一年たっても結婚願望なし、彼との関係はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 結婚願望が強い私と一年付き合っても彼は結婚を考えておらず、仕事を一人前になるまで待つような言葉もない。私は早く子供も欲しいので待つことに疑問を抱いている。
  • 私の将来を考えても彼とは別れる可能性もあり、将来を真剣に考えるためには時間を無駄にしたくないという思いがある。
  • 彼の仕事は変わらないと思っているため、関係を続けても同じ問題が再び起こる可能性があると感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

選択

付き合って一年。 結婚願望について訪ねたら『今はいっさいない』と言われました。 理由はやらなくちゃいけないことがたくさんあることと、仕事を一人前にこなせないと結婚自体考えることが出来ないらしいです。彼は働いて二年。春から三年目になります。 それができるようになるには何年かかるかわからないから結婚はないらしいです。だから待っててともいえないと。 今は好きだから付き合ってますが、私自身結婚願望が強いので『いつか結婚しようね、仕事が一人前になるまで待っててほしい』とも言われないのでつらいです。 私は婦人病持ちで早く子供も欲しいと思ってるので何年も待たされるのはちょっと考えてしまいます。待ってても言われないので私との結婚は元々ないのかもしれませんが。 もうすぐ24になりますが、『無駄な時間過ごしたくないしダラダラ嫌だから25になったら将来を考えてわかれるかも。でもすごい好きなら一緒にいる。』と伝えました。 自分は関係を続けたいけど一年たっても仕事はあまり変わらないと思うから別れるんじゃないかと言われました。でも仕方ないと思っています。多分こういう人はずっと変わらないし、また同じことで揉めると思うからです。 私の選択は間違っていますか?

noname#131431
noname#131431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyoju
回答No.2

ん~・・・。難しいところではありますが、その選択は間違っていないと思いますよ。自分を信じて、これからも頑張って下さい!!

その他の回答 (2)

回答No.3

んー、とても真っ当な考え方だと思います(酔汗) まぁ、次に有望な方が現れるまでの繋ぎ、というのは それこそダラダラの極みですし・・・ 彼氏さんの答えも出たのですし、キッパリ別れて 未来に目を向けるのが良いかと。 人生は有限ですから。

• tkmoonjp
回答No.1

お見合いをしてみるというのはどうでしょうか?