• ベストアンサー

感想肌をスベスベにするには?

ukiukiaiaiの回答

回答No.2

乾燥肌に間違って油分を補うと、皮膚呼吸が出来なくなって余計に乾燥肌がひどくなってしまいます。 水分を補いましょう! ゲルクリームは生体エネルギー水で出来た無添加のクリームでいろいろなところに使えます。(顔・体・頭皮・髪の毛・・・) アトピーやニキビのトラブル肌にも良いですよ。 ゲルクリームは、たっぷり塗ると、垢が出るので週に1度マッサージすると、老廃物が出てスッキリしますよ。

masuo
質問者

お礼

油分を補うと、乾燥肌が余計にひどくなるんですね!!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 顔の肌を!

    16歳の男です。 顔の肌をつるつるにしたいなーと思ったのでいくつか質問します! 顔を鏡でみると頬に毛が生えてたり毛穴がたくさんあったりしてます。 にきびは少ないです。 質問なんですが毛はどうしたらいいでしょうか? 剃ったら濃くなりそうで・・・ かといって抜くのには量が多いので時間がかかると思ってます・・・。 また毛穴はどうやったら消せるでしょうか? オススメの商品などを教えてください。 目標はジャニーズの人達みたいな肌になりたいです! よろしくお願いします。

  • 毛穴が目立たない肌になるには

    高校生の頃ぐらいから頬の毛穴が気になってきました。 頬の毛穴が目立たないような肌になるには何をしたらいいんですか? 皮膚科に行かないで自分でなるべく安くできる方法を教えてください。 目標はファンデで毛穴を隠さないでよくなりたいです。

  • 肌が汚く悩んでいます。20歳男

    今年21になる男です。 学生時代から肌が汚く(ニキビや毛穴)困っています。 市販で売られている洗顔剤や、通販で評価の高い洗顔クリーム等を試しても効果が現れず、藁にもすがる思いで、CMでも有名なプロアクティブのベーシックタイプを朝晩と今使い続けているのですが、いまいち効果が実感できません。 肌が綺麗にならない原因で自分が思い当たるのは、野菜不足と早寝早起きだと思うのですが お金があまりなく料理もできないので、毎日の食事で野菜を摂ることは厳しい現状です。 普段は深夜の2時近くに寝ているのですが、これも肌にはあまりよくないですよね・・・ また顔の毛穴が開いており(特に下瞼と頬の間辺りが)目立ち産毛も生えているので毎日剃っているのですが、これを目立たなくさせる化粧品等はあるのでしょうか? 少し調べてみましたが、女性用品ばかりで男の私が使って肌が大丈夫なのか不安です。 勤務先での同僚(男)の顔を見る度、自分との肌の綺麗さの違いに凹みます。 最近は外に出るのが恥ずかしく、まともにコンビニも行きたくない状況です。 どなたか肌に詳しい方、回答お願いします。

  • 肌が汚く悩んでいます。20歳男

    今年21になる男です。 学生時代から肌が汚く(ニキビや毛穴)困っています。 市販で売られている洗顔剤や、通販で評価の高い洗顔クリーム等を試しても効果が現れず、藁にもすがる思いで、CMでも有名なプロアクティブのベーシックタイプを朝晩と今使い続けているのですが、いまいち効果が実感できません。 肌が綺麗にならない原因で自分が思い当たるのは、野菜不足と早寝早起きだと思うのですが お金があまりなく料理もできないので、毎日の食事で野菜を摂ることは厳しい現状です。 普段は深夜の2時近くに寝ているのですが、これも肌にはあまりよくないですよね・・・ また顔の毛穴が開いており(特に下瞼と頬の間辺りが)目立ち産毛も生えているので毎日剃っているのですが、これを目立たなくさせる化粧品等はあるのでしょうか? 少し調べてみましたが、女性用品ばかりで男の私が使って肌が大丈夫なのか不安です。 勤務先での同僚(男)の顔を見る度、自分との肌の綺麗さの違いに凹みます。 最近は外に出るのが恥ずかしく、なるべく外に出たくない状況です。 どなたか肌に詳しい方、回答お願いします。

  • 肌が汚い

    6年前まで自分でいうのもあれですが 肌がとてもきれいでした。 でもだんだん頬の毛穴が黒ずんで目立ち、 (母も姉もなので遺伝なのでしょうか・・・?) おでこに黒いニキビと赤いニキビ、 ぶつぶつがたくさんできました。 鼻もイチゴみたいに汚いです。 学校でもここまで肌の汚いひとはいないし、 最近は胸元や、背中にまでにきびができてきました。 顔はいつもテカっていて、油っぽいです。 顔を洗ったりしたあと痒いぶつぶつがでてきます。 こういった肌質はなにをすれば治りますか? 改善方法を教えてください。

  • 肌が…

    僕は高校二年、男です。 自分なりにしっかり顔洗ったりしているのですが、ニキビは治らずに増える一方で、毛穴はハッキリ開いてて、日常何もしていなくても肌が内面から気持ち悪く感じていてとても困っています。 何かいい方法ありませんか?? お願いします!!助けてください!!

  • きれいな肌!

    こんにちは。 最近顔の頬のあたりがすごく乾燥してしまい、悩んでいます。 普段は洗顔後、化粧水・乳液のみです。 化粧をするときは、下地をつけずに直接ファンデーションをつけ、ルースパウダーを使っています。 やはり下地を使わないから肌があれてしまうのでしょうか? それともファンデーションが肌に合っていないのでしょうか・・? 肌はもともと乾燥・敏感肌ですがTゾーンにはやっぱり油がたまってしまったり毛穴が目立ってしまいます。 肌はいつもキレイでいたいので、皆さんはどういった工夫をしているのかや、おすすめのコスメなど、何でもアドバイス頂けると嬉しいです。 長くなってしまいすみません。 よろしくお願いします!

  • 肌がとにかく汚くて辛いです。

    私は28歳、女です。15年間ニキビに悩み続けています。ニキビとニキビ跡、毛穴の開き、毛穴詰まりがひどく、鏡に映る自分をみて、あまりの肌の汚さにショックで呼吸が苦しくなります。鼻や頬の毛穴は開いて汚れが埋まっていて、イチゴだとかミカンだとかというように形容できないほど酷い有り様です。ニキビについては、できると治りにくく、確実に跡になり、消えません。 中学も高校も顔中にニキビがあり、人に顔を背けるようにしていました。毛穴が目立つほど開くようになり、常にメイクをしていました。コンプレックスが強く、誰にも笑顔を向けることができず、友達もつくれませんでした。大学時代にサークルに入ったのですが、常に皮脂過剰でどろどろにメイクが崩れるので、お酒で顔がほてる感覚が嫌で途中から行かなくなりました。結局誰とも親しくなれませんでした。 今住んでいるところには美容クリニックが一つしかありません。そこでは、私の肌の状態をみて効果的な方法がないと判断したからなのか、特定のメニューを提示してもらえませんでした。 肌の汚さに精神的に追い詰められています。 私には希望はありますか。どうしたらよいのでしょうか。

  • イチゴのような肌・・・

    顔の毛穴(特に鼻と鼻の両側の頬)が開いて、イチゴかみかんかのようになってます・・・。 毛穴レーザーを受けてみたのですが、まったく効果が得られませんでした。 なにか効果的な方法をご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください!! タバコも吸うし、お酒も飲むのですが、やっぱり肌のためにやめたほうがいいのでしょうか?

  • 肌をきれいにしたいです!

    肌をきれいにしたいです! 20代の男なんですがニキビとかはないんですが 毛穴が目立って気になります・・・。 顔も毎日よくあらっているんですが・・・ 何かいい方法ありましたら教えてください><