    私は高校生女です 片思い中の人がいます。その人とは元同じクラスでした。同じクラスの頃は、それ程わいわい会話をしたりは無かったのですが、その頃から私は好きでした。クラスが離れてから、少しずつアピール?をし始めました。メールを私から送ったり。彼からは絶対メールはもらえません。メールをしていても、彼のほうからメールを止められてしまいます。(彼は私が好きなことをうっすらと気付いているかも)夏休み前に彼に、夏休みに一緒に遊ぼうと誘い、OKをもらい、映画に行くことになりました。「映画行く日が近くなったらメールする」という内容のメールが送られてきたので、それからメールはしていません。高校生くらいなら、脈ありだったならメールをしていたい、と思うのになぁと私は思っています。 こんな感じなんですが、脈ありか脈なしかわかりません。 脈なしなら、今後どうすれば良いでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • メールの内容とデートに誘うタイミング

    最近気になる人と メールをしだしました。 全然日は浅い(2日間)ですが、 メールの返事が5分~10 位のペースで帰ってきて メールの内容は自分の体調を気遣っているメールなのですが、脈はあるのか、ないのかわかりません なので脈ありか、なしかを教えて下さいm(_ _)m それと、どのタイミングでデートに誘うかも教えて下さい。 ワガママ言っているのは承知の上です。 どうかみんなの力を貸してください。

  • 初デートの後。

    こんばんは。 昨日、気になる男性と二人で初デートに行ったのですが、その際、彼が風邪気味でお酒が飲めず、私は一杯だけ飲みました。 また今度、飲める時に付き合ってと言うようなことをデート中に何回か言われたのですが、本気にして良いものか…と悩んでおります。今度は三杯くらい付き合ってもらうから鍛えておいてね!(私があまり飲めないので)とか、お礼のメールをした後に、今度はじっくり付き合ってもらうよ☆と返事はあったのですが…具体的な日にちの話とかはまだありません。 男性は社交辞令でも、何度もこのようなことを言ったりするのでしょうか? デート中に次の日にちの提案がなかったのは、あまり脈がないのでしょうか? 因みに、デートは彼の知り合いがいる行きつけのお店に連れて行って貰い、緊張とお酒があまり入ってないこともあって、たまに沈黙もしてしまいました…。

  • 初デートで・・・

    今度男の子とデート(??)します。すっごい楽しみなんですけど、1つ不安なことがあります。それはメールではすごい明るく話題も豊富に話せるのに、直接だと話す内容が思いつかないんです・・・。沈黙しちゃったらどうしよう↓↓って思っちゃいます。みなさんはどんなことを考えて話をしてますか?あと、最初に2人で出かけるのにおススメなとこってありますか??彼の要望で映画はなしなんです・・・。東京でどこかおススメなとこを知ってましたら教えてください。お願いしますっ☆☆

  • 人生初デートで失敗して、謝りたい

    一週間前にお互い大学生でまだ付き合ってない人と映画デートで失敗しました。 待ち合わせを少し早めに設定しすぎて、40分ぐらいブラブラと相手を余計に歩かせてしまいました。 喫茶店にでも入ればよかったのに、緊張して頭が働きませんでした。今考えるとほんと馬鹿でした。 会話は普通だったんですが、映画を見た後相手は用事があると帰ってしまいました。 デート終わった後、お礼メール来て、返事に歩かせちゃってごめんとメールしました。 ただその後、頭がパニクってて何を考えたのかすぐに2回目のデートに誘ってしまい、断られました。 しばらくして考えたら相手も人生初デートだったのに、こんなんだったから凄くショックだっただろうと・・・ もう脈なしなのは分かってるんですが、とりあえず謝りたいという気持ちが強いです。 雑談メールして返事が来たら謝ろうと思ったんですが、返信もなく・・・ これでいきなりまたメールで謝ったら相手にやっぱり迷惑ですか? もうそれで終わりでもいいんです。 ただ、もしかしたら2ヵ月後に複数人で出会う可能性があるので、その時に余計に気まずい思いをさせてしまいますか?

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したThinkPadE130のカメラが認識されません。カメラデバイスドライバーをインストールしてもデバイスマネージャーには現れません。物理的故障の可能性もあるようです。
  • カメラの物理的故障を断定する方法や、適合するデバイスドライバーの見つけ方について教えてください。
  • ZOOM以外で打ち合わせに使える方法があれば教えてください。
回答を見る