• 締切済み

なんて曲かおしえてください。

Fangelisの回答

• Fangelis
回答No.3

おそらくお探しの曲は、旧FIFAアンセムだと思いますが、念のための情報です。2002FIFAからは、アンセムが代わりました。既にニュースのワールドカップのBGMやコカコーラのCMなどで流れています。 新しい公式アンセムの作曲者は、映画「炎のランナー」や「ブレードランナー」「南極物語」等で有名なヴァンゲリスです。 CDシングルが3月27日発売予定(当初3月6日だったのが延期しました)です。シングルには、フルオーケストラ版とシンセサイザー版が収録されるようです。