• ベストアンサー

フォントがおかしい?

一部のページのフォントや、ソフトのインストール画面などの フォントが別のものに変わってしまい、見えなくなって困っています。 一応フォントキャッシュは解除してみたのですが直りません。 数日前からこのような現象が起きるようになりました。 すみませんがどなたか対処法を教えてください。よろしくお願いします。

• poma
  • お礼率60% (27/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetta
回答No.2

<フォントが別のものに変わってしまい> これは □ が出ることでしょうか? フォントキャッシュを書き直しても治らないのであれば、No1さんの言う通り、SYSTEMが使うFONTファイルその物の、破損だと思われます。 どのFONTファイルわかりませんが、WINDOWSーOSが持っている、FONTを一度消して、WINDOWSを上書きインストールすれば直るはずです。 FONT削除時は、SAFAMODEで行った方が安全です。

その他の回答 (1)

• nya1971
回答No.1

holidayフォントを入れてませんか?私もこのフォントを入れたら、一部のサイトで同じような事になり、対応していない漢字などが「・」で表示されたりして、困った事があります。原因はさっぱりわからないのですが、holidayフォントを削除したら直りました。