• 締切済み

初ピアス、開けた後

8週間前に病院で注射針で開けてもらいました。 最初の2週間は朝夕きちんと消毒してましたし、その後は1日1回はしてました。 今日の昼ピアスを取り夕方になって戻そうとしたのですが、とても痛いし中々出てくれません。1時間かけても成功しなかったです。後取った時は耳の穴と周りが赤かったです、今は穴だけが赤っぽいです。 一様今日は休めて明日又挑戦しようと思ったのですが、何か入れやすくする為に出来る事などありますか?

noname#226283
noname#226283

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 消毒をするときにピアスを回したり前後に動かしたりと言うことはしていませんよね? したほうがいいんですが 皮がくっついている場合があるとおもいますので 病院で相談してください

関連するQ&A

  • ピアスのその後・・・閉じたくない!

    5月の終わりにピアスをあけました。 耳鼻科であけてもらいました。(ファーストピアスは市販のものを持っていきました) (今から)1週間ほど前に一度ファーストピアスをはずしてセカンドピアスにつけかえました。 その時は特に気にならなかったんですが、 今日またセカンドピアスに替えて、はずしてまたファーストピアスをつけようと思った時に なかなかファーストピアスが入らなかったんです。。 ファーストピアスは太いからしょうがないかな?って思ったんですけど、そんなものですか? あと、触ってみると左耳のピアスあけたところくらいが少し硬くなってます。。。 これって何か問題ありますか…? だから数週間ファーストピアスをつけたままで放っておこうって思ってるんですけど ピアスはずさなくても大丈夫ですか? というよりも、ホールが閉じそう&また次ピアスつける時に入れにくそうでピアスをとりたくありません。。 つけたまま消毒しても大丈夫ですか? あと、耳が硬くなってる件ですけど病院行った方がいいですか? ピアス穴を閉じたほうがいいとかいわれそうだし、怖くてなかなかいけません。。 どうしたらいいか教えてください!

  • 耳ピアス 7週間

     こんにちは。初めて耳にピアスを開けました。病院では「4週間したらはずしてよい」と言われましたが、今日7週間目にはずしました。  まだ穴はきれいな形ではなく、分泌物が出ています。とりあえず消毒をしてから市販の18金のピアスをしています。  どれぐらいの頻度で取り外すべきなのでしょうか。入浴前には取り外して入浴後に消毒し、翌朝またピアスをつけるというのがいいのでしょうか。それとも寝ている時も今後しばらくはつけているべきでしょうか。  今後のお手入れ方法などいろいろアドバイスを頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • ピアスのケアについて2

    ピアスをあけた後、消毒をもらい毎日つけていえうのですがピアスを動かさずに回りにつけているのですが、これだけでいいのでしょうか?? なんかピアスをずらして消毒するみたいなことを聞いたことがあるのですが大丈夫でしょうか?? まだ穴を開けてから一週間くらいです。 また、今後自分の好きなピアスをつける時に今の穴の大きさでいいのか心配ですがどうやったら穴は大きく出来るのでしょうか??

  • ピアスのことで、、

    前にも相談させていただいたのですが、 また相談させていただきます>< 1週間ほど前に、3個目のピアスを開けたところ とても熱を持って腫れて、消毒しても痛みが治らなかった ので、2~3日前に皮膚科に行って薬をもらいました。 それで、薬を飲んでいたら耳の熱がひいて、痛みもなくなった のですが、耳が赤くなって腫れているのと、 耳全体の痒みが治りません。。消毒を続けているのですが 良くなっているようには見えません>< しかも、ここ2日くらいの間に、痒みの原因である 耳に虫刺されみたいな小さいブツブツ?が耳に出てくるように なりました;; 「本当に治るのかな?」と不安になってきました・・・。 ピアスを取って、3個目の穴は諦めるべきでしょうか・・・? アドバイスお願いします><

  • ピアス穴をあけてきましたが

    病院でピアス穴をあけてきました。 穴を開けた後に抗生物質を塗っていただき帰宅しました。 一週間消毒をし、もらった薬をピアスを回しながら塗るように言われましたが 今日お風呂上がりにピアスを回そうとしましたが、うまく回りませんでした。 とりあえず前後から消毒をぶっかけて、抗生物質をピアスと皮膚の間にねじ込みました。 前をつまんで回しますか。裏をつまんでまわしますか。 明日にはまわせるんでしょうか。化膿しないか不安です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ファーストピアスの付け替え

    度々 似たような質問ですみません。 ピアスホールをあけて 4週間になります。 先日 微妙に 耳があついような かゆいような気がしたので よ~く見てみたら 間にカスのようなものが見えたので 穴は大体安定しているようだったので 一度 外して消毒をしてみました。 再度 同じピアスを入れようと思いましたが ファーストピアスは 先が針のようにとがっているタメか まだ慣れずに真っ直ぐ入れることの出来ない私には チクリと痛くて なかなか入れることが出来ません。 とりあえず まだ完全ではないので 外しっぱなしではいけないと思い セカンドピアス用に購入していたプラチナピアスを入れています。 お店では 安定するまでに6週間 その前に市販のものと変えてしまうと 穴が小さくなると言われました。 なんでも ファーストピアスは 市販のものより ポストが微妙に太いとか・・・ やはり 少し チクリとしても 再度 ファーストピアスを入れるべきなのでしょうか?

  • ピアス穴から血が・・。

    はじめまして。 2週間前にピアッサーで開けました。 ナナメに空いてしまい後悔もあるのですが、痛みなどはありませんでした。 ファーストピアスは、あけてすぐ市販のピアスができるように穴が空いています。 あけた次の日に嬉しくて市販のピアスをしました。 けれど痛みなどは全くありませんでした。 昨日、髪の毛が耳にひっかかり、とったら耳も傷つけてしまったようで、血が出てきました。 いじりたくなかったので、いじらなかったのですが、今日消毒しようとしたら穴の中に血が固まっている状態です。。 その穴の中に固まってしまっているため、とれないのですが、大丈夫ですよね?? ファーストピアスをとるときには影響は何もないと思うのですが・・。 今は血は止まっています。 どうなのでしょうか?

  • ピアスを開けたのですが・・・

    1週間ほど前に、病院でピアスの穴を開けました。 化膿止めの薬を2日分もらって、毎日消毒をしているので、膿むことも痛むこともなく1週間経ちました。 でもさっき、右耳を後ろから鏡で見たところ青あざみたいになっているんです。穴の少し下辺りに。 光に透かすとすごくはっきり見えます。 痛い!ってほどではないですが、耳を押すと少しじーんと感じます。 これは内出血でしょうか?

  • ピアスの腫れ

    ピアスをアメリカで3週間前ほどにあけました。消毒は1日に2回して、今まで平気だったのですが3日ほど前に耳が熱をもって、左耳よりもはれてきました。触ると小さいしこりみたいなのがあるようです。見た目的には右耳が腫れているのはあまりわかりません。たぶん右耳だけなのは、右向きで寝ていて前に1日髪がぬれたまま寝たからだと思いま す。アメリカの友達にはピアスを一瞬とって、耳を押したりして中に入ってる悪いのを出して消毒するのと、耳の後ろからピアスを刺して、何秒かそのままにするといいといわれたので、1日に3回ピアスをとってやっています。 耳を両側からおしているのですが分泌液みたいのはでてこなくて血が時々でます。3週間たってるので日本だともうファーストピアスをはずしていいころだと思うのですが右耳は全然穴がうまくできていないみたいです。左耳は大丈夫だと思うのですが。でもアメリカは普通6週間はファーストピアスをはずさないみたいなのではずす予定はありませんが二週間後頃にはピアスをかえたいです。 そもそも、右耳のはれをなおすのにピアスを一瞬はずして消毒していいのでしょうか? ホームページをみてもよくわからなかったのでこれからどうすればいいのか教えてください。 

  • ピアス

    ピアッサーで耳に穴を開けました。三週間ぐらいははずさずに、毎日、手入れをするよう書いてあったので、それをして、三週間後にとって、血などがつかなかったら、ホールは完成と書いてあったのですが、とって拭いてみると、血がつきました。あまり気にせず、自分のピアスをつけてました。毎日、消毒を続けてたら、ホールができると思ってたので。それから、2週間ぐらいたったのですが、まだ血がつきます。これからすべきことは何ですか?また、耳たぶが厚いみたいで、ピアスを通すときに、時間がかかる(穴の傷も気になって)し、たまに痛ってなります。これはホールが完全にできたら解消される問題なのでしょうか?そして、ホールができたら、消毒はもうしなくて、毎日、洗う程度でいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう