• 締切済み

初ピアス、開けた後

8週間前に病院で注射針で開けてもらいました。 最初の2週間は朝夕きちんと消毒してましたし、その後は1日1回はしてました。 今日の昼ピアスを取り夕方になって戻そうとしたのですが、とても痛いし中々出てくれません。1時間かけても成功しなかったです。後取った時は耳の穴と周りが赤かったです、今は穴だけが赤っぽいです。 一様今日は休めて明日又挑戦しようと思ったのですが、何か入れやすくする為に出来る事などありますか?

noname#226283
noname#226283

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 消毒をするときにピアスを回したり前後に動かしたりと言うことはしていませんよね? したほうがいいんですが 皮がくっついている場合があるとおもいますので 病院で相談してください