HP作成で新しく開くウィンドウのサイズ指定に関する問題

このQ&Aのポイント
  • HP作成で新しく開くウィンドウのサイズ指定に関して、うまく表示されないパソコンがある
  • リンク先が新しいウィンドウで開く際、毎回同じ大きさ、場所に開くパソコンがある
  • IEを起動させるときには最後に閉じたページのサイズで開く
回答を見る
  • ベストアンサー

HP作成で新しく開くウィンドウのサイズ指定

javaスクリプトで、リンク先を新しいウィンドウで幅のサイズ指定をして開く設定をしました。 サーバーにアップして確認しましたが、うまく表示されるパソコンと、うまくいかないパソコンがでてきました。 うまくいかないパソコンは、右端ぴったりに、javaで設定していない幅で表示されます。 それを更新すると、javaで設定した大きさになります。 そのパソコンは、他のサイトでもリンク先が新しいウィンドウである際には、最後に閉じたページなど関係なく、毎回同じ大きさ、場所に開きます。 ですが、IEを起動させるときは最後に閉じたページのサイズで開きます。IE8です。 これはパソコン側の設定でしょうか?それともjava側でしょうか? 何か解決方法ありませんか? javaスクリプトは、開くほうのページに、 <script type="text/javascript"> <!-- window.resizeTo(850,550); // --> </script> を設定してあります。 リンクの方は、 <a href="aaa.html#raberu" target="_blank">新しい窓を開く</a> を設定してあります。(リンク先はラベル部分です) 作成したのはホームページビルダー14です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132800
noname#132800
回答No.1

function winOpen(winName,url,W,H){Win_op=window.open(url,winName,'scrollbars=yes,menubar=no, toolbar=no width='+W+',height='+H+',top="0",left="0",resizable=yes'); <a href="javascript:void(0)" onclick="winOpen('G','http://******/****.htm',900,1024)" title=""> 新しい窓を開く。</a> 'G'は任意の名前です。 これを参考にいろいろやってみて下さい。

shirataki_2011
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました!!