• ベストアンサー

遺影写真をアルバムにしたい

家系の代々順にシンプル(1人1枚)な形で遺影写真をアルバムとして残していきたいと思っていますが、品質の良い形で残すにはどのような形がいいでしょうか。時代をさかのぼった写真は、スキャナで加工した方がいいでしょうね。また、その場合のプリントアウトは専門家に依頼したほうがいいでしょうか。それとも、アルバムという形でCDなどに保存して置けばいいものかと考えたりします。素人の技術で、プリントアウトしても何年もしないうちの、しらちゃけてしまうような気もします。写真に詳しい人の意見をお聞かせください。

noname#241714
noname#241714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8pkarin
回答No.1

お願いする、お店により、古い写真の復元・加工等の代金も質もかなり差がありますが、 家族写真などを撮影しているようなところだと、(アナログ、デジタル、プリント、CD焼き付け)色々希望に乗ってくれて、一枚当たり5万円6万円位かなり高額になるかと思います。 現像・プリントを店頭でやっているところに、複写(写真を撮影しネガを起こす)のみを頼んだ場合で7・8000円くらい。 デジタル化、スキャン料金は、チェーン店が安価で料金設定がはっきりしています。(手元に資料無しm(__)m) がやはり修復を頼むと結構な金額が予想されます。 何が良いかとのご質問でしたが。金額の事を先にお知らせした方が良いように思われ、回答させていただきました。 結論!?を言ってしまうと、金に糸目つけない、ならばどれだけでも色々な方法があるので、予算から逆算してお決めになると良いかと思われます。