• ベストアンサー

メールチェッカー「チョメール」の設定

フリーソフトのメールチェッカー「チョメール」を 使いたいのですが設定してもうまくいきません。 分かる方教えてください。 接続対象:gmail やったこと (1)GmailでのPOPの有効化 (2)チョメールの設定   アカウント名:適当    POP3サーバー:pop.gmail.com   ポート:110   ユーザー名:Gmailアドレス   パスワード:Gmail接続時のパスワード

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >SSLの設定はないようです。 では、Gmailの受信サーバーには接続できないのでは? Gmail専用のメールチェッカーを使う必要があるのではないですか。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&hs=wqt&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=gmail+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&aq=f&aqi=g2&aql=&oq= 私は、Firefoxをブラウザのメインに使用していますが、Webmail Notifierの拡張機能を入れて、常時、チェックできるようにしています。 hotmail、yahooメール、aolメールなど、それぞれの複数アカウントもチェックしてくれますよ。 http://www.seojukublog.jp/supplement/20110111022926.html

testman155
質問者

お礼

なるほど。私もFirefoxを使っているのでやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>チョメールの設定 チョメール自体は解りませんが、POPアクセスでのチェッカーですね? (2)の設定を見ますと、POPサーバー名はOKと思いますが、 GmailのPOPアカウントで受信する場合は、110のポート番号ではなくて、SSL対応で995ですが、SSLの有効設定がないですか?

testman155
質問者

補足

SSLの設定はないようです。 ポートを995にしてみましたが、接続エラーでした。

関連するQ&A

  • Gmailのメールチェッカーについて

    GmailをOutlook Expressで受信して使用しています. 問題なく送受信できています. フリーのメールチェッカーを使用しようと,何種類か試みたのですが,メールが着信しているにも関わらず,「新着メールなし」となります. メールチェッカーの設定はOutlook Expressと同様に  サーバータイプ:POP3  サーバー名:pop.gmail.com  ポート番号:995  パスワード:←Gmailのパスワードと同じ  SSLで接続 としています. どなたか,解決方法をご存知でしたら,ご教示下さい.

  • メールチェッカーの設定

    メールチェッカーを使用したいと思い、PopPet LEというソフトをダウンロードしたのですが、基本設定がうまくできません。 アカウント名、POPサーバのアドレス、ユーザーID、パスワードを設定するようになっており、プロバイダからの書類を見て入力するのですが、「ユーザーIDまたはパスワードが違います」というメッセージが出ます。 プロバイダはOCNですが、ユーザーIDというのは 認証ID(ユーザー名)とは違うのでしょうか? パスワードというのも、認証パスワードまたはメールパスワードのことではないのでしょうか? アカウント名は@の左側、POPサーバのアドレスは@の右側…で合ってるのでしょうか? どこがどう間違っているのかわからず、困っています。初心者の質問ですみませんが、どなたかお教えください。

  • メールチェッカーのエラー

    よろしくお願いします。 メールチェッカーを入れて、あるメールアドレスをアカウント設定してもエラーが出てメールチェックできません。 ちなみにヤフーメールですが、サーバ名(pop.mail.yahoo.co.jpでいいんですよね?)ユーザー名・パスワードも入力間違いは絶対にありません。 一応、ヤフーメールは2つ持ってるので、もう1つのヤツを設定してみたらそれは出来ました。 変に設定などもいじった事もないし、いろんなメールチェッカーで試しましたがダメでした。 まぁ、メール自体が出来ないわけじゃないのでマズイことはないんですが、メインで使っているやつなんで、頻繁にチェックできたらと思ったんですが・・・。 『もしかして・・・・~じゃないの?』となにか思い当たる方がいましたらアドバイスお願いします。

  • Windowsメールの設定が上手くいきません

    Windowsメールでniftyのメールを送受信できるように設定したいのですが上手くいきません。 ネット上のサイトにあった設定方法を参考に設定していきました。 家族と別けるためにniftyの無料メールを取得しましたがPOP3やSMTPはどのアドレスでもプロバイダから頂いた書類に書かれてるサーバー情報で良いのでしょうか? ユーザー名やパスワードを設定しても一致しないのです。 このユーザー名とは自分で勝手に決めても良いのでしょうか? (1)niftyユーザー名が表示されているのでそれとパスワードで失敗 (2)メール取得時に登録したniftyIDとログインパスワードが失敗 (3)参考にしたサイトにて登録したアドレスをサーバー名にしてパスワードを記入するとあったので試しましたが失敗 その為POP.nifty.comにログインができません。 ↓表示されたエラーメッセージです。 アカウント: 'POP.nifty.com', サーバー: 'POP.nifty.com', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Password supplied for "ユーザー名" is incorrect.', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 nifty側のメールでも設定しなければいけないことがあるのでしょうか?  

  • メールチェッカーの設定

    アドレスはyahooので、OE6を使っています。 メールチェッカーをダウンロードしたのですが、設定の仕方が悪いのか、起動はしているのに届いてるメールを知らせません。どこが間違っているか教えて下さい。 メールサーバ名称:登録されたメールアカウントを表示となってます。登録については特に書かれてません。→受信メールサーバを入れました。 受信メールサーバ(POP3):メールサーバーを指定します。ドメイン名もしくはIPアドレスで指定します→アドレスの@の右側を入れました。 ユーザー名:メールのユーザー名を入力→@の左側を入れました。 メールソフト:選択できたので、OEの絵の描いたexeを選びました。 どこを直せばよいですか? あと、編集→OK→閉じる しか項目がないのに、再起動すると設定が消えています。ヘルプを何度も見たのですけど、よくわからなくて困っています。合わせてお願いします。

  • メールチェッカーの設定方法について

    Vectorのフリーソフトに「Ez-MailChecker」http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se216077.html というソフトがあるのですが、設定をしょうと思いインストールしましたが、設定の方法がいまいち理解できませんでした。設定で解らないところは下記のところです。 ○識別名・・・ここには、私の場合はOEとyahooとmsnのフリメの3つを使い分けているのでそれが自分で識別できる名前を適当に入れればいいですか? ○メールサーバー(POP3)・・・何をいれていいかわかりません。 ○ユーザーアカウント・・・上記の同じ。 ○パスワード・・・フリメの場合はログインのパスワード??OEの場合のパスワードって?? ○使用しているメールソフトのパス・・・上記のパスのことですか?? ○パラメーターが必要な時・・・意味が解りません。 *上にもすこし書きましたが私が使用しているメールはOE、yahoo(フリー)、MSN(フリー)の3つです。 *どこに設定に必要な情報が出ているのかが解ればいいのですが。。。 ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • メールチェッカー LeBiffの設定方法を教えてください。

    メールチェッカー LeBiffを使うには アカウントを設定しないといけないようですが 何を入力すればよいかわかりません。 アカウント名(自分のメールアドレスでしょうか?) サーバー(mail.の後に自分のメールアドレスの@の後ろを入れる?) ユーザーID(?) パスワード(?) コメント (?) よろしくお願いいたします。

  • Google AppのメールをiPhoneで設定

    はじめまして。 GoogleAppで独自ドメインのメールを使っています。 ドメインは複数持っているのですが、あるドメインだけiPhoneで使用する事ができません。 他のドメインのメールアドレスは設定できて使用可能です。 この原因を教えて頂けませんでしょうか。 受信サーバ ホスト:pop.gmail.com ユーザー名:メールアドレス パスワード:ログインする際のパス 送信サーバ ホスト:smtp.gmail.com ユーザー名:メールアドレス パスワード:ログインする際のパス 送受信共にSSLはオン 受信ポートは996 送信ポートは多分あっています。 設定すると"ユーザー名かパスワードが間違っています"と表示されます。 が、間違いは何度確認しても見受けられませんでした。空白も入っておりません。 どなたか助けて下さいませ。

  • メールチェッカーLookMailについて

    LookMailで  Gmailを受信しようとすると受信エラーになってしまうのです。 設定方法は POP3 Server   pop.gmail.com port 110 USER NAME メールアドレス 〔xxxxxxx@gmail.com〕の xxxxxxの部分 pass Gmailにログインするときのパス ウインドウズXPです。 間違っているところを どなたか教えてください よろしくお願いいたします。

  • OutlookWebAppでGmailが取込めない

    office365のOutlookWebAppでGmailが取り込めません。 Gmailの設定で、「メール設定/POP/IMAP」画面でPOPとIMAPを有効にして、 OutlookWebAppの「設定」→「オプション」→ 「接続されているアカウント」→「+」をクリック、 「メールアドレス」にGmailのアドレス、「パスワード」にGmailのパスワードを 入れると、しばらくして「新しいアカウントの接続」という画面になるので、 そこで文章内の「POP」をクリック、 「アカウント情報」の 「表示名:に任意の表示名、「メールアドレス」と「ユーザー名」にxxxx@gmail.com(GMailのアドレス) を記入、「パスワード」にGmailのパスワードを記入、 「サーバにメールを残す」はチェックを外す(もしくは入れる) 「サーバ情報」に移って、 「受信サーバ」に「pop.gmail.com」、 「認証」は「基本」、 「暗号化」は「SSL」、 「ポート」h「995」で 「保存」ボタンを押しても 「エラー ユーザー名またはパスワードが拒否されたため、指定された メールサーバにはログオンできませんでした。」と メッセージが出てしまいます。 マイクロソフトに聞いてみたのですが、Gmailの方のせいかもしれないので、 Microsoftじゃ分からない、との事でした。 解決策ありましたら教えて下さい。