HP作成で新しく開くウィンドウのサイズ指定に関する問題

このQ&Aのポイント
  • HP作成で新しく開くウィンドウのサイズ指定に関して、うまく表示されないパソコンがある
  • リンク先が新しいウィンドウで開く際、毎回同じ大きさ、場所に開くパソコンがある
  • IEを起動させるときには最後に閉じたページのサイズで開く
回答を見る
  • ベストアンサー

HP作成で新しく開くウィンドウのサイズ指定

javaスクリプトで、リンク先を新しいウィンドウで幅のサイズ指定をして開く設定をしました。 サーバーにアップして確認しましたが、うまく表示されるパソコンと、うまくいかないパソコンがでてきました。 うまくいかないパソコンは、右端ぴったりに、javaで設定していない幅で表示されます。 それを更新すると、javaで設定した大きさになります。 そのパソコンは、他のサイトでもリンク先が新しいウィンドウである際には、最後に閉じたページなど関係なく、毎回同じ大きさ、場所に開きます。 ですが、IEを起動させるときは最後に閉じたページのサイズで開きます。IE8です。 これはパソコン側の設定でしょうか?それともjava側でしょうか? 何か解決方法ありませんか? javaスクリプトは、開くほうのページに、 <script type="text/javascript"> <!-- window.resizeTo(850,550); // --> </script> を設定してあります。 リンクの方は、 <a href="aaa.html#raberu" target="_blank">新しい窓を開く</a> を設定してあります。(リンク先はラベル部分です) 作成したのはホームページビルダー14です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132800
noname#132800
回答No.1

function winOpen(winName,url,W,H){Win_op=window.open(url,winName,'scrollbars=yes,menubar=no, toolbar=no width='+W+',height='+H+',top="0",left="0",resizable=yes'); <a href="javascript:void(0)" onclick="winOpen('G','http://******/****.htm',900,1024)" title=""> 新しい窓を開く。</a> 'G'は任意の名前です。 これを参考にいろいろやってみて下さい。

shirataki_2011
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました!!

関連するQ&A

  • ウィンドウサイズの固定

    教えてください。 親ウィンドウからリンクした子ウィンドウのサイズを固定したいと思っています。 HPのウィンドウサイズを固定するには、 <script language="JavaScript">   <!--   resizeTo(600,400)   // --> </script> にすれば良いというのを、過去の質問から拝見しました。(実際にやってみて出来ました) さらに、そのウィンドウにメニューバーなどを表示させないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • JAVA SCRIPTのウィンドウサイズの調整について

    JAVA SCRIPTのウィンドウのサイズの調整についてお聞きしたいのです。 私は自分のサイトのトップページの<HEAD>のあとに、 <script language="Javascript"> <!-- function newwin(){ var win1=window.open('***.htm','newwindow', 'toolbar=no,location=no,status=no,menubar=no,scrollbars=yes,width=200,height=200'); } //--> </script> を挿入していますが、 これだけでは、どのウィンドウも200×200のサイズで開かれてしまいます。 開くウィンドウによってサイズを変えたいのです。 具体的に例をあげると、トップページからのリンク先Aは、200×200のサイズ、 リンク先Bは、400×400のサイズ、 という具合に、それぞれのJAVA SCRIPTのサイズを変えて表示させたいのですが、 やり方がわかりません。 どなたかご教示していただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • インフレームからのサイズ指定の別ウィンドウを出すにはどうしたら?

    大変困っています。 インフレーム内から、リンクでもう一枚ブランクで 他のページを立ち上げたいのですが、 その際、サイズ指定で立ち上げたいのです。 いろいろと検索してみたのですが、 どうしても見つかりませんでした。 どのようにジャバスクリプトをかいたらよいのか わからず困っております。どうかご教授願います~!

  • ウインドウサイズの指定

    お世話になっております。 webページのウインドウサイズ指定をしたくて、 window.resizeTo・・でピクセル指定をしたのですが NetscapeとExplorerのサイズが全然違うんです。 両者とも、動作は確認できるのですが(バージョンも5.0ですし)、違う大きさにresizeしてしまうのです。 考えられる原因、または違う対処法等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ジャバスクリプトでウィンドウサイズ指定を複数

    ご覧いただきありがとうございます。 ネットで調べながら独学でジャバスクリプトの設置をしております。 色々ためしたのですが解決できないのでご教授願います。 ウィンドウサイズを指定して新しいウィンドウを開くジャバスクリプトのリンクを、異なる条件で同じページに複数指定することはできるでしょうか。 同ページ内にあるAのリンクはサイズ400×300で、Bのリンクは600×500といった具合にです。 自分なりに考えてみて下記のように記述してみましたが、BのリンクにもAが適用されてしまいました。 ■head内の記述 <head> <script language="JavaScript"> <!-- function wopen1(){ win=window.open("リンクAのURL","new","width=400,height=300","resizable=no","scrollbars=no","menubar=no","toolbar=no","directories=no","status=no","left=100","top=100","screenX=100","screenY=100"); win.moveTo(100,100); } // --> </script> <script language="JavaScript"> <!-- function wopen2(){ win=window.open("リンクBのURL","new","width=600,height=500","resizable=yes","scrollbars=yes","menubar=no","toolbar=no","directories=no","status=no","left=100","top=100","screenX=100","screenY=100"); win.moveTo(100,100); } // --> </script> </head> ■リンク箇所の記述 <a href="javascript:wopen1()">リンクAのテキスト</a> <a href="javascript:wopen2()">リンクBのテキスト</a> head内の記述をひとつだけにすると正常に動作するので、head内の記述が間違っていると思うのですが、よくわかりません。ご教授おねがいいたします。

  • javascriptでウィンドウのサイズ等を指定するには…

    色々な諸事情があって、新しく開くウィンドウのサイズを、親ウィンドウで指定するのではなく、新しく開く子ウィンドウ自身でサイズを指定する方法を探しておりました。 すると、以下のようなjavascriptが見つかったので試してみたところ、希望どうりにサイズを指定して開くことができたのですが、アドレスバーやツールバーなどもある形でウィンドウが開いてしまいます。タイトルバーとスクロールバー以外は表示しないようにしたいのですが、どのように記述したら良いのでしょうか。javascriptのことはわからないので、実際に書く記述をコピー&ペーストで試せるような形で教えていただけると助かります。宜しくお願いいたします。 <SCRIPT TYPE="text/javascript"> <!-- window.resizeTo(300, 300); //--> </SCRIPT>

  • SEOにも有効なウィンドウサイズ指定

    ボリュームのあるページを運営しているのですが、 トップページ以外はwindow.open()のJavascriptでウィンドウサイズの指定を行っているので、 googleなどのクローラーがトップ以外は見ていってくれていないようなんです‥。 そこで質問なのですが、深く下の層までクローラーが入って来れるような ウィンドウのサイズ指定はありませんでしょうか。 resizeTo以外でお願いできればと思います。 とんちんかんな質問ですみません。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FLASHでのウインドウサイズ固定って可能ですか?

    FLASH5をWin環境で使っています。 FLASHでのリンクについて分からない点があります。 リンクボタンのあるページはFLASHで、飛ばし先のページは通常のHTMLページの場合、新しく出たウィンドウのサイズ固定やスクロールバー有無の設定ってできるんでしょうか? HTML同士だとJavaScriptで出来ますが、リンクボタンがあるページにスクリプトを書きますよね。FLASHのページの場合はきっとアクションスクリプトでできるような気がするのですが... ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Flash5で指定サイズの新規ウィンドウ

    シブとくFlash4を使用しております ;^-^) 4ではリンク先を指定サイズの新規ウィンドウで開く場合、mm社テクニカルノートの通りにFSCommandでコマンドをhtmlファイル側に送り、そのhtmlファイルにjavaスクリプトを挿入するという手法で行っていたわけですが、ver.5でもそこらへんの方法は同じなのでしょうか?つまりパブリッシュ設定側で何とか(?)なるとか、ここらへんの便利な機能向上はありますか? PS. mp3インポートやムービーエクスプローラーは便利そうですが、ブラウザ上で再生速度が4より早くて困るくらいで私にはさほどver.5が魅力的には思えないのですが。。。「5はイイぞ!」ってところがありましたら教えて下さい。

  • リンクのウィンドウサイズ指定

    リンク先を新しいウィンドウで開く設定をした場合、新しいウィンドウのサイズを指定するにはどうしたらよいのでしょうか。どこかにタグのってませんかね?知っている方がいらしたらぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう