• ベストアンサー

自作CDを焼く

XPを使ってCDを焼きたいのですが、ライブラリに入れた曲の順番は変えることは出来ないのでしょうか?今のままだとパソコンに取り込んでいった順番になっていて、MDにするときに好きな順番にするときに面倒です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • it_kenta
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.4

メディアプレイヤーの中にメディアライブラリーがあるのですが、まずはそこで再生リストを作成します。そしてそこに適当に音楽を入れます。(後で編集可能なのでそのまま入れて構わないです) その次に曲のところに右クリックをしてデバイスに転送を押します。そこで転送する項目でさっき作った再生リストを選択します。そうすると適当に入れた音楽のリストが表示されるはずです。その後に再生リストの編集があるのでそちらで編集してもらえれば(下に↑↓のマークがあるのでそこで編集できると思います)大丈夫です。

red7500
質問者

お礼

ありがとうございました!おかげで無事できました。

その他の回答 (3)

noname#5289
noname#5289
回答No.3

「メディアライブラリ」にすると、曲が一面に出て、その上に「検索」~・・・とか出るはずなんですが・・・ バージョンとかって関係あるのでしょうか? 私もXPなので同じだと思うのですが・・・ ほんと、役に立たない書き込みばかりでごめんなさい。

red7500
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。なんとかできました。

noname#5289
noname#5289
回答No.2

なんか、お役に立てなくてごめんなさい。 右クリックで出来ないとのことなので、画面の上に「検索」「追加」「×」「↑」「↓」とありますが、それでも無理ですか??(「↑」「↓」で) これぐらいしか分かりません。 もし出来なかったら、他の方の回答をお待ちください。

red7500
質問者

補足

うーん・・・。たびたび本当に申し訳ないです。「検索」「追加」「×」「↑」「↓」といった表示がどこにあるのかわからなくて・・・。とりあえずまだできてないです。

noname#5289
noname#5289
回答No.1

メディアプレイヤーなら、再生リストに焼き付けたい曲をいったんいれればいいと思います。 (右クリックで、再生リストに追加) 曲順は、右クリックで、「上」「下」などでも変えれるし、ドラックドロップでも移動できます。

red7500
質問者

補足

そうしたのですが、いずれの方法でも移動ができないのです。右クリックしても「上」「下」の表示の字の色が薄くなっていて・・・。ドラックドロップも出来ませんでした。

関連するQ&A

  • 音楽CDを作成するには。

    か~なり初歩的な質問だと思いますが教えて下さい。 市販の音楽CDから気に入った曲をピックアップし、新たに自分の音楽CDを作成することって出来ますか? また、MDは今まで沢山作っているのですが、それをCDに落とすことって出来ますか? CD・MDコンポとパソコン(Windows xp) があります。 初心者なので出来る限り詳しい説明をお願いします。

  • パソコンにCDから

    かなり基本的な質問になってしまうかもしれないのですが、 かなり初心者なので教えて頂けると嬉しいです。 CDからパソコンに曲を取り込みたいのですが、今のCDというのは取り込めないものもあるのでしょうか? 取り込むことは簡単に出来るのでしょうか? Windows Media Player などでも出来るのですか? ジャニーズ系のものが著作権に厳しそうな気もしますが、ジャニーズ系のCDで取り込めなかったアーティストがいたよ、という方いらっしゃいますか? あと、MDはパソコンで聞けるものなのですか? 教えてください。よろしくお願いします。 XPを使用しています。

  • 【iPod】MD→itunesに落とせますか?itunes→CDに落とせますか?

    iPodについて質問があります。 現在、CDをitunesにインポートして、iPodで聞く、という使い方をしています。 昔はMD派だったので、よくCDをレンタルしていました。 このMDにはいっている曲をitunesに落とすことができたら、iPodで聞けますよね。 そういうことはできますか? また、今itunesのライブラリにいっぱい曲がはいってますが それをCDRに焼くことはできますか? ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自作CDの曲名表示

    MDとか、カセットテープの曲をパソコンへ取り込んで、WMAで保存したのですが、ひとつは、メディアプレーヤーやitunesで、曲名を表示できるようにしたいのと、もうひとつはその取り込んだ曲をCD-Rに焼き、作成したCDをパソコンや、CDプレーヤーで再生すると、曲名やアーティスト名などが表示されるようにしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか? 方法と、曲名編集等便利なソフトがあれば教えていただきたいです。CDを作成しても、曲名やアーティストが表示されず、困ってます。よろしくお願いします

  • MDの曲をCD-Rに書き込み方。

    はじめまして。 色々とこのgooの質問を読ましていただいていたのですが、 わからなかったので、質問させていただきます。お願いします。 まずWINのXPを使ってます。 1、パソコンとMDデッキをオーディオケーブルで繋ぎました。 2、「S REC」というサイトをインストールしました。    ​http://www.rukihena.com/soft/srec.html​ 3、タスクバーからラインインしました。 4、「S REC」を使って、MDの曲をPCに入れました。 5、そして音楽ファイルを再生したらしっかりきけました。 6、「iTunes」を使って作成しました。 ここまではできたのですが、 CDの曲を聴くと、音が飛び飛びになり、曲が入っていました、 あと曲がそのまま入ってしまって、1番2番3番・・・と曲が別々になっておらず、一曲として長く入っていました。 あと重大なのはパソコンで、聞けるのですが、CDデッキでは聞けない状態です。 どうしたらいいのでしょうか?助けてください。お願いします。 いいサイトとか、あとダウンロードしなくてはならないものなどがあるのでしょうか?簡単に綺麗に写せる方法はないでしょうか?

  • CDレコーダーを買おうと思うが・・・。

    CDレコーダーを買おうと思っています。我が家にはパソコンもあり、CDを焼くことも可能ですけど、オーディオ機器として使うにはちょっと面倒ですし、CD作成中にパソコンを使えないのも不便なので、MDやかつてのカセットデッキと同じようにダビングを楽しもうと思います。そこで、質問ですが、 (1)MDデッキに比べてCDレコーダーの音質はどうなのか。MD同様、圧縮して録音するのか。 (2)MDデッキ同様の編集が簡単にできるのか。 補足 (1)ですが、MD同様に圧縮が行われているのだとしたら、音質はそれほどよくない でしょうね。 (2)MDの場合、複数のCDからダビングして、コンピレーションMDを作るのもと ても簡単ですよね。また、トラック間での移動、消去などもきわめて容易にでき ますが、CDレコーダーの場合はどうなのでしょうか。パソコンでは、1枚のC Dの複製を作るのはいとも簡単にできても、あちこちから編集するとなると、ひ どく面倒です。 以上、よろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayerでのCD取り込みについて。

    本日、CDをWindowsMediaPlayerに取り込みをしました。 取り込み後、WindowsMediaPlayerで再生し、曲はCDと同じ順番に流れますが、タイトルがまったく違うタイトル、アーティストも違う人になってしまいました。 3枚組のDiscです。なぜか取り込んだはずのDisc2が、ライブラリに出てきません。 パソコンは使い慣れていないので、うまく説明できませんが、是非お力をお貸しくださいませ。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • MDからCDに音楽を移す方法

    パソコンはウインドウズXPです。パソコンでは、CDを取り込んでCDをつくっていますが、MDは取り込めるのかわかりません。ステレオではCDからMDに録音はできますが、MDからCDには移せません。 MDの音楽をCDに移したいのですが、できる方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自作曲のCDを作りたい

    自作曲のCDを作りたいが、方法を教えてください。MDにアナログ録音されているもの及びMIDIデータなどを既存のCDプレーヤーで聴けるようにしたい、実演をデジタル録音する方法もわかりたい・・・よろしくお願いします。

  • 音楽用CDを作りたいのですが…

    大変初心者のため、検索もして調べてみたのですが、いまいち分からないのでお尋ねします。 やりたいことは、(1)音楽用CDのダビング、又は、(2)インターネットから曲のダウンロード(有料で)のいずれかにより、自分用の音楽CDを編集したいと思っています。 聴くのは、車の中か、コンポです。(パソコンで聴くことはあまり無いです) 手持ちのパソコン(Windows98)にはCD-RWが付いていないため、外付けのものを購入しようかと思っているのですが、初心者なりにいろいろと検索した結果、そのやり方が最善なのかどうかが分からず、教えていただきたくて質問することにしました。 疑問に思っていることは、 (1)コピーガードがかかっている音楽CDは、CDへのコピーは不可らしい。(そもそも違法?)MDへのコピーが出来るものを購入した方がいいのか? (2)インターネットからの曲のダウンロード&コピーは、CDでもMDでもいずれも可なのか? (3)パソコンでコピーしたCD(又はMD)は、コンポやカーステレオではそのまま聴けない場合があるらしいが、聴くことが出来るようにするためにはどうすれば良いのか? ・・・ということです。 MDは現在車にはついていないので、出来ればCDにコピーできるといいのですが… 基本的な質問とは思いますが、よろしくお願いします!