• ベストアンサー

自作CDを焼く

XPを使ってCDを焼きたいのですが、ライブラリに入れた曲の順番は変えることは出来ないのでしょうか?今のままだとパソコンに取り込んでいった順番になっていて、MDにするときに好きな順番にするときに面倒です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • it_kenta
回答No.4

メディアプレイヤーの中にメディアライブラリーがあるのですが、まずはそこで再生リストを作成します。そしてそこに適当に音楽を入れます。(後で編集可能なのでそのまま入れて構わないです) その次に曲のところに右クリックをしてデバイスに転送を押します。そこで転送する項目でさっき作った再生リストを選択します。そうすると適当に入れた音楽のリストが表示されるはずです。その後に再生リストの編集があるのでそちらで編集してもらえれば(下に↑↓のマークがあるのでそこで編集できると思います)大丈夫です。

red7500
質問者

お礼

ありがとうございました!おかげで無事できました。

その他の回答 (3)

noname#5289
noname#5289
回答No.3

「メディアライブラリ」にすると、曲が一面に出て、その上に「検索」~・・・とか出るはずなんですが・・・ バージョンとかって関係あるのでしょうか? 私もXPなので同じだと思うのですが・・・ ほんと、役に立たない書き込みばかりでごめんなさい。

red7500
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。なんとかできました。

noname#5289
noname#5289
回答No.2

なんか、お役に立てなくてごめんなさい。 右クリックで出来ないとのことなので、画面の上に「検索」「追加」「×」「↑」「↓」とありますが、それでも無理ですか??(「↑」「↓」で) これぐらいしか分かりません。 もし出来なかったら、他の方の回答をお待ちください。

red7500
質問者

補足

うーん・・・。たびたび本当に申し訳ないです。「検索」「追加」「×」「↑」「↓」といった表示がどこにあるのかわからなくて・・・。とりあえずまだできてないです。

noname#5289
noname#5289
回答No.1

メディアプレイヤーなら、再生リストに焼き付けたい曲をいったんいれればいいと思います。 (右クリックで、再生リストに追加) 曲順は、右クリックで、「上」「下」などでも変えれるし、ドラックドロップでも移動できます。

red7500
質問者

補足

そうしたのですが、いずれの方法でも移動ができないのです。右クリックしても「上」「下」の表示の字の色が薄くなっていて・・・。ドラックドロップも出来ませんでした。