• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本の野菜がアメリカに輸出?

アメリカやカナダが日本からの野菜や乳製品の輸入を禁止いしたと言う報道があります。 今回の件で違和感を感じたのは野菜や乳製品の日本からの輸出していたと言う事です。 逆なら理解出来るのですが何故アメリカやカナダはこれらを輸入していたでしょうか? しかも野菜はナマモノですし、自国でも生産していただろうし、そのほうが鮮度は保たれる。 よく分かりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数352
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 野菜は土が変わると味や形も変わる。 唐辛子も韓国ではあまり辛くなく、日本で育てると辛い。ゴーヤも沖縄ではあまり苦くないらしいが、本土では苦くなるなどなど。  他にも野沢菜もそうだったかな? タネをもらって自国育てたら同じ物が出来なかったとか。  その土の成分などで異なります。当然牛乳も育つ環境によって異なる味になります。  中国産など別の国の作物も日本のと比べると違いがありますよね。それと同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

土が変わるとそれ程味が変わるものなのですか。 そうすると今検討されている野菜のLEDによる工場生産された野菜と農地で作ったものと味が変わるのでしょうか? でも乳製品まで禁止になったとか。アメリカやカナダの方が美味しそうな気もするのですが何故だろうと思います。 日本製の方が美味しかったのでしょうか。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ニューヨークに住んでいた人から聞いたのですが、 日本人向けの店があって、品物がどんどん空輸されてくるそうです。 新鮮品、納豆でも豆腐でも野菜でもなんでもあるそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本人向けだったのですか。 アメリカで葉同じもの(カルフォルニア米は美味しいとか)が出来ないのでしょうか。 納得しました。 有難う御座いました。