• ベストアンサー

pdfの圧縮ができません

フリーの圧縮ソフトを使って、pdfの圧縮を試みましたが、ほとんど圧縮できません。 1、CADデータを、いきなり-----で pdfにしました  adobe acrobat documennt というデータになります。 2、それを Lhca と PDFSLIM  とでやってみました。   318KB が 316KB になるくらいで、圧縮とはいえません。 何か操作が間違っているかもしれません。 教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.2

多分、操作自体は間違っていないと思います。 PDF自体が圧縮されてるようなものなので… あらゆる物が大幅なファイルサイズ減少するわけではありません。 圧縮ファイルを圧縮したら…無限に小さくなるわけじゃないでしょ? 圧縮してもそれが限界ってことです。

その他の回答 (2)

• kokubosino
回答No.3

圧縮されたデータは(pdfは)他のソフトではもう圧縮されない、というのが基本です いきなりPDFのオプションで小さくなりませんか? それか別のソフトを使うとか

omati846
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですね。 いきなりにはそういうのは内容です。

• goold-man
回答No.1

>1、CADデータを、いきなり-----で pdfにしました 他のソフト(フリー)で作成してみては?

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_maker.html