• 締切済み

PCで携帯を使ったインターネットの方法

orimotoの回答

  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.1

類似のQ&Aが、下のURLにあります。 ぼくは、PCに来たメールをiモードで見ていますが、やはりリモートメールサービスを利用してます。そのURLは、 ■http://rstyle.netvillage.ne.jp/

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=57085
inataka
質問者

補足

説明不足でした。ノートをもってて、それを使って外でネットする時に携帯に接続して・・・という事なんです。

関連するQ&A

  • PHSと携帯の料金について

    はじめまして。よろしくお願いします。 料金のしくみついて教えてください。 現在、AU携帯電話と、ウィルコムのカップルプランで携帯(PHSですよね?)電話をもっています。彼は、Jフォンと、ウィルコムを持っています。 お伺いしたいのは、自宅からの固定電話で彼の携帯Jフォンへかけるのと、ウィルコムにかけるのとどちらが安いかということです。 実は、今、研修(二ヶ月程度)の関係で、実家(普段は一人暮らし)にきておりまして、恥ずかしながら、田舎なので、ウィルコムの電波が全く届かないのです。 実家の電話を甘えて使用させていただいてはいるものの、料金はかさんでると思います。携帯にかけるときは必ず、0033を頭につけているのですが…。 どちらが安いか、賢いかけ方などを教えてください。 将来的には、彼がauに変更したいと言ってくれて入るのですが、料金プランの都合上、現在はJフォンです。 また、これは余談なのですが、 携帯から携帯(同会社間、au同士、ドコモ同士等) 携帯から携帯(他社同士、auからドコモへのような)、 携帯から自宅からかける のではどのくらい料金って変わるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話でインターネット

     ノートパソコンに携帯電話をつないでインターネットをしたいのですが、お得な料金プラン(これから購入するので会社は問いません)を教えてください。またPHSでも出来るのでしょうか、そう言う事を調べる事が出来るサイトでもいいです。宜しくお願いします。

  • PHS携帯について詳しい方教えてください。

    PHS携帯について詳しい方教えてください。 PHSを持とうか考えてます。 PHSといえばウィルコムですがhpをみると何か、料金プランて普通の携帯と値段はちがっても仕組みは一緒で変わらない気がします。 見てるところが間違ってたのかもしれませんが・・・。 普通phsって先払いですよね? phsって機種代金だけ払って通話料金は先払いで 基本料がかからないのがいいんですが・・・。 機種代って今かなり高くなってるから、それでウィルコムみたなプランなんでしょうか?? 基本料かからず、通話料先払いのphsがあれば教えてください。

  • 携帯電話の購入で迷ってます。

    アステル九州がなくなってしまうため PHSから携帯電話(メガピクセル)に 変更しようと思います(私と主人) 9月よりPHSが使えません 携帯電話には詳しくありません。宜しくお願いします ドコモ・au・Jフォンのなかで料金が安いのはどこでしょうか? 私はほとんど電話を使いません 月の電話時間は30分以内 メールもPCを使っています(主人もメールは使っていません) Jフォンは無料通話が繰越されるのでこちらが おすすめなのでしょうか?

  • 安くお得にインターネットを使う方法を教えて下さい

    現在、OCN光withフレッツ(フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピード)でインターネットを利用しています。 オプションでフレッツウイルスクリア、リモートサポートサービス、ひかり電話基本プランを付けて、月額利用料は8,000円を超えています。 ノートパソコンを持っていますが、パソコンなどに疎く、全く使いこなせていません。 携帯電話(スマホではない)も全く使いこなせず、メールと電話とカメラを少し使う程度ですが、ないと不便なのです。(携帯の利用料金は2,500円位です) こんな状態の私ですが、インターネットは使いたいのです。 インターネットの利用状況は、 何か調べたりウィンドウショッピングのような感じでお店を見たり買い物したりするのが主な目的で、 仕事から帰ってきて夜ちょこっと利用したり、休みの日にちょっと利用する位です。 家の固定電話はほとんど利用していません。 この位の利用状況で月8,000円超えはちょっと高すぎる…と思うのです。 そこで、もっと安く利用できないかと思っていろいろ調べたのですが、よくわかりませんでした… 何かの雑誌で、 『PCとスマホのネット接続をWi-Fiルーターにすると自宅のネット固定回線は不要で、Wi-Fi接続できるスマホならエリア内でのパケット通信料もかからないのでお得。 (iPhoneの場合)パケット料金を1,029円のプランにして月額3,880円のWi-Fiルーターを使えば…』 と書いてあり、よくわかりませんでしたが、「お得なのかな?」と思いました。 iPhoneの利用料金を調べてみたら、最低利用料金は3,000円位~のようでした。 Wi-Fiルーターの方も月額3,880円(もっと安いのもあるかもしれませんが)なら、両方合わせても7,000円以下になるので、 現在インターネットと携帯合わせて11,000円~払っている事を考えると、だいぶ安くなるなと思いました。 iPhoneは通話無料のプランはないようなので話した分だけ課金されるようですが、もともとあまり通話もしないので大丈夫かな…と。 でもパソコンも携帯も使いこなせないのに、iPhoneなんて使えるのかな?と思います。 まとめますと、 [問題点] インターネットの利用料金が高い! [希望は] もっと安くインターネット(携帯電話も)を利用したい! (スマホかどうかはこだわりません。) です。 どなたかそういう事情に詳しい方、お力・知恵を貸していただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • パソコンから携帯に電話する方法

     スカイプのパソコンから固定電話で通話するプランに料金を払っていたのですが、相手の人は携帯電話にかけてきてほしいらしくて。固定電話にも携帯電話にもかけられるプランは、固定電話のみのに比べると、どうもかけられる時間が少なくて割高感があるような。  スカイプ以外でパソコンから携帯電話にかけられる方法って、何かないでしょうか?スカイプより安いようなのは。  そんなうまい話ってないよな、とも思うのですが、ご存知の方がいらっしゃったら、どうか教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • 携帯でインターネットとPHSでインターネットでは

    携帯でインターネットとPHSでインターネットではどちらがコストがかからずまた速度はどちらが速いでしょうか?また通信料は携帯通話の料金と同じでしょうか?

  • ノートPCのインターネット接続方法。

    ノートPCってどうやって、インターネットに接続できるのでしょうか? 私の部屋には電話回線がなく、今はデスクトップを使用して、TAでつないで使っています。 ノートPCの購入を考えているのですがどうやってインターネットができるようになるんだろうと考えてます。 外で見かけるように、家の中でも、携帯電話やPHSを接続するのでしょうか? と、なると、デスクトップより、はるかに接続通話料?が高くなりますよね・・・・? デスクトップは家の電話を使ってフレッツとかにして使い放題だし・・・ 全くのど素人です。 どうか、よろしくお願いします。

  • エッジPHSメール無料、使ってみえる方がいたらお願いします

    子供の携帯料金がかさむので今回PHSの+500円で無料になる料金プランのあるエッジのPHSにしようかと思いますが。今はJ-ホンですがこのPHSにすると不便や使いづらいことなどあるのでしょうか?J‐ホンの電波は問題ある地域ではありません、また電車や車では使いません。メール文字数は多くなれば2回に分けて送信すればいいと思ってます。よろしくお願いします

  • 携帯を安く済ます方法

    いまだに第2世代携帯を使っているものです。 来年3月で第2世代は使えなくなるとのことで、機種変更を勧める手紙がよくきます。 そこで、端末もプランも、とにかく安く済ます方法をお聞かせください。探せば1円携帯とかまだあるんでしょうか…。 ちなみに、今持っている携帯はJ-phon(ホワイトバンク)です。家族もホワイトバンクです。 自分の場合、はっきりいって携帯には通話機能しか求めていません。それも受け待ち中心になるかと思います。